2015年08月29日

8/22 真夏の夜のコンサート byサンバ

こんにちは!サンバです!

先日はアルコちゃめごろうと真夏の夜のコンサートにお邪魔してきました!

お写真!どーん!
IMG_3364.jpg
左からサンバアルコちゃめごろうだよ。

当日は暑かったけどお祭り日和だったね晴れアルコとちゃめごろうがいなくなっちゃって驚いたよね。探しに行ってたら、もうステージに戻ってきてたから一安心だったよ!

次にボールをやったよ
たくさん練習したけどみんな楽しんでくれたかな

アルコちゃめごろうはフラワーをやってくれたけど、どうだったかな?
きれいに回ってて、サンバは感動しちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

サンバはお皿をやったんだ。やっててとてもたのかったよ
何回か落としちゃったけど、あれはわざと落としたんだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最後には3人でバルーンで大きなお花を作って、プレゼントしたよ〜!
そしたら終わった後にサンバたちもお花を頂いたんだ!

少し暑かったけど、夏を楽しめるとても楽しいお祭りだったね!
またどこかでみんなに会えたらいいなぁ!

これでサンバの報告を終わります
今日も一日おつかれサンバ!

posted by どりぼ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

8/22 マーテル祭り byちゃーりー

こんにちは!ちゃーりーだよ!!
初めてブログを書かせていただきます!
ちょっぴり緊張してます...!

8/22にじーけれおんちゃー​りー3人でマーテル祭りに行ってきたよ!

D1049ABD-7767-4B53-BF84-9A892689C5C3.jpg

左からじーけれおんちゃーりーだよ!

綺麗に晴れてまさにお祭り日和
大きいマンションのお祭りで、歌やダンスのステージが行われていたり、食べ物屋さんやヨーヨー釣りがありました!

私たちはバルーンでワンちゃんや剣をつくってプレゼントしたよ!喜んでくれて嬉しかったなぁ〜!
名前を覚えてくれて一緒に遊んでくれた子もいたんだ!!楽しかったなぁ*\(^o^)/*

またみんなに会いたいなー!!


さてさて、みなさまお気づきですか?

な、な、なんと!新メンバーでございます!れおんです!!
れおんからコメントもらってます!!

56C2C4A5-7A84-4392-B438-B46A4C3471F6.jpg

初めまして!れおんですー

今回初めてクラウンとして皆様と関わる事が出来、とても嬉しく思います!
まだまだ未熟な点は多いですが、これからもよろしくお願いします!

posted by どりぼ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

8/8 ル・レ―ヴ南浦和納涼祭

こんにちは!ちゃめごろうです!
8/8にル・レ―ヴ南浦和納涼祭にちゃめごろうアルコでお邪魔してきました!

CMWJsP3UsAAonBA.jpg
左からちゃめごろうアルコ


ふたりでやったステージはどうだったかな?
「幸せなら手をたたこう」を演奏したらみんな一緒に手をたたいてくれてとってもうれしかった(*^-^*)
そのあとちゃめごろうアルコはふたりでボールで遊んだよ!
途中、トランクが動かなくなっちゃったときは助けてくれてありがとう!!
フラワーで遊ぶのも楽しかった!最後にはフラワーをふたつ持ってきて、ふたりでたくさん技をやったよ晴れ
アルコのお皿もすごく上手だったね!
最後に作ったお花のバルーンは、スタッフのお姉さんが利用者さんにかわいくプレゼントしてくれたよ!

ステージの後はお客さんにバルーンのプレゼントをしたよ!
うさぎや犬を作ったらみんなが喜んでくれてちゃめごろうも嬉しかった!

またみんなに会えたらうれしいな!
posted by どりぼ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

8/4 武蔵野北スカイハイツ

はいさーい!久しぶりのどりぼブログ登場!とわです(^_^)

8/4になっく、みょん、とわで武蔵野北スカイハイツの交流会にお邪魔してきました!

image-a1ebc.jpg
(左からなっく、とわ、みょん)

当日はとっても暑くて夏本番って感じのお天気でした!遊び日和太陽

はじめは3人でステージを披露させてもらいました!

なっくのトランクが最初から止まってしまってドキドキしたけど力持ちの子に助けられました、ありがとう!

みょんのボールすごかったね!途中邪魔しちゃったから怒られちゃったけど(´・_・`)ごめんね、でも私もなっくもやりたかったんだもんo(`ω´ )o
みょんとは仲直りして技をきめてくれました!

なっくがその後5個ボール投げてたけど…あれ?おかしいな…?みんな気づきましたよね、ズルはいけませんバツ1

最後のお皿リレーとっても盛り上がりました!参加してくれた皆さんありがとうございます!実はお皿にさわってない私が一番緊張してたのはここだけの秘密…(*・ω・*)

ステージの後はバルーンをプレゼントしました!みんなとお話ししながらバルーン作るの楽しかったなあ風船

あっという間に時間は過ぎてしまって少し名残惜しかったけどまたみんなと出会えることを信じてます!
素敵な時間をありがとうございました!またね!ばいばーい!

image-86645.jpg
posted by どりぼ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

8月6日西浮間クラブ夏休み父母会イベント Byあいあい

こんちには
最近とっても暑いねぇ
みんなは元気かい?
あいあいは暑さで溶けちゃいそうだよふらふら

そうそう
8月6日にね、西浮間クラブ夏休み父母会イベントに遊びに行ってきたんだ!
メンバーは・・・どどん!
S__4087846.jpg
左から ちぃ坊あいあいからから

100人近い子どもたちの前でステージパフォーマンスをやったんだー。え?!緊張したかって? ・・・ちょこっとね笑

最初はボールを使って自己紹介!のはずがスケッチブックを何枚めくっても「あいあい」の名前が出てこない!ほんとう焦ったー
準備はきちんとしてこなきゃだね、反省!

拍手の練習はみんなと楽しく拍手できたよねん。たーのしかったなー!ちょっと調子乗ってたら、からからに怒られちゃったけども笑

お次はちぃ坊のお皿!っと思ったらからからもフラワーやりたいだって!
二人とも一歩も譲らない、困ったなぁ…
だけど!そんな時は綱引きで決着を決めよう!
真剣勝負を制したのは…からから
ってことで勝者からから からやることにしたよ!

からからのフラワー、とーってもすごかったね!
本当のお花みたいにキレイで感動したわー
あいあいもあれ!できるようになりたい!

ちぃ坊のお皿も頑張ってたぞ!
ちょっぴりひやひやしたけれど、お皿回ったときはとっても盛り上がったね
さっすがちぃ坊( *´艸`)

あ!
言いそびれてた!
そのちぃ坊なんだけど今回がステージデビューだったのですぞ
おめでたいぴかぴか(新しい)

ちぃ坊からコメントをもらったよん
――――――――――――――――――
こんにちは。ちぃ坊です。わーい!
お皿、なかなか回らなくてあわあわしちゃったけど、みんなの応援とあいあいの励ましのおかげでちゃんと回りました!よかったー!
みんなにたくさん応援してもらえて、とってもとっても嬉しくて楽しかったよー。ありがとー!
またいつかみんなに会えますよーに!
――――――――――――――――――

ついでにからからもコメントどうぞ!
――――――――――――――――――
こんにちは、からからです。
緊張しちゃったけどみなさまと遊べてとっても楽しかったです!
応援してくれたみなさまありがとうございました( ´ ▽ ` )
――――――――――――――――――

ぐへへ、二人とも楽しかったみたいだね!
もちろんあいあいも楽しかったー

みんなとまた遊びたいな
いつかまた会う日まで!
暑さには気をつけてな!
じゃな!

S__4087847.jpg
posted by どりぼ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

8月7日 夏祭り


 こんにちは!ぽっけなのです!
 8月7日に高齢者総合福祉施設の至誠学舎東京 吉祥寺ホームの夏祭りにお邪魔してきました!
 
至誠学舎吉祥寺ホーム.JPG
 左からちゃめごろうとみーぽっけなのです!

 建物の中でミニステージをしていたらなんと!
 今日が誕生日な方と102歳とご長寿な方に出会えてぽっけはとっても感動した!
 外では歩きながら小さいお友達にバルーンをプレゼント!セミがたくさん鳴いていて、ぽっけはとっても暑かった…けど小さいお友達はみんな元気だったな〜!
 ぽっけも負けていられないな!
 
 いろんな出店の中に似顔絵を描いてくれるコーナーがあってとみーと一緒に描いてもらっちゃった
 とってもとっても楽しい夏祭りでした!みんなとまたどこかで出会えるといいな
 
 以上!ぽっけなのでした!
posted by どりぼ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

8/1(土) 納涼・夏祭り byぴよ

こんにちは〜!ぴよです∧( 'Θ' )∧
遅くなってしまってごめんなさい…!

8/1(土) に、栗原四丁目で行われた納涼・夏祭りに遊びに行ってきました!
メンバーは、ぴよみぃりらの3人!

image.jpg

とっても大きくて立派なやぐらや、たくさんの出店があって、多くのお客さんが来ているとってもにぎやかなお祭りだったよ!

まずはお祭り会場をてくてく歩いて楽しみながら、バルーンをプレゼントしたよ〜!
暑かったけど、みんなが「がんばれがんばれ〜!」って言ってくれたので、いろんなバルーンをつくることができました!ありがとう〜!みんなからはお花や剣が人気でした!

そのあとはステージをしたよ!
最初にぴよりらが登場して、自己紹介〜!って思ったら、あれっ、みぃが居ない…!
2人で探したけど、ぴよが見つけたのは、みぃじゃなくてステージを見てくれるお友達でした、間違えちゃったぁ〜ごめんなさい( ;Θ;)!
きちんとりらが見つけてくれたよ!
3人揃ったところで、まずは皆と拍手の練習!しあわせならてをたたこ!ぱちぱち!で練習したよ!
みんなとっても拍手上手で、みぃぴよもたのしく演奏が出来ました♪
つぎは、3人で1個ボール!ぴよの2個ボール!
りらの3個ボール!
そしてそして、みぃがなんと5個ボール!すご〜い!!
でも、りらが、怪しがっていたから見に行くと、なんとボールが3つ繋がっていたの…!ずるい!って言おうとしたら、みぃがシガボを持ってきたんだ!もう怒ってたことどうでもよくなっちゃった!えへへ〜
みぃのシガボ、すっごくかっこよかったね!みんなもたくさんの拍手をありがとうございました!とっても嬉しそうだったよ〜!
そのあと、3人でシガボをつかったクイズをしたよ〜!1問目は最初だから簡単に!2問目はちょっとスピードアップして、クイズをするつもりだったんだけど…クイズの途中でぴよが持ってたニコちゃんマーク、いなくなっちゃったの(;Θ;)りらに相談してたら、どうやらみぃが気づかないうちにズルしてたみたい…!!2人でちょっとぷんぷんしたら、みぃが3問目をやってくれるって!わーい!
3問目は超難問!だけどみんなしっかり見て、正解していてすごかったよ〜!
そして、最後にバルーンでお花をつくりました!司会者さんにプレゼントしたよ〜喜んでくれてうれしかったなあ(*・Θ・*)

ステージのあともちょっとだけ会場内でバルーンをつくったり、みんなと遊んだよ!
最初に来たときは明るかったけど、この頃は暗くなっていて、これもまた違った雰囲気で素敵だったなあ…!
バルーンは、最後にじゃんけんぽい!して勝った人にプレゼントしました!
みんなが最後までばいばーい!ってしてくれてとっても嬉しかったよ〜!ありがとうございました!

とってもたのしいお祭りだったよ〜!また機会があったらみんなに会いに行きたいなあ〜!

では、またね〜!!∧( 'Θ' )∧


posted by どりぼ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

7/25(土) 栄三丁目夏祭り byベル

やっほ〜ベルだよ〜。
ご報告が遅くなってすみません!
7月25日に新座市の栄三丁目の夏祭りに行ってきました〜。


会場の公園まで とことこ歩いていくと…

わ!!すごい!!
立派なやぐらが立っているではないですか!!

合唱部の演奏からフラダンス、太鼓、
いっぱい出し物があったよー!
ベルは、シンガーソングライターさんの歌がとっても素敵で 聞き入っておりました(*´-`)

最後の方には、よさこいもあったね!!
ぽっけも一緒にノリノリで踊って満足そうでした!
……って あれ??
前の週も全く同じこと書いた気がするなぁ。笑

ちゃめごろうは、ずーっとこどもたちと遊んでたね!
シャボン玉ふーふーするの 楽しそうだったなぁ。いいなぁ。
ちょうど夕暮れ時だったから、夕日でシャボン玉がきらきらしてキレイだったの〜!

すっごく暑かったけど、お祭りをしっかり楽しんだ3人だったのでした。まる。


さてさて。

いよいよ夏も本気出してきたところですが、
みなさん体調に十分気をつけつつ、
夏を満喫しちゃってくださいねー\(^o^)/

ではでは さようなら〜。

Fotor_143890792741518.jpg
posted by どりぼ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

8/1東北コミュニティセンター 夏のお楽しみ会

こんにちは、しゃぼんだよー。
8月1日に東北コミュニティーセンターの、夏のお楽しみ会にお邪魔させていただきましたー!

サンバとじーけとしゃぼんで行ってきました!
写真だよー
image-7220b.jpg
左から、しゃぼん、じーけ、そして、サンバ だよー。


最初、しゃぼんは遅れて来ちゃって、ステージに着いたらトランクがとまっちゃったんだー。たいへんだー と思ったけど、なんとかはじめられたよー!

そのあとみんなでボールをしたけど、じーけがズルしたんだ!それでみんなに謝ったんだけど、なんやかんやで、なぜかしゃぼんがハットをすることになったんだ!あらま!
でもハットはうまくいって良かったなー!

で、次は、じーけのシガーボックス!かっこよかったなー!さらにクイズも!楽しかったなー!

そしてサンバのお皿!いやー、すごかったねー、特にあれ、アゴにのっかるやつ、開いた口がふさがらないや!

さいごはみんなでバルーンアート!大っきなお花をつくったんだー!茎を膨らますのを手伝ってもらっちゃったけどね!

いやー、総合的に、とっても楽しいステージだったな!うん!よかった!


それじゃあみんな、またねー!
posted by どりぼ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする