2015年06月29日

6/28 宗岡学童保育クラブ こどもまつり

こんにちは!りらです晴れ

梅雨の季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか!
さて、6/28にりらじーけちゃめごろうの3人でこどもまつりに参加しました!
image.jpg
(左からちゃめごろう、りら、じーけ)

当日はこどもまつりだけあって、子供たちで大賑わい!!ミニ縁日やシアターなどいっぱいあったねぴかぴか(新しい)


私たちクラウンは得意のボールやバルーンを披露したよ!みんなが楽しそうにステージをみてくれたからがんばっちゃった!!今回は何回かステージをやったんだけど、2回来てくれる子もいたね!うれしかったな〜晴れステージの後にはクラウン3人に折り紙をプレゼントしてくれた子もいたね!りらはゴキゲンでした!ありがとう!

こどもまつりではたくさんの子どもたちとハイタッチしたりお話したりできてよかった!

最後に、
ステージのときに「ピエロさんがショーをやるよー!」と呼び込んでくださったスタッフさん方、ありがとうございました!みてくれる人がいるからこそのステージです!スタッフさん方のおかげで楽しいステージになりましたかわいい


じゃあまたね〜わーい(嬉しい顔)



posted by どりぼ at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

6/27(土)太陽の都 お楽しみ会 byはんす

みんなー  はんすだよ!!

今回は「太陽の都」に行ってきたよ(^^)

メンバーはちゃめごろう・ウ”ァーマル・はんすでした!


最初はステージをやったね(^o^)
拍手の練習、皆さんすごく上手ではんすはびっくり…!
この後ははんすがシガーボックスをやりました。皆さんに励まされてはんすはとーっても嬉しかったな〜

はんすがシガーボックスを終わって帰ったらウ”ァーマルがはんすを呼んだよ。
何事かとウ”ァーマルのとこに行ったらシガーボックスが落ちてた!!!
はんすはシガーボックスを持つのが苦手みたい(・・;)

この後何度もシガーボックスを持とうとすると落としちゃってウ”ァーマルはあきれちゃった…
最後、ちゃめごろうが助けてくれて何とかシガーボックスをトランクの中にしまえたよ!(^^)!

この後はウ”ァーマルがフラワースティックをやったね!
すごい技をたーくさんやって、本当にすごかったね〜

最後はかわいいお花を作ったね!ちゃめごろうははんすが作った輪っかを組み合わせて大きなお花を作ったね!(^^)!すごいな〜

ステージが終わったらみんなにバルーンプレゼント(>_<)
皆さんはどんなバルーンをもらったかな?

本当に今回も楽しかったな〜 実ははんすは2回目なんだよね(^^)
皆さんは覚えてくれてたかな?

また会えるといいね(*^。^*)

posted by どりぼ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

6/6あじさいまつりbyあいあい

わわわ!わ!
あいあいです( *´艸`)

6月6日あじさいまつりに遊びに行ってきましたっ!かわいい

一緒に行った仲間たちはね、どどん!!!

S__3047428.jpg

上 左から ちゃーりーみぃサンバ
あいあい

当日の朝まで雨が降っててお天気が不安だっけど、おまつりの時間は快晴(^O^)みんなの日頃の行いがよいからだね笑

会場にはたっくさんの出店ひらめき
かわいい手作り小物やおいしそーうな食べ物まで!
会場内を歩いているだけで幸せな気持ちになったなぁ(*´ω`*)

そう!ステージもやったんだ!
みぃちゃーりーのシガボすごかったでしょう〜!2人は本番に向けてたっくさん練習してたんだよ!ぴかぴか(新しい)
あ、もちろんあいあいもシガボ頑張ったよ!
サンバのお皿も盛り上がったなー\(^o^)/
どうしたらあんなものをアゴに乗せられるんかな、不思議で仕方ないな!

ん?!そう言えば聞きなれない名前のクラウンさんがいないかって?!
そうなんです!!!
このあじさいまつりで2人の女の子クラウンがどりぃむ・ぼっくすの仲間に入りしました!るんるん
ちゃーりーみぃ
2人からコメントをもらってるよーん(^O^)

ちゃーりー
S__3047427.jpg
こんにちはにこにこ
ちゃーりーです!!
ステージではちょっと失敗もしちゃったけど、楽しんで出来てよかったです!
1日にあんなにたくさんの人と触れ合う機会はなかなかないのでとっても新鮮でしたにこにこ
名前覚えてくれた子もいて嬉しかったー!!!
また会いたいな〜光るハート
ではでは...(・ω・)ノ

みぃ
S__3047426.jpg
はじめまして、みぃです!
デビュー依頼、本番までずっとドキドキでした。でも、たくさんのお客さんに会えてとっても楽
しかったです!そして、名前を覚えてもらえてとっても嬉しかったです!
これからも頑張るので、よろしくお願いします(^O^)

そして忘れちゃいけない!
遊びに行った中の唯一の男の子クラウン、サンバからもコメントもらったよ!

サンバ
みんなと遊べてとても楽しかった!
おじサンバはちょっとショックだったけどステージもうまくいってよかった!来てくれたみんな、ありがとう!


こんな感じでとーっても楽しい1日だったな!
またみんなに会いたいなぁ♪( ´▽`)
ではでは!
S__3047429.jpg

posted by どりぼ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/7 福祉フェスティバル

こんにちは!ちゃめごろうです

6/7福祉フェスティバルにちゃめごろう・ぴよ・ヴァ―マル・ぽっけ・ぺん・ジョーカー・みょん・ぴーち・からから・じーけ・アルコでおじゃましてきました
CHW8Q4wUcAAQ1jn.jpg

お客さんもクラウンもたーくさんいてとっても楽しいお祭りでした♪
実は今回、5人の新しいクラウンさんのデビューでした!!
ひとりずつ紹介していくよー


ぺん
CHW8K_ZUAAA2Ed4.jpg
はじめまして、ぺんです!
ステージもグリも初めてだったけど皆の雰囲気が暖かくてすごく楽しかったよ(*^^*)
来て下さった方々は本当にありがとうございました
また来年も会えるのを楽しみにしてます!


ジョーカー
CHW8P1iUAAAcZzN.jpg
指が折れてたんですけど、先輩方の暖かい支援のもと無事に楽しいデビューを飾ることができました。
これからのクラウン人生がますます自分にとって、そして関わって行く人たちにとって有意義なものとなるように常に反省と修正をし、自分の価値観を広げていこうと思います。
デビューを支援してくださった皆様本当にありがとうございました。


みょん
CHW8L3JUAAAwS-r.jpg
はじめまして!みょんです!
グリでたくさんの人と接していくにつれて緊張もなくなり、とても充実したグリーティングとなりました!
ステージもうまく出来て楽しかったです!
これからもよろしくお願いします!


ぴーち
CHW8LfaUYAAjlnI.jpg
はじめまして!ぴーちだよ!
グリもステージも初めてで緊張したけど、みんなの笑顔がみれてとっても嬉しかった
あと、みんながハイタッチしてくれて、とぉーーーーっても嬉しかった
ありがとう!
また、みんなに会えるの楽しみにしてるね


からから
CHW8LF6UsAAmIgx.jpg
はじめましてからからです。
グリもステージも緊張したけどとても楽しかったです!皆さま優しくしてくださりありがとうございました!これから頑張ります!


5人ともとっても素敵なクラウンさんです!

今年もたくさん遊んでくれてありがとうございました(*^-^*)
またどこかで会えるといいね!
posted by どりぼ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

5/31 グループホームそよ風 5月の行事

こんにちは!じーけです。
5/31にグループホームそよ風さんにおじゃましてきましたっ

48300951-2811-4E44-B062-3C4459950522.jpg
メンバーは左からじーけチュロアルコだよ。
さいしょにステージをやったよ^ ^
クラウン同士でお手玉を競い合いました!じーけアルコは3個のお手玉を投げたよ。チュロは5個投げると思ったら...お手玉がくっついてた!!ズルい!
そのあとは重いトランクを持ち上げてもらったり、お皿まわしもお手伝いしていただいたり、見ていただいた皆さんにもいろいろ参加してもらっちゃいました!

その後は、バルーンを作りました。3にんでおっきなお花を作ったあと、みなさんのもとへバルーンをプレゼント。
イヌやクマやお花のついた帽子なんかも作ってました。喜んでいただけたみたいでクラウンたちも嬉しいですっ


そうそう、今回はあたらしいクラウンがどりぃむ・ぼっくすに仲間入りしましたーーチュロです!
チュロはかぶってる赤いハットをくるくる回せるんだよー

そんな新しい仲間からメッセージがあります

はじめまして!チュロだよ!
ステージもグリも初めてでとっても緊張しました!でもみなさんが優しくて嬉しかったです!また会えるといいな!またねー!
399B52DE-8F13-45F2-BE3E-603B603D4230.jpg




というわけで、今回の報告でした!!
グループホームそよ風の皆さん、またお会いしましょう。それでは


posted by どりぼ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする