2016年09月30日

9/25 大井苑納涼祭

夏の暑さはとっくに過ぎて風が段々冷たくなってきました、鈴虫の声も大分聴き慣れてきましたね。

みなさんこんにちは、ヴァーマルです。



今回は大井苑の納涼祭にヴァーマルちぃ坊の二人で行ってきました!


2016925 大井苑 納涼祭_1222 - コピー.jpg

左からヴァーマルちぃ坊です


今年は10周年を記念するという事で去年よりもさらに賑やかで楽しいお祭りでした!

さて、なぜ私が去年の事を知っているかといいますと実は私去年もお祭りにお邪魔していたのです!
わたあめやヨーヨー釣りの屋台や綺麗な飾りが並ぶ中とっても素敵な浴衣を着た方が沢山いらっしゃいました。

他にも太鼓を叩く人や今年はなんと板前さんと大きなマグロさんもお祭りを盛り上げに来てました!

私とちぃ坊はバルーンのプレゼントをしました。
皆さん私がバルーンを作るのを楽しそうに見てくれて喜んで貰ってくれたので私もとても嬉しかったです。


そういえば、会場内で私とちぃ坊は分かれて遊んでいたのですが、度々ちぃ坊が同じ所をぐるぐると回っては地図を開いて不思議そうな顔をして立ち止まるという遊びをしている所を見かけました。


私は邪魔をしちゃいけないと思いそっとしておきました。


あぁ、もちろん一緒にバルーンを作ったり遊んだりもしましたとも。


今年もとても賑やかなお祭りで皆さんと一緒に楽しむ事が出来て良かったです!
またお会いできたら良いですね。

以上でヴァーマルの報告を終了します。


それではみなさんごきげんよう




posted by どりぼ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

9/17,18 永山フェスティバル byみぃ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。みぃです。
9/17,18に永山フェスティバルに行ってきました〜〜!ふつかまとめていきますよーっ!
ほうこくが遅くなってしまいごめんなさい!


いっしょにいったメンバーは…
でででででででんっ!
9/17
F5033DFD-D155-48A2-BDD7-E52065E3ECDA.jpg
(お写真ひだりから)
みぃちぃ坊しゃぼんミルヒ

9/18
8A6240D6-1B10-4687-B39D-B2E85C5F0989.jpg
(上のだん、ひだりから)
みぃしゃち
(下のだん、ひだりから)
すーサウスダイヤ

たくさんのクラウン達といっしょにいってきたよ〜〜


9/17にしゃぼんちぃ坊みぃはステージをやったよ。3回もステージできてたのしかった〜

しゃぼんちぃ坊からコメントをもっているからしょうかいするね!


ゃぼんだよ〜
ステージを見に来てくれたみんなありがとう〜
とっても楽しかったよ〜 また来たいな〜

ちぃ坊です!
ボールをなげたり、お皿を回したり、ちぃ坊はとってもがんばりました!わーい!
みんなが拍手パチパチしてくれて、ちぃ坊はとってもうれしかったです!ありがとうございましたー


しゃぼんちぃ坊はボールがじょうずだったね〜
みんな見てくれてありがとう!
7A5A5F3C-5083-48F4-8131-0599DE1BFE0D.jpg

ミルヒはかわいいふうせんをプレゼントしてたよ〜みんなもらったかな?



そしてそして、9/18はダイヤのデビューだったんだよ〜
ダイヤからみんなにコメントをもらってるよ!


初めまして、ダイヤだよ!
みんなより遅れてのグリデビューだったけど、緊張なく攻めていけたよ。メイクが怖いって? (ちょっと凹んでます) 次回からは新しいメイクにもチャレンジするからちょっとだけ期待してね👋
F82AE4CB-1AA7-4FED-8628-69645548223A.jpg

サウスしゃちはボールであそんでたね〜
みぃすーと楽器演奏してあそんだのがたのしかった〜

去年あそびに行ったのを覚えててくれた子がいたのもうれしかったなー!

またクラウン達とあそんでね♩

それでは、明日がみなさまにとって素敵な1日になりますように!ばいばーい!



posted by どりぼ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/18 八王子平和の家 夏祭り byあいあい

わわわ!
あいあいです
ブログでの登場は久しぶりかな!
忘れてた人は思い出してください!私はあいあいですよ〜(^◇^)

今回は9月18日八王子平和の家夏祭りのご報告を!
カフカと二人で遊びにいきました〜
では、お写真どどん!!
image1.JPG
左から カフカあいあい

お祭りの会場には屋台がたっくさん\(^o^)/
焼きそば・お好み焼き・フライドポテト・クレープ・からあげ・・・
ゲームにステージに、手作りグッズ・写真コーナーまで!

も〜う!わくわくが止まらない!

それと、みんなが「あいあーい!」「カフカー!」ってたくさん名前を呼んでくれたの、と〜っても嬉しかったなぁ(●^o^●)
みんなとたくさん遊べたの、あいあいのすてきな夏の思い出になりました
ありがとーう!

それでは!季節の変わり目、みんな風邪ひくなよー!
またねん
posted by どりぼ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

9/11 敬老お楽しみ会

こんにちはこんばんはアリカです。
はじめましてのひとが多いかな?
世界一カッコいいクラウンのアリカですよ。
写真でカッコよさを伝えきれないのが残念ですよ。

アリカちゃーりーしゃちの3人で9/11のお楽しみ会に出てきたよ。

636D31FF-86F2-4128-AF45-D4FF210ACCFA.jpg
上からアリカ、しゃちちゃーりーです。
おだんごっぽいポーズだね。

3人で楽器を演奏しながらみんなのところに行ったんだけど、アリカは楽器が下手だったからとっても緊張しました。でもなんとかうまく吹けた....かな?

最初は3人でボールで遊ぼうと思って、ちゃーりーにボールの入ったトランクを持ってきてもらったんだけど、トランクが動かなくなっちゃって...
でも優しいお客さんのおかげでなんとか動かせたから一安心だね。

そのあとアリカの世界一カッコいい3個ボールジャグリングを見せつけてたらしゃちはなんと5個でジャグリングするって言うんだ。
これは負けた...と思ったらなんか変なボール使ってるじゃないか!ちゃーりーも怒ってるぞ!これだからしゃちは...

お客さんにあやまったあとでアリカの世界一カッコいいディアボロやちゃーりーのシガーボックスをやったり、3人で風船を膨らませて遊んだりしたあと、しゃちの皿回しを見てもらったりしたんだ。

皿回しの時は2人もお客さんに手伝ってもらってお皿リレーをやったんだ。楽しかったです。

そのあと3人は楽しくなってきて抑えきれずにお客さんの近くまで行って風船をたくさんプレゼントしに行ったんだ。
カッコいい剣をたくさんあげたよ!

とってもあたたかくて楽しい思い出になったから嬉しいです。次も楽しくカッコよくやりたいなぁ。
それじゃあみんな、また会おうね。



posted by どりぼ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/17 すずのきクリニック byすー

皆さん、こんにちは。いや、おはようございます。または、こんばんは。
ブログではお初にお目にかかります私、すー、という者です。以後お見知りおきを。
私が今回記すのは、次の事です。
9月17日 すずのきクリニックに行って来たのです。
1474116749636.jpg
メンバーは左からヴァーマルみょんすー、です。

私達がステージを始めようとしていたところ、私達のために拍手の練習をして下さっている音が聞こえて来て、これは期待に応えなければ、と気合を入れて登場しました。しかしいきなりヴァーマルの持ってきた小さなトランクが空中で止まってしまうというトラブルが発生してしまったのです。奇妙に思ったみょんと私が順番にトランクを受け取ったのですが、なんと本当にピクリとも動かないではありませんか! トランクを再びヴァーマルに戻し、様子を伺いながら私やみょんがトランクを叩くと叩いた方向にあっちへ行ったりこっちへ行ったり。最後は下に落ちたまま動かなくなっていまいました。危うくステージが始められないかもしれない、と思われたその時、なんとヴァーマルが機転を利かせてトランクの中からボールを取り出してくれたのです!
これでステージが始められると思い、三人でそれぞれ一個のボールを使って技を披露しました。次は私が二人のボールを集めて三個のボールを使って技を披露しました。
はじめのトランクが止まってしまうという失態を誤魔化せ、いえ、いい具合に体が温まってきた所でヴァーマルすーみょんの順番で自己紹介。
するとヴァーマルが突然前に出てきました。どうしたのかと思って見てみると、五個ものボールを持っているではありませんか! この私を超えるとは、と思い後を託して私とみょんは一時撤退をしました。そしてヴァーマルが五個のボールを投げているのをおとなしく見ていると……おや? なんとヴァーマルは五個の内三個のボールをくっつけて、イカサマをしていたのです! これはいけないとみょんが怒り、逃げようとするヴァーマルに代わり、私がシガーボックスで後を継ぎました。
私はシガーボックスを上手く成功させると、次にヴァーマルを呼んで先のイカサマ事件で被った汚名を返上させる機会を与えました。するとヴァーマルはフラワースティックを使い、クルクルヒラヒラと見事なステージを見せてくれました。
次はみょんがディアボロにて華麗なる技を披露。くるくる回るディアボロに少し目が回ってしまったのはここだけの秘密です。
次はまたまたヴァーマルのお皿回し。これを見事に成功させて名誉を挽回したヴァーマルに、三人でバルーンで花を作ることを提案し、協力して三本の花を作り上げました。その友情の結晶とも言える三本の花は、見目麗しい女性にプレゼントさせて頂きました。
そのあとは三人でみんなにバルーンのプレゼント。プレゼントしたバルーンと一緒に一人一人と写真撮影をして、最後に全員で記念撮影をした所で今回のステージは終了となっていしまいました。

今回とてもお優しい皆さんとご一緒できた幸運から私の普段の行いの良さが分かろう、というものですね。
次に皆さんと会うときはどの時どの場所なのでしょうか。
それではいつかまた会う日までさようなら。
posted by どりぼ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

9/10 やすらぎグランデ 敬老会 byもっぴぃ

はじめまして!はじめてブログを書くから緊張してるよ。もっぴぃでーす!

9/10 やすらぎグランデに、ケージュ、カフカ、そして僕、もっぴぃの3人で行ってきたよ!

20160910213517521.jpg

左からカフカ、もっぴぃ、ケージュだよ!後ろのポスターはなんと職員さんたちが作ってくれたんだ!感激っぴぃ!

見てくれた利用者さんたちもとても温かい人たちだったよ!でも、いざ利用者さんたちの前で芸を披露しようとしたら、ケージュのトランクが動かなくなっちゃたんだ!でもカフカと僕がトランクを叩いたら、その方向に動いたんだ。僕は楽しくなっちゃって大笑い!カフカは心配そうにしてたけどね。それでトランクを下に向けて叩いたら、トランクがすごく重くなっちゃって、ケージュは持ち上げられなくなっちゃったよ!

重くなったトランクの中から、ボールが3つ出てきたよ。だから3人でボールを使って遊んだんだ。最初に3人で1個ずつ持って遊んでから、僕が2つボールを使ってジャグリングをやったよ。そのあと、ケージュが3つのボールでジャグリングをしたんだ!

僕も負けたくなくて、5個のボールでジャグリングをしたんだけど、このボールは5個のうち3つがくっついてて、簡単にできるようになってるんだ。でもその細工がバレてケージュとカフカから怒られちゃった😢

僕は悔しくて、カフカの帽子を取っちゃったよ。カフカはすぐには気付かなかったけど、気付くとすぐに帽子を返すように言ってきたんだ。けど僕は帽子をカフカとは反対の方向に投げてやったよ。カフカはすぐに帽子を拾ってかぶろうとしたんだけど、なんと帽子がかぶれなくなっちゃったんだ。カフカは困っちゃってしばらく帽子をクルクルしてたんだけど、なんだかそれが楽しくなっちゃったみたいで、帽子をクルクルクルクルして、最後に上に帽子を投げたら、頭の上に落っこってきてかぶれてたよ。せっかく取ったのになぁ。

そのあとケージュが出てきてシガーボックスをやったよ!3つの箱はくっついていないのに、まるでくっついてるみたいですごかったよ!利用者さんもよろこんでた!

僕はお皿回しをやったよ!僕はお皿回しが得意なんだ!指に回ってるお皿を乗っけて前に座ってた利用者さんに見せたらとってもよろこんでくれて、僕もうれしかったっぴぃ!

最後に3人で大きなお花をバルーンで作ったよ!とってもきれいにできた!それを職員さんに渡したんだ。よろこんでくれたみたいでよかった〜

そこから利用者さんたちひとりひとりにバルーンアートをプレゼントしたよ!僕はがんばってイヌを作ったけど、ケージュはかっこいい剣を作ってたよ!僕も欲しかったなぁ。カフカはなんとおばあさんにバルーンアートの作り方を教えてたよ!すごい!おばあさんもよろこんでた!すごいすごい!

帰るときもみんな笑顔で見送ってくれたよ!でもそのとき僕だけドアにぶつかっちゃった…… 恥ずかしかったっぴぃ……

とっても楽しい1日だったよ!それではまた会う日までさよならっぴぃ!
posted by どりぼ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

8/28 ネクサスコート

みなさんこんにちは、ヴァーマルです。

今回はネクサスコート桜並木にヴァーマルたっぷすーの三人で行ってきました。


securedownload (6).jpg
左からすーヴァーマルたっぷです



ステージでは三人で仲良くボールをやったりすーと私でボールを仲良く取り合ったりたっぷはボールが取れなっかったりとても仲の良いものでした。



それにすーたっぷハットは拍手喝采でとってもかっこよかったらしいですよ。
まぁこのらしいというのもその間私は二人のハットを見てなかったからなのですが...



いえ別にサボっていたとかそういう訳では無いことはこの赤鼻に誓って断言致しますよ!
しかしですね...どうもそのあたりの記憶が無いと言いますか、ぽっかり抜け落ちているといいましょうか。



思い返せば私が偽物の5つボールを...いえ5つボールを持って出た後見事成功させた所までは覚えているのですが、その後頭に衝撃が走り気づけば私は皿を持ってステージに立たされていたのです...



そういえばたっぷが手に赤いピコハンのようなものをもっていたような気がしましたが...うぅ...頭が...



その後の私によるお皿も見事に成功致しまして最後は三人でバルーンのお花を作ってステージは終了しました。



なにやら夏の風物詩である怪談話のようになってしまいましたが皆さんとっても暖かくて楽しい所でした!
あぁ、皆さんに私がちょっと気を離していたとき何が起こったのか聴いておけばよかったですね。



この謎はまた次回皆さんに合うときまでおあずけのようですね。



さて、以上を持ちましてヴァーマルの報告を終了いたします。


それでは皆さんごきげんよう!
posted by どりぼ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月3日 父母の会交流会


こんにちは!ぽっけなのだ!

9月3日、父母の会交流会にぽっけみぃすーの3人でお邪魔してきたのだ!
2016年父母の会交流会.jpg
(上からぽっけすーみぃなのだ!)

ステージでは
みぃの3個ボールが欲しくて、ぽっけすーで取り合いっこ!
でも最後は二人で3個ボールができたから仲直りしたんだよ!
みぃのフラワースティック、きれいだったなぁ〜
ぽっけすーはシェイカーカップを一緒にしたよ!
とってもたのしかったなぁ〜

ぽっけはステージが終わった後のバルーンプレゼントを忘れてて、すーに指摘されちゃった
バルーンプレゼントでは小さなお友達と一緒に遊べてぽっけはとっても楽しかったよ!
小さなお友達も楽しめたかな?

またどこかで会えるといいな!
以上、ぽっけなのでした!
posted by どりぼ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/3 あすなろ祭り byちぃ坊

おはこんばんちはです。今日も元気です。ちぃ坊です。

9がつ3にちに、ちぃ坊チュロイマの3にんで遊びにいきました!わーい!

IMG_8727.JPG
いちばん大きいのがチュロ。まんなかがちぃ坊。いちばん小さいのがイマ

お祭りのはじめに、ショーをしました!
まずは自己紹介!って思ったら、ちぃ坊だけお帽子がないじゃないですか!!!ということで、ちょうどいいところにあったお帽子を拝借。お帽子をかぶったちぃ坊もなかなかかわいいなと思っていたら、チュロが、「それはイマのだから、かえしてあげて」って。ちぃ坊反省して、お帽子返却。イマとも仲直り。めでたしめでたし。無事手元に戻ったお帽子で、イマがいろんな技を見せてくれて、とってもすごかったです。

3人で楽しくボールをしたり、チュロイマが2人でフラワースティックをくるくるしたり、ちぃ坊はお得意のお皿をぐるぐるしたり、とーってもくるくるなステージでした。

ちぃ坊のかわいさに見とれてしまっていたのか、拍手を忘れちゃうお客さんがちらほらいましたが、そんな方々には、ちぃ坊の熱い指導が入ります。
IMG_8735.JPG
拍手の仕方を教えてあげる、すーぱーかわいいちぃ坊先生

でもでも、皆さまとっても拍手がお上手で、先生とっても嬉しくなりました。ちぃ坊が上手にできるかは皆さまにかかっているんですからね。これからもどうぞよろしくお願いします。

ショーのあとは、私たちもお祭りにくり出して、思い思いにお祭りを楽しみましたー
とってもステキなお祭りでした。皆さま、ありがとうございました!

ではでは、以上を持ちましてちぃ坊からのご報告を終わります。今回お会いした皆さま、私たちのこと忘れちゃダメですよー!
ちぃ坊とのお約束です

まったねー
posted by どりぼ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

9/2 幼児活動第2期オープニング公演

こんにちわ!みょんです!!
今回は幼児活動第2期オープニング公演にお邪魔しましたー!

image-dc80b.jpeg
メンバーは左からしゃぼん、キキ、みょんです!
今回はみんなに僕たちのステージをみせたよー
まずはボール!
ボールが1個、3個、4個、5個ってどんどん増えていってすごかったね!!

次はフラワースティック!
これは私の出番!!って感じでキキは自信満々で楽しそうだったよ!クルクル回ってて綺麗だったね!

その次はディアボロ!
これはみょんがやりましたー!みんなすご〜いって言ってくれてとっても嬉しかったです!今度はもっとすごい技を見せちゃおっかな?

しゃぼんはおじぎをしたら帽子が頭から落ちちゃったね。ちゃんとかぶってないからそうなるんだよー!でも帽子を使ってくるくる。すごくカッコいいことやってて、みんな「おおぉー!」ってなったよー

最後にバルーンのお花を3人で頑張ってつくったよ!!みょんが息を吹きかけてもビクともしないトラブルがあったけど1人の女の子が助けてくれたよ!!ありがとう!!!

みんなおもしろく、楽しく見れたかな?
僕たちは楽しかったです!今度また会えたら、もっともっとすごいことしちゃうから楽しみにしててね!!!

それではまた今度〜。



posted by どりぼ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/27 マーテル祭 byぴよ


こんにちは!そしておひさしぶりです、ぴよです!

投稿が遅くなってしまい、ごめんなさい…
8月27日に、マーテル祭りへ遊びに行きました!

\お写真どーーーーん!/
IMG_7623.JPG
左からじゅんばんに、ぴよサウスカフカだよ〜〜

夕方までは雨がザーザーと降っていたけれど、おまつりの間は雨がやんでいましたきっとお祭りに来ていた皆さんのおかげですね

たくさんの人が遊びに来ているにぎやかなお祭りで、ヨーヨーつりやスーパーボールすくい、ボール当てなどの楽しそうなイベントもあるなか、ホールでの演奏やダンス、お外ではおいしそうなごはんがたくさん…!!!
(実はぴよはお外のおいしそうな匂いにつられてお外にずっといました)

ぴよたちはお祭りに遊びに来ていた皆さんにバルーンをプレゼントしました〜喜んでもらえたならうれしいなあ〜(*´Θ`*)

なによりみなさんが楽しそうにしていて、一緒にあそんでもらって、とってもとってもうれしかったです♪
またみなさんといっしょに遊べたらいいな〜〜!

もう9月だというのにまだまだ暑い毎日だけど、ぴよ暑さにまけずにたのしく過ごします〜!
みなさんも暑さには気を付けてくださいね

ではまた会える日まで〜(`・Θ・)ノシ
posted by どりぼ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

9/3 勝瀬de縁日 byカフカ

こんにちは、カフカです。ブログを書くのは初めてですね〜よろしくお願いします。

9月3日、勝瀬de縁日に、ケージュヴァーマルカフカの三人で行ってきました〜!


image.jpeg
メガネを掛けているのがケージュ、隣がヴァーマル、その隣がカフカです。

お天気が心配で、室内での開催になってしまったけれど、お店がたくさんあって賑わっていたね〜。楽しそうなものとか、美味しそうなものとか、気になるものばかりだったなあ。

広ーい部屋で、司会の人に呼ばれて出て行ったら、みんなが笑顔で待っててくれて、とっても嬉しかったよ〜。手を振るのに夢中になっていたら、ヴァーマルが持っていたトランクが固まってしまって困ったね!叩いてみたら動いたけれど、何だったのかなあ。

そのあとは、ボールをしたよ〜。初めは三人でひとつずつ持って、次はケージュがふたつ、その次はヴァーマルがみっつで技を披露していて、上手だったね〜

続けて、ヴァーマルがフラワースティックを見せてくれたんだよ〜!高く投げたり、くるくる回したり、綺麗だったな〜。拍手の練習は楽しかったね!

そしてそして、ケージュはシガーボックスをやってくれたんだ〜!くっついてるみたいで、磁石かな?って思ったけど、違うんだって。かっこよかったなあ。

そしてね、カフカはお皿を回したんだー!ちょっと失敗しちゃったけれど、みんな笑ってくれて、成功したら大きな拍手をくれて、頑張れたよ〜ありがとう〜

最後はバルーンで大きなお花を作って、職員さんにプレゼントしたんだ〜。飾ってくれたかなー?

ステージのあとは、バルーンで犬とかうさぎとか剣とかクマとか、色々なものを作って、みんなにプレゼントしたんだー!もらってくれた子も、手を振ってくれた子も、遊んでくれた子も、そうじゃない子も、ありがとう〜!

それじゃあ、またね〜
posted by どりぼ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

8/27 いずみ寮 夏祭り     byとみー

ブログ書くのまたまた遅くなってしまってごめんなさい
とみーです

8/27にアルコと2人で、いずみ寮の夏祭りにおじゃましてきました(^O^)

i.JPG
(左からアルコとみー


私たちクラウンが登場すると、みんな音楽に合わせて拍手で迎えてくれてうれしかったな
自己紹介の後、ボールを披露することになったのだけど、2人でボールの取り合いになっちゃった!でも、最終的には2人で仲良く3個ボールができたね(^○^)よかったよかった
アルコがトランクにボールを入れて片付けようよすると、あれ!トランクが動かない(^_^;)
お手伝いに来てくれた方の力も借りて、どうにかトランクが持ち上がりました!ありがとう
お次はアルコとみーによるフラワースティック!
きれいに回ってたかな?
そして、バルーンで遊んだよ!とみーが膨らませたバルーンをアルコはなかなか結べない!なんでだろう?
でも、なんとかバルーンのお花が完成したよ
さいごにアルコのお皿回し!お皿が回るかドキドキだったけど、とってもきれいに回ってたね
お手伝いをしてくれた方も、お皿回すのとってもお上手でした〜

あとねあとね、みんなにバルーンのプレゼントもしたんだよ
みなさん、とっても喜んでくれてうれしかったな(*^_^*)

私たちクラウンを温かく迎え入れてくださってありがとうございました
みなさんと会えて、とってもうれしかったです


またいつか、会えるといいなあ



posted by どりぼ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

8/28 栄五丁目こどもまつり byちぃ坊

おはこんばんちはです。今日も元気です。ちぃ坊です。

8がつ28にちに、ちぃ坊みょんれおんの3にんで栄五丁目こどもまつりに遊びにいきました!わーい!

IMG_8671.JPG
ちぃ坊みょんれおん

ここでちぃ坊クイズ!
Q.このお写真のちぃ坊は、いつものちぃ坊とちょっと違います。さて、どこが違うでしょうか???
答えは、また後ほど...

おまつりの日はちょっぴりお日様のご機嫌が悪かったけれど、たっくさんのお友達が遊びに来ていて、とっても楽しい感じでしたね。ちぃ坊達は、バルーンをプレゼントしたんだけど、喜んでもらえたかな?

おまつりでは、いろんなゲームをやっていたんです!
紙ひこうき飛ばしに、サッカーボールキック、〇✖クイズ、ビンゴゲーム!
〇✖クイズでは、ちぃ坊も一緒に考えてみたんだけど、なかなか難しかったなぁ。シロアリがアリさんじゃないなんて、みんな知ってた?シロ"アリ"なのにね。不思議なものです。。全問正解なんて子もいて、びっくりでした。

おまつりの最後には、ちぃ坊達もお菓子のお土産をもらって、幸せはっぴーでした

ではでは、以上をもちまして...と言いたいところですが、その前に!クイズの答えの発表です!
答えは、「ちぃ坊の髪についているピンがオレンジだけになっている」でした!!!そうです。いつもはきいろとオレンジの2つですもんね。ちぃ坊ファンのみんなには簡単すぎるクイズでしたね。
正解した皆様には、幸せはっぴーなことが起こるおまじないをかけておきます!きらきらーわーい!!!

以上をもちまして、ちぃ坊からのご報告を終わります。今回お会いした皆さま、また会う日まで、私たちのこと忘れちゃダメですよー!
ちぃ坊とのお約束です

まったねー


posted by どりぼ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする