2015年12月31日

12/20三橋三丁目子ども会 クリスマス会 byヴァーマル

みなさんこんにちは、ヴァーマルです。

今回は三橋三丁目子ども会のクリスマス会にちぃ坊ヴァーマルの二人で行ってきました!

IMG_2490.JPG左からヴァーマルちぃ坊です。


クリスマス会ということで会場は綺麗な飾り付けがしてあって正面には大きなメリークリスマスの文字が!
入った時から幸せな気持ちになりました、私も負けじと張り切ってトランクをもって行こうとしたらなんと途中で止まってしまいました!
大きいトランクをちぃ坊に持たせていたからバチでも当たったんでしょうか?

それはともかく二人でなんとかトランクを動かそうとしてみると、トランクは叩くと横に動くではありませんか!ちょっと楽しくなってふざけてたらちぃ坊にトランクがぶつかって怒られてしまいました...
まぁそれもともかく怒った拍子にトランクが下に落ちて私の足に当たったのは見過ごせない事実です(みなさんもあんまりイタズラしすぎるのはやめましょう

さて、今度はトランクが下に落ちて途方にくれていると子供達が心配そうに見ています。
そこで私は思いつきました、彼らにトランクを持ち上げてもらいましょう!
そんな簡単に行かないと思いますか?ところがどっこい私達よりよっぽど力持ちな彼らはあっさりとトランクを持ち上げてくれました。

さてこれでようやくトランクの中身が取り出せます、中にはボールが入っていて私はこれがやりたかったのです。ボールはとても順調に進んで行きました、途中でちい坊が私のボールとったり私が取り返したりと、とても微笑ましいものでした。

しかしその後事件が起きました、私が最後の大技、ボールとリンゴと七面鳥を投げてキャッチした後、お辞儀をしたのですが、そのときちぃ坊に七面鳥が当たって、ちぃ坊が動かなくなってしまいました!
この後ちぃ坊には皿回しをしてもらうつもりだったのですがビクともしません、これはもう私が頑張るしかないと思い私がお皿を回す事にしました。

ただ、ちぃ坊が固まったままなのも見ていて不憫でしたのでちぃ坊の指にお皿を乗せてあげると皆が大きな拍手をしてくれました!
するとなんとちぃ坊が目を覚ましたではありませんか!

またみんなに助けてもらった後はバルーンで可愛らしいリースを作りました、そこでステージはおしまいなのですがその後私達からみんなにバルーンのプレゼントをしました、クリスマスらしくていいですね!

私達が帰るときも姿が見えなくなるまでみんな手を振って見送ってくれて本当に嬉しかったです!


みんなまた会えるといいね!
それではみなさま良いお年を!
posted by どりぼ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

12/26 日生デイサービスセンター新座 byぺん

こんにちは!ぺんです
日生デイサービスセンター新座になっくれおんぺんの3人で行ってきました🎵

image1.JPG
左かられおんぺんなっく です

26日だけど、3人でサンタ帽をかぶってステージをしたよ🎄
ぺんが鍵盤ハーモニカでジングルベルを吹いていたら、
れおんサンタがプレゼントを持ってきたんだけど独り占めしようとするから取り合いになっちゃった…
なっくれおんが引っ張り合っているところでぺんがふたを開けると中からボールが3つ!さっきまで取り合っていたのも忘れて3人ともすごくわくわくしたよ!
なっくが中のボールを配ってくれて、まずは1個ボールを披露〜
なっくがきれいな技でステージを盛り上げてくれたから、次のぺんの2個ボールも緊張したけど、やりやすかったよ
ボールのしめはれおんの5個ボール!
…と思ったら3つのボールが縫い付けられているというズルをしていてビックリ!!
ちゃんとごめんなさいしたけど、反省したのかなぁ?
そこになっくがフラワーを持って登場、
フラワーはくるくるきれいに回っていて見とれちゃったな✨
その次はぺんれおんの2人で協力してシガボクイズ!
にこちゃん😃がどこに隠れているのかを探すクイズなんだけど、たっくさん混ぜたのにみんな正解しててちょっと悔しかったな💦次はもっと難しくするからね!
お辞儀して退場前のあいさつをしたらなっくがバルーンポンプを持ってきて、シガボの次は3人でバルーンのクリスマスリースを作ったよー
クリスマスは過ぎちゃっているけど、きれいに飾ってもらえたら嬉しいな
最後はれおんのお皿、完璧だったね!
大技を間近で見れて感動したよー
そのままお客さん2人にステージに上がって協力してもらってお皿リレーもしたんだけど、楽しかったな〜✨
協力してくれたお二方、本当にありがとうございました!

ステージを見ていてくれた皆さんもとってもいい反応ありがとうございました!
雰囲気が和やかで温かくてぺんたちはすっごく楽しかったよ!
皆にも同じくらい楽しい気持ちになってくれていたら嬉しいな〜

以上ぺんでした!
posted by どりぼ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

12/23 久美愛園ホール byちゃーりー

こんにちはーちゃーりーです😊
12/23、久美愛園ホールにアルコちゃーりーで行ってきましたぁ!


665B1477-516D-45AC-A7E3-F6D30CFE0904.jpg
左からちゃーりーアルコでーす

今回は3つの施設をまわってステージをしたよー!
初めは自己紹介!!アルコが可愛く自己紹介してたからちゃーりーもみんなに名前覚えてもらえるように頑張ろうと思って名前の紙を出したら あれれ?反対に出しちゃってたよー💦みんな教えてくれてありがとう!

その後はボールをやったよー 1個ボール2人とも完璧だったね‼︎
アルコがもう1個ボール持っててね、ちゃーりーが持ってるボールを投げ入れたらアルコが3個のボールをぽんぽん投げてたよ!すごい!!
うらやましくなっちゃってトランクの中探したらボールが2個あったの!でも3個ボールやりたいのに1個足りない...あ!アルコに1個ボール貸してもらおうって思って ちょうだい!ってしたらアルコがくれないの!だからアルコが3個ボールやってるときに1個とっちゃった!
これで3個ボール出来る!と思ってやってたら、いつのまにかちゃーりー2個しか持ってない!?アルコにとられてたみたい!それからは2人で取り合いになっちゃったよー でも最後には2人で3個ボールやって仲良く終わってめでたしめでたし😊!!

ボールが終わったらアルコがフラワーをやってくれたんだよー!くるくるくるくる⭐️すごい綺麗だったんだー!

あとねあとね!バルーンでリースを作ってプレゼントしたんだよー 綺麗にできた✨みんなに喜んでもらえてうれしかったなー😊

ちゃーりーはねぇ、お皿を回したんだ!すごい緊張したけどみんなに拍手いっばいもらえて嬉しかったー!
お皿のお手伝いをしてくれた人がね!すごかったんだ!もしかしてちゃーりーよりお皿を指にのっけるの上手いんじゃないか...?むむむ がんばらねば!

みんなすごい暖かくて遊びに来てほんと楽しかったよー!名前は覚えてくれたかな???
また会えるといいなぁー!
posted by どりぼ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

12/20 るーえんのミニ★クリスマス byしゃち

みなさんこんにちは!!!
しゃちです。

12月20日、るーえんのミニ★クリスマスに、サンバみぃと行ってきました!!


image.jpg
左から、みぃサンバしゃちだよ〜


最初は、みんなにバルーンのプレゼントをしたよー!!
みんな喜んでくれて嬉しかった♪

その後は、ステージでパフォーマンスをしたんだ!
しゃちは最初ボールを披露しようと思ったんだけど…あれれ?ボールがなーい!!どうしよ〜って思ってたら、みぃが貸してくれたんだ♪
みぃは2個ボール、サンバは3個ボールをやっていたよ!最後くるっと回っててすごかったなぁ〜

その後しゃちは、お皿回しをしたの!なかなかお皿が回らなくてあわあわしちゃったけど、サンバに助けてもらって何とかできたよ〜!ホッ
サンバありがとう(*^^*)
それからお友達の一人にお手伝いしてもらいました!ありがとうね♪

最後はクリスマスリースを作ったよ!もうすぐクリスマスだもんね〜
みんなはサンタさんに何をお願いするのかなー?
しゃちのところにもサンタさん来るといいな☆

みなさんとーっても優しくてあったかくて、しゃちたちの方が元気をもらったよ〜! 応援してくれて本当にありがとうございました♪
またみんなに会いたいなぁ〜

ではでは、またね〜!!
メリークリスマス!!!
posted by どりぼ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

12月13日 北原町内会クリスマス会


こんにちは!ぽっけなのです!
もうすぐクリスマス!ぽっけはとっても楽しみなのだ!
 もーいーくつねーるとークーリースーマース
さて、12月13日北原町内会クリスマス会にお邪魔してきました!

kitahara2015.JPG
右がぽっけで左がじーけなのです!

ステージで
ぽっけはシェイカーのパフォーマンスをしたよ!
じーけもシガーボックスでパフォーマンスをしようと思ったら、
最後の1個だけ持つことができなくなって大変なことに!
 でも小さなお友達が落ちたシガーボックスをじーけに渡してくれたんだ!
小さなお友達ありがとう!
他にもぽっけじーけで別々のクイズを合計で5回やったんだ
 じーけのクイズにぽっけも参加してたから当たった時とってもうれしかったな!

みんなが帰る時にぽっけじーけでバルーンをプレゼントしたんだ!
 みんなに手渡しできてぽっけはとってもとってもうれしかった!

とっても楽しいクリスマス会だったのだ!
 今回会えたみんなにまたどこかで出会えるといいなぁ

以上ぽっけなのでした!


posted by どりぼ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/12 くまのクリスマス byみょん


こんにちはーみょんです!
今回はくまのクリスマスに行ってきましたーそのときのことを報告しまーす!

メンバーは・・・
1450490424898.jpg
左かられおんみょんアルコでした!

この3人でステージをしたよ!でもステージを始めたられおんがいなかったんだ!!たいへん!困って一瞬固まっちゃったよ〜
でもみんながれおんを見つけてくれたからやっと3人でステージが始められたよ!ありがと!!アルコみょんだけじゃ見つけられなかったよ〜

ステージが始まると急にれおんがトランクを持ってきたんだけど、ここでもトラブル発生!!!トランクが動かなくなっちゃったんだ!何やっても動かなかったけど叩いたら動いたよー下に叩いたられおんの足のうえに落ちてとっても痛そうだったなぁ・・・隠れてたから罰が当たったのかな(笑
そんな動かないトランクは小さな男の子が持ち上げてくれて助かったよぉ〜ありがと!!

そういえば何でれおんがトランク持ってきたのか疑問に思ってたんだけど、トランクの中にはボールが入ってたよーボールやりたかったのかな?みょんは3つボールやったよ!すごいでしょ!・・・って思っていたらアルコが5つもボール持ってきたんだ!!そんなのできるなんて聞いてないよ・・・悔しいなぁって思ってたらボールがくっついてたんだ!!ずるい!!れおんも何かよろこんでたし、ちゃんとしたクラウンはいないのか!って突っ込みたくなったよ・・・みんな期待させてごめんなさい。

変な空気の中(クラウンたちの)れおんがシェイカーを持ってきて盛り上げてくれたよ!!コップが宙を舞ってすごかったね!そのあとのボールはどっちでしょうクイズも盛り上がったね!!嫌なことが吹っ飛んじゃうくらい楽しかった〜

次にバルーンでクリスマスリースをつくったよ!!きれいにできたんじゃないかな!?
クリスマスだから思いをこめてつくったよ!れおんアルコはどんな思いをこめたのかな??

さいごはアルコのお皿!!きれいにお皿が回ってたね!指の上にお皿を乗っけてたけど痛くないのかなぁ?痛いのはいやだね!男の子もお手伝いでがんばってくれたから、ついれおんがクリスマスリースをあげちゃったよ!みょんも欲しかったのに〜でも男の子が喜んでたから満足しちゃった!!


今回のステージは大変なことばっかりだったけど、すっごく楽しかったよ!!!!
みんなも良いリアクションだったね!!ビックリしたよ〜それだけ楽しかったのかなぁ?
そうだったらみょんはうれしいな!!!

それでは、こんな感じで報告おわりまーす!
またどこかで会えることを楽しみにして、ばいばーい!!!


以上みょんでした!
posted by どりぼ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

12/6 埼玉県母子寡婦福祉連合会 クリスマス会

こんにちは!とみーです
ブログで会うのは、おひさしぶりだね(^o^)

12月6日に、ポニィとみーで、埼玉県母子寡婦福祉連合会のクリスマス会におじゃましてきました〜

1449386629846.jpg
(左から、とみーポニィ
みんなが待っている会場に入ったら、さっそくポニィとみーのステージのはじまりはじまり〜
まずは、みんなに『メリークリス〇ス』と書かれた幕であいさつをしたんだけど、あれ、『マ』の文字がない!!どこに行ったんだろう?いろんなところを探してみたけれど、なかなか見つからなくて、探すのに飽きたとみーは、ボールで遊んじゃった。でも、そんな場合じゃない!ポニィに言われて、もう一度探してみると、白い袋の中から『マ』の文字発見ちゃんと『メリークリスマス』ってあいさつできたよ(^o^)丿よかったよかった

それから、ポニィとみーに、プレゼントをくれたの!うれしくて開けてみたけれど、中は空っぽ(゜o゜)ポニィが間違えちゃったんだって!でも、その後ポニィが持ってきてくれたプレゼントはいらないものばっかり・・・!!やっと、とみーの気に入るプレゼントが出てきて、「はたき」かなーって思って使ってたら、違う違う!「フラワースティック」っていう道具なんだって
それから、ポニィに使い方を教えてもらって、2人でいろんな技を披露したよ(^o^)みんな楽しそうに見てくれて、うれしかった

あとね、クリスマスリースを作ったよ女の子にクリスマスリースを渡すのを手伝ってくれたお母さん、とってもすてきでした〜!ありがとうございました

最後にみんなにバルーンを配ったよ!みんな喜んでくれて、良かった

私達クラウンを温かく迎え入れて、優しく接してくださってありがとうございました
クリスマス会、とっても楽しかったです(^o^)

またいつか会えるといいなぁ
posted by どりぼ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

11/29(日) 氷川台保育園 遊ぼう会 byちぃ坊

こんにちは。こんばんは。おはようございます。今日も元気です。ちぃ坊です。

11月29日に氷川台保育園の遊ぼう会にいってきました!わーい!

メンバーはこちらっ!!
IMG_6050[1].JPG
左からアルコぴよちぃ坊

ステージのはじめはボール!
ちぃ坊アルコはがんばりました!みんなが拍手パチパチしてくれて、とってもうれしかったです。
ぴよは5個もボールを持ってきたから、さすがだなぁと思ったけど、さすがじゃなかったです。ボールがくっついてました。ずるいです。3人でちゃんとあやまって、ボールを片付けようと思ったら....
なんと!トランクがうごかない!!!これは一大事と思っていたら、小さな女の子が軽々持ち上げてくれました!さすがです!

お次は、バルーン競争!
みんながたくさん応援してくれてうれしかったなぁ。みんなありがとー

最後に、お皿回し!
ちぃ坊がんばりました!ぐるぐるでした!ぴよとも仲良く一緒にできて、小さな男の子もがんばってくれて、うれしくってたまりませんでした!

ステージのあとには、バルーンのプレゼントをしましたね。みんながよろこんでくれたみたいで、ちぃ坊たちもとっても嬉しかったです!

ではでは、以上をもちましてちぃ坊からの報告を終わります。
今回お会いしたみなさま、次会う時までわたしたちのこと忘れないでくださいね!
ちぃ坊とのお約束ですよー

IMG_6039[1].JPG

まったねー


posted by どりぼ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする