2016年04月24日

4/24 館内アクティビティーbyじーけ

じーけです!!今日はまどか光が丘のレクリエーションにお伺いました!!たくさんの人にショーを見てもらえて、みんなとっても嬉しかったです。
さて、メンバーは左からじーけ.みぃ.ヴァーマルだよ。
657B9FFA-37AE-4690-AA12-80B52A1EB1AA.jpg

さて、まずはカードを使って自己紹介...と思ったら、ヴァーマルは何も書いてないしみぃは逆さに持ってるし、もうちゃんと自己紹介してよ〜


で、3人でボールを投げたんだ!だけど、みぃはズルしてたの。それでじーけヴァーマルが怒ったら、、
そのあと、みぃは固まっちゃったんだ!それは不思議なピコハンのせいだったんだよ。あんまりにも不思議だからみんなでワイワイ遊んでたらじーけが固まってしまったままピコハンが動かなくなっちゃったんだ...


みぃヴァーマルがなんとかじーけを助けてくれたあとは2人でフラワースティックを見せてくれたんだ!くるくる回るのがキレイだったなー。
じーけも負けてられないとおもってシガーボックスをやったよ。皆さんにはどこに(^_^)マークがあるかクイズを出したんだけど、正解した皆さんおめでとうございます!!

最後はヴァーマルがお皿を回してショーはおしまい。
そのあとは皆さんの元にバルーンをプレゼントしたんだけど、その間にヴァーマルがバルーンを食べちゃってビックリ!!バルーン食べたらお腹壊しちゃわないかなぁ...
バルーンはみなさん喜んでいただけたようでじーけも嬉しかったです

バルーンをわたしたら、最後はみなさんが手を振ってくれたり、握手をしたりしながらお別れしました。また遊びにいきたいです!それまでみなさんもお元気で!!

以上、出演報告でした。バイバイ!!
posted by どりぼ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

4/16 宗岡公民館まつり byとみー

こんばんは!とみーです
ブログ書くの遅くなっちゃった・・・ごめんなさい。

4月16日に、宗岡公民館まつりへじーけちぃ坊と一緒に行ってきました(*^_^*)
実は、とみーはここに来るの2回目だったんだ〜!覚えててくれたかな?

image111.JPG
(左からじーけちぃ坊とみー

会場には、おいしそうなものがいっぱいでおなかすいちゃったー!
楽しそうな体験コーナーもあったね
あっ!そうそう、カッパのカパルくんともまた会えてうれしかったな

ちぃ坊は、ボールでみんなと遊んでいて楽しそうだったなぁ
じーけ
は、カッコいいトランクを持っていたね中に何が入っていたんだろう?

みんなにウサギや剣のバルーンをプレゼントしたら、喜んでくれてうれしかった

私達クラウンを温かく迎え入れてくださって、ありがとうございました
みんなと遊べて、とっても楽しかったです(^o^)

また、みんなに会えるといいなぁ



posted by どりぼ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

4/7ボランティアオリエンテーション

皆さんこんにちは、ヴァーマルです。今回は立教大学にて行われるボランティアオリエンテーションへみぃサンバヴァーマルの3人で行って来ました。

去年に引き続き未だ見ぬ新入生達にに私達のかっこいい所を…いえ、私達の事について知ってもらう大事な機会です。

image.jpg
左からへみぃサンバヴァーマルです



まずはみぃサンバがバルーンを作りながら登場して後から私ヴァーマルがトランクを持って颯爽と登場するという寸法です。


2人がバルーンを作りながら登場する所までは順調に進んでいきましたが、いざ私がトランクを持って登場しようというまさにその時!トランクがその場で固まって動かなくなってしまいました!
固まるというのはトランクが開かなくなると言うことではありません、まるで トランクがその場に浮いているかのように固まってしまったという事ですからね。
とにかくこれではステージが出来なくなってしまいます、押しても引いても動かないトランクでしたがみぃがトランクの横を叩くとその方向にトランクが動いて行きました!(私もつられて動きました。



お次はサンバがトランクを下に叩くとトランクは地面に落ちていきました、そろそろ一緒に動く私も疲れてきましたので落ちたトランクを良しとしてとりあえずトランクの中からボールを取り出しました。
さて、ボールは3人で仲良く(ここ大事)投げまして、次にみぃが1人で3つボールを投げました。
そろそろ場が暖まって来たところで私の出番です。何をするって?5コボールに決まっているではありませんか


緊張のあまり何度も深呼吸をしてボールを構えました、私も会場の緊張がピークに達したのを見計らって5コボールを投げると会場から歓声と共に笑いの声が聞こえてきました。おや?どうした事でしょう、私は今すごい事をしたつもりだったのですが…


疑問に思っているとみぃが私のボールを取り上げて何か言いたげな感じです、サンバまで怖い顔してどうしたんですか?え?ボールが繋がっていてズルいじゃないか?


おっと気付かれましたか、ええその通りです私はまとめてくっついているボールを投げていただけなのです。
でも良いではありませんか会場のみんなは喜んでくれましたよ?


さて、私の素晴らしい余興もそこそこにステージのフィナーレを飾るのはサンバの皿回しです。
会場の高い天井に付きそうなくらい高い皿回しにみんな目が釘付けでした。



最後まで会場の暖かい空気を感じながらステージが出来て嬉しい限りです!
観て頂いた新入生の皆さんどうもありがとうございました!
どりぃむ・ぼっくすはまだまだ新しい仲間を募集中です、興味を持たれた方は是非一度話を聞きに来て下さい!


それではまた会う時まで




posted by どりぼ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

2016年度 どりぃむ・ぼっくす新勧のお知らせ

立教大学新入生のみなさん!ご入学おめでとうございます。

どりぃむ・ぼっくすではただいま絶賛新歓活動中です!!新座キャンパスにて行ってます。

どりぼの部室・ゆりの木ホール2階16番で新入生のみなさんをお待ちしてます。
「どこで活動しているの?」「練習の頻度は?」「兼サーした いんだけど…」などなど お気軽にご相談ください! 
過去のパフォーマンス映像や写真などをお見せしたり、 ジャグリング、バルーンアート、パントマイムの体験なども出来ます。
是非部室まで足を運んでください。
(8日まで.1号館前の芝生にもブースがでています。クラウンもいるのでお気軽にお声掛け下さい!



そして!明日(4/7)のN431教室内にて13:00からボランティアオリエンテーションが行われます。どりぼもそこでデモステージを行うので是非足を運んでみてくださいー

オリエンテーション中にクラウンに会えなかったり、 一人で部室に来るのは不安という方は是非、 どりぼ公式のメールアドレス(dreambox_nc@yahoo.co.jpまでお気軽にメールしてください!
件名に「質問」や「入部希望」と書いてくれると素早く対応できます。

新入生のみなさんをお待ちしております!


・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後の予定


ボランティアオリエンテーション
 4/7木 N431 13:00〜

デモパフォーマンス
4/8金 13:00〜14:00 キャンパススクエアにて

ごはん会 (どりぼの説明会)
4/15金    お昼休み 中会議室2にて
4/20水    お昼休み  中会議室2にて

道具発表会
4/20水  16:40〜  音楽練習室中2にて

道具体験
4/13水  16:40〜  音楽練習室中2
4/15金  16:40〜  音楽練習室中2
4/22金  16:40〜  音楽練習室中2
4/27水  16:40〜 音楽練習室中2
4/29金  16:40〜 音楽練習室中2


お気軽にどうぞ!




posted by どりぼ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

4/3 すぐそこ新座春まつり byぴーち

こんにちは!ぴーちです!
今日はすぐそこ新座春まつりに、たくさんのお友達と行ってきたよ

たくさんのお友達とお邪魔したんだけど・・・みんな名前覚えてくれたかな?
すぐそこ新座春まつり 2015 1.jpg
お友達の名前はね
みょん、れおん、しゃぼん、ちぃ坊、しゃち、ぴーち、ぽっけ、ちゃーりー だよ

今日は午前中ちょっと雨だったね・・・でも、午後からだんだん晴れてきてよかったね!

すぐそこ新座春まつりにたくさんの人が集まっていてびっくりしたよ!!
ダンスをしている子や、歌を歌っている子がいて、ぴーちも楽しくなっちゃった

美味しい食べ物もたくさんあったね!

桜や菜の花が満開でとても綺麗だったなぁ

ぴーちはねバルーンで犬や剣を作っていたんだけど、みんなはどんなバルーンをもらったのかな?

あっ!そうだ!
今日ねぴーちね、可愛い子から菜の花を貰ったの嬉しかった
みんなも菜の花をお家に持って帰って飾っているのかな?

またみんなに会えるといいなぁ!

今日は本当にありがとう
またみんなに会えるの楽しみにしているね

じゃあ、またねー
posted by どりぼ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

3/27 舟渡桜まつり byみぃ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。みぃです。

4月になりましたね!新しい季節はなんだかワクワクしますね。新生活が始まったみなさん頑張っていきましょー!

さてさて、先日お邪魔させていただいた舟渡桜まつりのご報告です♩

今回お邪魔させていただいたのは…
でれれれれれれれれれれでんっ!
402BD3AE-D6DD-4A9A-B355-BE09C4FFFCB8.jpg
(左から)あいあいとみーみぃの3人!

とってもたくさんの人が遊びに来てて、お店も色々あってみんな楽しそうだったね!
ステージではいろんな催しをやっていて、ダンスやってる子達やかっこいい音楽を演奏している人たちがいて楽しかったなぁ〜

バルーンもとっても人気でした!女の子からも男の子からも剣が人気だったね!みんなに喜んでもらえて嬉しかったな〜

ちっちゃい子たちが仲良くしてくれてあいあいとみーみぃもお友達がたくさん出来て嬉しかったよ!名前をたくさん呼んでくれてありがとう♩また会えるといいなー!

とっても楽しい1日でした!ありがとうございました♩

みぃからの報告はおしまい!
みんなにとって明日が素敵な1日になりますように!またねっ!

posted by どりぼ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする