2015年10月26日

10/10 新城子ども文化センター センターまつり Byぴよ

こんにちは!
とっても遅くなってしまい、ごめんなさい…!投稿できてなかったみたいです;;

10/10に、新城子ども文化センターで行われた、センターまつりにお邪魔してきました!

IMG_3935.JPG

メンバーは、左から、ぴよれおんちゃめごろうでした!
この日はなんと、れおんのステージデビューだったんです!

最初に、ステージのお話をします!
ステージを行う会場には、たくさんのお客さんが見に来てくれて、ドキドキワクワクしました!!
まずは、ボール!れおんの1個ボールにはじまり、ぴよの2個ボール、そしてちゃめごろうの3個ボール!
すると、れおんがボールを5個やるそうで、応援したんだけど…
そのボールのうち、3つがくっついてたの!!!ずるい!!!
というわけで、ぴよちゃめごろうで怒りました!ずるいもんね!
そしたられおんが動かなくなってしまった…!
れおんを元に戻すためにトランクの中を探しに行ったんだけど、なぜか誰かに頭を叩かれた気がしたんだ…しかもぴよはいつの間にかピコピコハンマーを持っていて…絶対持ってなかったのに!叩いてなんかないのに!
おかしいなあと思って、れおんを見ると、う、動いてる…!!なんといたずらだったみたい…
というわけで2人でいたずらしちゃいました♪これでおあいこだね!

つぎに、3人でバルーンの大きなお花をつくりました!
とってもすてきなお花ができたので、3人ともるんるん気分🎶

そのあと、れおんがお皿をやってくれました!
技がひとつひとつキマっていて、すっごくかっこよかったね〜!
たくさん拍手をもらえてとっても嬉しそうでした♪
最後に、みなさんの中から1人のお友達にお手伝いをしてもらいました!もちろん大大大成功!!
お手伝いをしてくれたお礼に、つくった大きなお花をプレゼントしました!
お手伝いしてくれてありがとうございました(*´Θ`*)!

ステージのあとは、グリーティングをしました!
会場内には、ゲームコーナーや工作コーナーがあって、ぴよ達も参加させてもらいました!

IMG_3966.JPG


IMG_3965.JPG
 
ぴよは、お友達に教えてもらいながら、こんなすてきなおもちゃをつ
くりました!
同じ絵を合わせる遊びなんだけど、なかなか難しい…!!でも楽しい!!

また、グリーティングをしながら、バルーンをつくってプレゼントしました!
お花のブレスレット、うさぎ、剣が人気でした〜!
みんなの喜ぶ顔がみれて、とってもうれしかったです♪

みなさんのおかげで、とっても楽しい1日でした!
またみなさんに会える日を楽しみにしてます!

では、また〜!(`・Θ・´)
posted by どりぼ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

10/18 いろはふれあい祭り byしゃち

みなさんこんにちは〜!!!
しゃちです。
ブログを書くのは初めてだから、ちょっぴり緊張しているよ〜。

10月18日、いろはふれあい祭りにあいあいみぃと行ってきました!!

image.jpg
左からみぃしゃちあいあいだよ〜

会場にはたくさんのお友達がいて、しゃちたちはバルーンのわんちゃんや剣をみんなにプレゼントしたんだ!!
みんなとっても喜んでくれて、しゃちも嬉しかったなぁ〜
みんなが笑顔でハイタッチしてくれたのも嬉しかった(^^)
ありがとう!!!

あとねあとね、お祭りでは美味しそうなお菓子がいっぱい売られてたの!!!
お菓子がだーいすきなしゃちは、お腹がなりそうだった〜
あいあいみぃも美味しそうだねぇ〜って言ってたよ!

そんなこんなで、とーっても楽しい1日だったよー!!
一緒に遊んでくれたみんな、本当にありがとう!!!
また会えるといいな(^^)

ではでは、またね〜!!!
posted by どりぼ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

10/18(sun)ホームカミングデー byチャップ

ども!!チャップです!!
今日は池袋キャンパスで行われたホームカミングデーに参加してきました。
メンバーは,ヴァーマル、じーけ、ちぃ坊、ジョーカー、チャップの5人で行ってきました。
image2.jpeg
image1.jpeg



天気も良くて本当に気持ちよかった!!
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、男の子、女の子たくさんの人たちでキャンパスがあふれかえっていたね。屋台ではおいしそうなものがたくさんあふれかえっていたなぁ。クレープとか焼き鳥とか食べたかったwww

クラウン達はみんなと一緒にバルーンを作ったり,カバンが止まらなくなちゃたり,ジャグリングをしたり,ハイタッチしたり、、、たくさん遊んべてとっても楽しかった!!
来年もまたみんなと一緒に遊びたいな!!楽しみにしていますね

posted by どりぼ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

10/4(sun)蔵祭り 

こんにちは!リトルです!更新が遅くなってごめんなさい😢

今回は蔵祭りにとみーぺんの3人で行ってきました〜!

お祭りが始まる前に、みんなにショーをしてきたよ!
とみーぺんがシガーボックスをやろうとしたんだけれどね
ぺんが3つシガーボックスを持てなくて、
とみーがなんとかしようと頑張ってた(^◇^)
おかげで2人とも上手にシガーボックスを披露してくれてかっこよかった!
そのあとはふうせんをみんなで作ってお客さんにプレゼント
喜んでくれたみたいでうれしかったな〜!

ショーが終わったら、こんどはみんなのもとにごあいさつ(^^)
ふうせんを作ってプレゼントしたり、こどもたちと遊んだり
リトルはお得意のフラワースティックを使って、こどもたちとたくさん遊んできました
こどもたちが「リトル〜」とか、「ぺんだぁー」って名前で呼んでくれて
とっても仲良くなれたお祭りでした!

また来年も登場したいな
ではまた!
image1.JPG
(左からリトル・ぺん・とみー)
posted by どりぼ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

10/10まえの秋まつり

こんにちは、ヴァーマルです。

今回はまえの福祉作業所のまえの秋祭りにみょんじーけヴァーマルの三人で行ってきました!

securedownload2.jpg左からみょんじーけヴァーマルです。


秋祭りということで会場はカレーや焼きそばなどが売っていて食欲の秋を感ぜざるをえませんでした、要するに見ていてお腹がすきそうでした。(すきました
お祭りは作業所のみんなが一緒になって食べ物や、飲み物のコーナー、お客さんのお出迎えなどをしていて皆の仲のよさがとっても伝わってきました。


ステージでは私たちの登場から「なんだなんだ?」、「ピエロだ!」というふうに盛り上がってですね、自己紹介ではみんなで私たちの名前を呼んでくれました。
次に私が1コボールでジャグリングをしまして、次にみょんが3コボールをしました、次にじーけが5コボールをやったのですが、ここで事件が起きました。
なんとじーけがズルをして、くっついたボールを使ってジャグリングをしたのです!5コに見えて実は3コしか投げていなかったのです!

そこで私は責任もってじーけを懲らしめるべくピコピコハンマーで叩いたのですが、じーけが動かなくなってしまいました...
実はこれもじーけが皆をびっくりさせるためにやったいたずらだったのです!もう、心配したんだぞ!
でも、みんなは沢山笑ってくれたので嬉しかったです。
その後はみょんがかっこよくお皿を回して、最後に三人でバルーンの大きいお花を作りました。


ステージの後はバルーンのプレゼントタイムです、今まで見てくれたお礼に三人で皆にバルーンをプレゼントしました!


最後は皆で写真も取って本当に楽しかったです!
皆さんにまた会える事を楽しみにしています、それでは!
posted by どりぼ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

10/3 足立あかしあ園 地域交流会

こんにちは!
10/3に足立あかしあ園の地域交流会にちゃめごろうぴよのふたりでおじゃましてきました!


20151003_100841-thumbnail2[1].jpg
左からちゃめごろうぴよ


おまつりはいろんなお店があってとっても楽しかったよ〜
もちつきが大人気でみんなが楽しそうだったからちゃめごろうもまぜてもらちゃった!
でももらった杵が重くてびっくり!
みんな上手にもちつきしててすごかったなあ
できあがったおもちおいしそうだったな(*^_^*)


それからちゃめごろうぴよはみんなにバルーンで動物やおはなを作ってプレゼントをしたよ!
犬のしっぽをぷくってふくらませるのでみんなが驚いててうれしかった!
たくさん喜んでもらえてよかったなあ(^○^)


みんな一緒に遊んでくれてありがとう!
またどこかで会えたらいいな〜


posted by どりぼ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/4 綾瀬あかしあ園 地域交流会

こんにちは!みぃです。
秋も深まってきて、最近急に寒くなったりしてますがみなさんお元気でしょうか?

さてさて、先日お伺いしました綾瀬あかしあ園の地域交流会のご報告をします( ´ ⚫︎ ` )ノ

まずは、メンバーの紹介です!
今回一緒に行ったメンバーは……でれれれれれれでんっ!
5738A374-C9DB-42FA-AB18-61C2BCF15E2C.jpg
(写真左から)ちゃめごろうちぃ坊みぃの3人でお伺いしました!

色んなお店があったり、子供たちの工作ブースがあったりしてとっても楽しそうだったな〜!

3人でバルーンをプレゼントをしたんだけど、お花や剣が特に人気だったな〜!
作ったバルーンを色んなとこに飾ってくれて嬉しかったです💕

あとね、バルーンの犬のしっぽを膨らませるのに興味持ってくれた子がたくさんいて嬉しかったな〜!どうなってるかは内緒だよ(^ν^)きっと魔法が使えるんだね、きっと!

とっても楽しい1日でした!3人と遊んでくれてありがとうございました♩またいつかみんなと会える日を楽しみにしてるよ〜( ´ ⚫︎ ` )ノ

これにて、みぃからの報告を終わります!
明日が皆様にとって素敵な1日でありますように
ではではっ!またねー!







posted by どりぼ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

10/3 ふれEYEまつり byじーけ


こんにちはー  じーけです!!ブログ担当は久しぶり、かな??

さて、10/3に大泉障害者支援ホームの「ふれEYEまつり」に遊びに行ってきましたー

メンバーは左からじーけはんすポニィだよ。じーけはなんとかギリギリ写ってるね!笑

D8EBBB13-3229-4B0A-892D-32B2A1525AC2.jpg

お祭りでは、たくさんの屋台が並んでたよ。ポップコーンもポテトもケーキも大人気だったね。
じーけはクッキーを買いましたっ


そしてステージも大賑わいだったね。
どりぃむ・ぼっくす以外からクラウンさんが来てたり、音楽学校のグループさんや、ビートボックスする方も来てたなぁ。ねり丸も人気だったね!他にもたくさんのゲストがお祭りを盛り上げてました。

タンバリン使って踊るとっても楽しいステージもやってたねみんなでタンバリン叩いたり手をたたいたり、ホントに楽しかったなーー  



その名の通り、たくさんの方と「ふれあう」事が出来ましたっ
初めてどりぼが参加したお祭りなんだけど、とーーーっても楽しかったから来年も行きたいなぁ。


以上、ふれEYEまつりの出演報告でした。バイバイ!!

posted by どりぼ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

10/4 西東京市スポーツフェスティバル byサンバ

こんにちは、サンバです!

今日はヴァーマル、なっくと西東京市スポーツフェスティバルにお邪魔してきました。

お写真、どーん!!
IMG_3432.jpg
左からなっく、ヴァーマル、サンバだよ。

今日は天気が良くて、気持ちいい日だったね晴れ
スポーツセンターのお祭りだからヨガとか体操とかのイベントがたくさんあったよ
サンバたちはバルーンを配ってたんだけど、喜んでくれたかな?

ヴァーマルはボールを使って、ミニステージをやってて、かっこよかったね。サンバも混ざりに行ったけど、ヴァーマルの邪魔になっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

なっくは上手なバルーンを作ってたね。かわいい犬とかきれいなお花を作ってて、サンバはうらやましかったよ!今度練習してみるね手(チョキ)

そしてサンバは今日新しいマジックができるようになったんだぴかぴか(新しい)
バルーンを使ったマジックなんだけど、驚いたかなexclamation&question

最後にみんな今日は楽しんでくれたかな?
サンバはとても楽しかったです。またどこかでみんなに会えるといいな。

これでサンバの報告を終わります
今日も一日おつかれサンバ!

posted by どりぼ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/20 関町特別養護老人ホーム 敬老会

はいさーい、とわですにこにこ
ご報告が遅くなって大変申し訳ありません。
9/20にりら、とみーと一緒に関町特別養護老人ホームの敬老会にお邪魔してきました!

まず始めにステージを披露させていただきました花見(さくら)
とみーは最初っからステージに遅刻するしおまけに自由奔放で少しだけヒヤヒヤしましたね。でも無事に決めポーズ揃って安心顔1(うれしいカオ)
そんなとみーは4つボールが決まっていました!私とりらが遊んでるところに颯爽と登場してかっこよかったです(笑)
りらが5個ボール投げられる〜っていうから楽しみにしてたのに…ズルはいけませんバツ1
そしてそして、バルーンの時には3人の方に協力していただきました!茎をふくらましてもらったり、ステージに登場してステージに華を沿えてくださったの本当に盛り上がりました。
司会者の方も進行をサポートしていただいて大変助かりました。みなさまありがとうございます。

ステージの後は各階にお邪魔して、お話ししたりバルーンをプレゼントさせていただきました。ステージの感想直接聞けて嬉しかったなあきらきら
皆さんに説明しながらバルーン作るの緊張しましたが無事完成して良かったです。

楽しい時間をありがとうございました!それでは!
image-7472b.jpg
posted by どりぼ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

9月27日 志木コミュニティまつり


こんにちは!ぽっけなのだ!
9月27日に志木コミュニティまつりにお邪魔してきました!
メンバーは
DSC_0725.JPG
左からみょんとわ!最後に犬
DSC_0726.JPG
……ではなく、ぽっけなのだ!


会場のすぐ横には川があって、
こんな近くまで川に近づいたことがなかったからぽっけはびっくり!!
お祭りが始まってすぐの時は雨が降っていたけど
みんなの笑顔でどんどん雲さんがいなくなって
お日様が顔を出してくれたよ!みんなの笑顔は無敵だね
会場の中でみょんぽっけで片足立ち対決したよ!もちろん、ぽっけの勝ち
身長はみょんの方が大きいけどバランスをとるのだったら負けないもんね!!
そうそう!とわと小さなお友達と一緒にいる時ぽっけは会場にいる小さなお友達とカパル体操を踊ったよ!
初めてだったから上手に踊れているといいな〜

おいしそうな食べ物が売っている出店やダーツ、人力車やお舟もあって
とってもとっても楽しいお祭りでした!
今回で会えた人たちとまた会えるといいな!

以上!ぽっけなのでした!

posted by どりぼ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする