2016年10月28日

10/23 けいめいフェスティバル byじーけ

お久しぶりです、じーけです!
10/23にヴァーマルとけいめいフェスティバルに遊びに行きました!!
けいめいフェスティバルはなんと今年で27回目
学園も創立70周年ということで、おめでとうございます!

みんなにバルーンを渡しながら会場をまわってたんだけど、
たくさんの模擬店やゲームやステージで盛り上がってたよ。
たこ焼きが美味しそうでした



ステージに出てたマジシャンさんは手から雪を降らせてたんだ!じーけも手から雪を出せるようになりたいなあ

そしてぼくたちもステージの上へ!!ラストにお花もいただきました。感激です!!

最後はビンゴ大会もあったね。じーけヴァーマルも参加させてもらったら、、、なんと!!
じーけタオルが、ヴァーマルボックスティッシュが当たりました。ほんとにありがとうございます...!!!!!



そうそう、近年どりぃむ・ぼっくすのクラウンたちもけいめいフェスティバルに遊びに来てたから、クラウンのことを覚えてくれてた方もたくさんいました。来年も遊びに行きたいなあ。

っというわけで、じーけの報告でした。またね!
8150F8BC-D36C-4979-AE23-965ECADE07FF.jpg


posted by どりぼ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

10/15 は〜ぁとまつり

みなさんこんにちは、ヴァーマルです。


今回は川崎市中央医療センターのは〜ぁとまつりに、ヴァーマルアルコの2人で行ってきました。


は〜ぁとまつり_5518.jpg

左がヴァーマルで右がアルコです。



会場では食べ物の屋台やヨーヨー釣りの他に、私たちのようにステージをする方たちが来ていました。

他には全然構ってくれないうさぎや元気に走り回るにわとりの群れが押し寄せてくる移動動物園が来ていてとても可愛かったです。



...さて、いざステージをしようと2人でステージに上がったらですね、まずは準備が必要ですから私はトランクを置いて準備をしました。さてお次は皆さんに挨拶をしなくてはなりませんから2人でおじぎをしようとしたところ、アルコが突然何かを探しにトランクの方まで行ってしまいました。

ここは私がしっかりしなくてはと思いアルコを呼びに行ったのですが、奇跡的なすれ違いによってアルコは全く気づいてくれません。


しかし挨拶ができなければステージはいつまでたっても始まりません、どうしたものかと考えたところ1つ妙案を思いつきました。


それはですね、アルコにボールを拾ってもらうというものです。
おや?みなさんどうも腑に落ちていないご様子ですが、これにはちゃんと理由があります。


さて、困った私はアルコの目の前にボールを落としました、そしてアルコがかがんでボールを拾おうとしたその瞬間!
私はすかさずおじぎをしたのです!


もうおわかりでしょう?これでみなさんからは2人仲良くおじぎをしたように見えたはずです。
おやおや...?みなさんなにか言いたげなご様子ですが次に進みましょう。


次は2人でボールを投げました、3つボールをお互いパスしあってたはずが途中アルコがボールをくれなくなったり、腹いせに私がボールをリンゴに変えてやったり今度は私がボールを七面鳥のオモチャにかえられたりしました。

それにしてもその後のアルコがいくつもくっついたボールを使って沢山ボールを投げてるように見せたのは実にずるいと思いまして、ついピコピコハンマーで叩いてしまいました。

その後アルコが固まって動かなくなってしまってさすがにマズいと思ったのですが、ちゃんと戻してあげました。もちろんおこられました。


最後は観に来てくれたお友達ににお皿を回すのを手伝ってもらって、お礼にバルーンをプレゼントしてステージ終了です。


おっと、これではまるで仲の悪い2人のステージのように思われるかもしれませんが決してそのようなことはありませんよ?ええ、ちょっと遊びたくなってしまうだけなのです。
それにみなさんの笑顔を見たいという気持ちは一緒なのです...!



さて、以上で報告を終了します。
またどこかで会えることをヴァーマルは心待ちにしています。

それではみなさんごきげんよう




posted by どりぼ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

10/9 からしだねフェスティバル

こんにちは!アルコだよ!
今日は10月9日におじゃました、からしだねフェスティバルの報告をします!

メンバーは、こちら!
からしだね.png

左からとみーミルヒアルコだよ

私たちはおまつりで3回ステージをやりました!
3回ともたくさんの人に見てもらえて、アルコはとっても嬉しかったよ(*^^*)

ステージではね、ミルヒが2個ボールをカッコよくきめてくれたんだ!
とみーの3個ボールもすごかったからね、アルコもがんばろうと思って5個やったんだけどね、ちょっとズルしてたことがとみーに見つかっちゃってね、怒られちゃった…(´ε` )  ごめんなさい…!
そのあとはとみーのシガーボックス!
とっても上手だったね(*^^*)
あとは、3人で大きなお花を作って、お皿回しのお手伝いをしてくれたお友だちにプレゼントしたりしました!
お手伝いしてくれたみなさん、ありがとうございました‼︎

最後のステージではふうせんのプレゼントもしたよ!
みんな喜んでもらえたかな?

あ、そうそう!
とみーは実はからしだねフェスティバルにおじゃまするのは2回目だったのです!
気づいてた人いるかな?
そしてそして、ミルヒは今回がステージデビューだったんだー!
とっても上手だったから、今後の活躍に期待だね!

じゃあ報告はそろそろおしまい!
またどこかで会おうね!
またねー(^o^)/
posted by どりぼ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

10/1 ふれEYEまつり byぺん

こんにちは!
お久しぶりです、ぺんだよ❗

10/1に仲良しのちぃ坊と2人でふれEYEまつりに遊びに行ってきたよ!
赤いリボンがおそろいなんだー🎵
どりぼブログ.JPG
左がちぃ坊で、右がぺんだよ😃

屋台でおいしいおやつやかわいいアクセサリーがいっぱい売られていたり、
ゲームコーナーがあったり、歌やダンスや演奏のパフォーマンスが見れたりしてわくわくだったなぁ

ぺんは特に、屋台の方にポップコーンをもらって、
ちぃ坊やみんなと一緒に食べたのが一番おいしかった🎵

作ったバルーンを2人で配るのも、みんながよろこんでくれるからとってもうれしかった!
みんな、うさぎや犬やハートやお花のブレスレットやけんなど、たくさんもらってくれたね

自分でバルーンを作れる人もいてびっくりだったなぁ
ぺんは2羽のインコを作ってもらったよ!
作り方を教えて一緒に犬やうさぎを作ったりもしたね😃

またみんなと一緒にバルーンを作って遊びたいな✨
来年も遊びに行けるのを楽しみにしているよ!
またねー!


posted by どりぼ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

10/16 ホームカミングデー byすー

朝の方はおはようございます。夜の方はこんばんは。そして昼の方にはこんにちは。
今回お目通りさせて頂くのは、すーでございます。
最近知った事なのですが、どうやら私の仲間に先の挨拶を「おはこんばんちは」と簡略化して言っている者がいるらしいのです。
そんな輩とは違い私は挨拶を欠かしませんよ。


それはさておき、今日は池袋キャンパスで行われたホームカミングデーに訪れました。
20161016221202919.jpg

メンバーは、ヴァーマル、ちぃ坊、みぃ、しゃち、アリカ、そしてすーです。


今日は天気も良く、クラウン達はバルーンを配ったり皆と一緒に遊んだり。とても楽しく過ごしていました。

そうそうヴァーマルやちぃ坊が即席ステージを披露していたらしいのですが、皆さん見れましたでしょうか?
私もヴァーマルの様にバルーンを食べれば、あの不思議な水晶玉を操れるのでしょうか?

それでは今回はこの辺でお暇させて頂きます。

また会う日まで、この私の事をお忘れなきように。
20161016221219478.jpg
posted by どりぼ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/9 ミ・ナーデ 秋祭り

こんにちはこんばんはアリカです。
覚えてますか?みなさん
宇宙一カッコいいクラウンのアリカですよ。

BDF9E6D0-22BE-4432-B649-C519F98B261B.jpg
左からアリカケージュです。
2人ともキラキラ金色の楽器がカッコいいですね。

最初はお祭りにいるみんなと遊んだり風船をプレゼントしたりしたんだ。
ケージュのバルーンは色とりどりで見ていて楽しいね!
もちろんアリカも負けずにカッコいいライオンを作ったりしたけどね。

そのあとでみんなの前でショーをやったんだ。
最初は二人の楽器を使った演奏を聴いてもらったね。とても盛り上がって嬉しかったよ!

次に二人でボールジャグリングをやったよ。アリカのジャグリングはちょっと失敗しちゃったけどみんなが拍手してくれて嬉しかった。

そのあとはケージュのシガーボックスが始まった!技を次々と決めていったところでクイズが始まった。クイズはちょっと難しかったけど、みんなと考えるのは楽しかった!

次はお待ちかね!アリカのディアボロショー!
体育館の天井いっぱいまで高く投げたり、まるでエレベーターのように上に昇る技とか、凄くカッコいいショーになった!これは本当に宇宙一カッコいいショーだったね‼︎
みんなの応援のおかげもあるかな(  'ω')

最後にケージュのお皿回しタイム!
見にきてくれたお客さんに手伝ってもらった!
そしてケージュが長い長いお皿を乗せた棒をあごにのせるという大技をやって見事フィナーレ‼︎

ショーのあとはみんなとビンゴ大会をやったね。
あれも楽しかったなぁ。

おっとここでケージュから言いたいことがあるみたいだからみんな聞いてください‼︎

こんにちは、ケージュです!
天気が心配だったけど、元気なみんなに会えてとーっても楽しかったです!
特に!アリカとの楽器演奏は楽しんでもらえましたでしょうか!?
みんなノリノリで嬉しかったよ〜
また元気なみんなに会えるのを楽しみにしてます。
ではまた!

ということでした。
次も楽しくカッコよくやりたいなぁ。
それじゃあみんな、また会おう!


posted by どりぼ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

10/2 足立あかしあ園 園祭り by ポニィ

こんにちは😃
おひさしぶりに登場します、ポニィです!
だいじなことなんで2回言います、ポニィです!

image-890f1.jpg

(左がカフカ、右がポニィ

さてさて、先日仲良しなカフカと一緒に、足立あかしあ園さんのお祭りにお邪魔してきました〜✨

いろーんな屋台があったり、お餅つきをしていたり!ポニィもふわふわなわたあめ食べたかったなぁ。
劇やダンスをしている方々もいてポニィも一緒におどっちゃった🎵

カフカもいぬとか剣とかたーくさんバルーンくばってたね!💓
ポニィはね、クマさんつくったらすごーい!って言われたの!嬉しかったなぁ。
ポニィとカフカと遊んでくれてありがとう!!

たくさんのみなさんと出会えてたのしかったなぁ!ではではまたいつか会う日まで✋
posted by どりぼ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

10/8 れんこんまつり byもっぴぃ

はじめましてorおひさしぶり! もっぴぃ参上っぴぃ!

10/8に、れおんと一緒にれんこんまつりに行ってきたよ!

20161009152921285.jpg

右がれおん、左がもっぴぃだよ。

たくさんの人が来ていてびっくり!利用者さんも職員さんもとても楽しい人たちだったよ! 僕のバルーンアートやジャグリングを褒めてくれて嬉しかったっぴぃ!

れおんは子供たちに囲まれてバルーンを作ってたよ! みんなの人気者だった! でも鼻を引っ張られて痛そうにしてたよ… 良い子のみんなはクラウンの鼻を引っ張らないであげてね!

ゲームができるコーナーが楽しかった! 僕もれおんも、利用者さんや子供たちと勝負したよ。れおんはストラックアウトで勝って喜んでた! 僕は全部のゲームで1人の利用者さんに負けちゃった… とっても強かった! またリベンジしたいな。

とても楽しい時間が過ごせたよ! それじゃあまた会う日まで! さようならっぴぃ👋
posted by どりぼ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

10/2 西東京市スポーツフェスティバル byじょい

じょいじょいじょじょいじょ〜〜〜いっ、....はいっ、じょいですっ!
ブログ初参戦ワクワクしますねぇ

今回はじょいしゃちイマの三人で10/2に西東京市スポーツフェスティバルに遊びに行かせてもらいました〜
スポーツフェスティバル_17.jpg
左からじょいイマしゃちですっ

スポーツフェスティバルにはたくさんの人が来てくれたからとても楽しかったなぁ〜

しゃちイマもとても上手にバルーンを作ってプレゼントしてたから、ぼくもプレゼントするぞぉ〜って頑張ったんだけど、うげぇぇ...空気がぬけないように結ぶのがニガテなのさぁぁ..、でもね、がんばれ〜がんばれ〜って応援してもらえたから頑張れたよ

剣とかイヌさんとかウサギさんとか...喜んでもらえたかなぁ??
もっともっとたくさんの人にプレゼントできたらいいなっ

皆さんの笑顔でとてもしあわせでしたっ、本当にありがじょいっ

今は風邪がはやってるねっ、みんなも気を付け...ハックション
うへぇ...鼻水がとまらないじょいでしたぁ
posted by どりぼ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

10/1 栗原小学校 byサウス


はろー!サウスです!
ブログを書くのは初めてで緊張するなぁ
よろしくね〜〜!


10月1日にみぃすーサウスの3人で栗原小学校に行ってきたよ〜〜!


\お写真です〜〜/
617126C4-2285-4FBA-87F2-C9FBC3B6E269.jpg
左からみぃすーサウスです!


はじめに3人で楽器を演奏したよ〜〜
おともだちもみんな一緒に手拍子してくれて嬉しかったな!


そのあとは3人でボールをしたよ!
サウスはボールが得意なんだ〜〜!ボールで遊ぶのが大好きなの!
すーと3つのボールを交換しながら一緒に投げたの楽しかったな〜〜


次はみぃがフラワースティックをやったよ!クルクル回ってヒラヒラしてとっても綺麗だった…!
すぐにすーも参加して、みぃすー2人でフラワースティックをやってたよ!2人でやるともっと華やかになって素敵だったな〜〜


サウスはお皿を回したよ〜〜!
それから、おともだちにもお皿を回してもらったよ!とっても上手だった…!!


最後におともだちみんなにワンちゃんや格好良い剣のバルーンをプレゼントしたよ〜〜!
たくさんのおともだちに喜んでもらえてサウスも嬉しかった!


また行きたいなぁ〜〜


それでは、また会いましょう!!
posted by どりぼ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/2 蔵祭り byちゃーりー

こんにちはー!
10/2の蔵祭りにちぃ坊ちゃーりーの2人で遊びに行ってきましたよー!!

D87457A9-8EA7-4ADB-BAA3-8A7437B825F8.jpg
左からちゃーりーちぃ坊

はじめにステージをやったんだー!
私たちの自己紹介が終わって、ちぃ坊の方を向いたらボールを持ってるの!それでね!ボールを1人でやり出しちゃって!
...私だってみんなにいいところ見せたいのにぃ!!
そういえば、私もポケットの中にボール入ってたのを思い出して。ちぃ坊のボールをもらって(奪ったわけじゃないよ?)2個ボールやりました!みんなからすごーいって言われて嬉しかったなぁ!
...とか思ったらちぃ坊にボール2個ともとられちゃって!さらにボール1つ増えて3個ボールやってるの!!
悔しいからボールを取り返したら、取り返されて、取り返したら.....っていうのをぐるぐる続けてたらいつの間にか2人で仲良く3個ボールやってたよ!やっぱ仲良しが1番だね!
そのあと私はお皿を回したよ!みんなの拍手がとーっても嬉しかったよ!お手伝いをしてくれた人もありがとう!

ステージが終わってからは2人でお祭りを楽しんだよ!私はイヌを作ってみんなにプレゼントしたよ!
ちぃ坊は剣を作って男の子と戦ってる姿をなんどか見かけたよ!男の子の剣さばきがすごかったなぁ。

とても楽しいお祭りだったなぁ!
またみんなに会えるといいな!またね〜
posted by どりぼ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

9/24 お月見の会 byイマ

こんにちは〜!イマですよ〜!
はじめてブログを書くよ!わっくわくするなあ🎶

今回は、ぽっけミルヒイマの3人で9月24日のお月見の会におじゃましてきましたよ!

写真です!てってれ〜!!

irai2.png

左から、おおかみ乗っけてるのがぽっけ、おだんご乗せてるのがミルヒ、星がくっついてるのがイマですよ〜!

お祭りではね、いろんなお店があってとってもいいにおいがしていたよ!
食べ物だけじゃなくて、楽しそうなゲームも!
ビー玉みたいなのをぺいってとばすの、なんていうんだっけ・・・あ、パチンコ!あれとっても面白かったなあ〜✨

それとね〜とってもすてきなお花ももらったの!
ええと、たしか、マリア・・・じゃなかった、ダリアっていうお花で本当にきれいなんだ〜!
私たちにもプレゼントしてもらっちゃった!えへへ〜いいでしょ〜(^^)

私たちクラウンはバルーンを配ったりしていたのです〜!

ぽっけはバルーン膨らますポンプでみんなと遊んでいたね!楽しそうだった〜!

ミルヒは作ったバルーンの剣でお友達とチャンバラしてたんだって!面白そう!

イマは犬とかうさぎとかを作ってみんなと遊んだよ!楽しかったなあ〜(^3^)

みんなの笑顔が見られて、イマは今とっても幸せです(*^^*)
たくさん遊んでくれてありがとう!

それでは、またどこかで会いましょう〜!ばいば〜い!







posted by どりぼ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする