2016年09月12日

9/10 やすらぎグランデ 敬老会 byもっぴぃ

はじめまして!はじめてブログを書くから緊張してるよ。もっぴぃでーす!

9/10 やすらぎグランデに、ケージュ、カフカ、そして僕、もっぴぃの3人で行ってきたよ!

20160910213517521.jpg

左からカフカ、もっぴぃ、ケージュだよ!後ろのポスターはなんと職員さんたちが作ってくれたんだ!感激っぴぃ!

見てくれた利用者さんたちもとても温かい人たちだったよ!でも、いざ利用者さんたちの前で芸を披露しようとしたら、ケージュのトランクが動かなくなっちゃたんだ!でもカフカと僕がトランクを叩いたら、その方向に動いたんだ。僕は楽しくなっちゃって大笑い!カフカは心配そうにしてたけどね。それでトランクを下に向けて叩いたら、トランクがすごく重くなっちゃって、ケージュは持ち上げられなくなっちゃったよ!

重くなったトランクの中から、ボールが3つ出てきたよ。だから3人でボールを使って遊んだんだ。最初に3人で1個ずつ持って遊んでから、僕が2つボールを使ってジャグリングをやったよ。そのあと、ケージュが3つのボールでジャグリングをしたんだ!

僕も負けたくなくて、5個のボールでジャグリングをしたんだけど、このボールは5個のうち3つがくっついてて、簡単にできるようになってるんだ。でもその細工がバレてケージュとカフカから怒られちゃった😢

僕は悔しくて、カフカの帽子を取っちゃったよ。カフカはすぐには気付かなかったけど、気付くとすぐに帽子を返すように言ってきたんだ。けど僕は帽子をカフカとは反対の方向に投げてやったよ。カフカはすぐに帽子を拾ってかぶろうとしたんだけど、なんと帽子がかぶれなくなっちゃったんだ。カフカは困っちゃってしばらく帽子をクルクルしてたんだけど、なんだかそれが楽しくなっちゃったみたいで、帽子をクルクルクルクルして、最後に上に帽子を投げたら、頭の上に落っこってきてかぶれてたよ。せっかく取ったのになぁ。

そのあとケージュが出てきてシガーボックスをやったよ!3つの箱はくっついていないのに、まるでくっついてるみたいですごかったよ!利用者さんもよろこんでた!

僕はお皿回しをやったよ!僕はお皿回しが得意なんだ!指に回ってるお皿を乗っけて前に座ってた利用者さんに見せたらとってもよろこんでくれて、僕もうれしかったっぴぃ!

最後に3人で大きなお花をバルーンで作ったよ!とってもきれいにできた!それを職員さんに渡したんだ。よろこんでくれたみたいでよかった〜

そこから利用者さんたちひとりひとりにバルーンアートをプレゼントしたよ!僕はがんばってイヌを作ったけど、ケージュはかっこいい剣を作ってたよ!僕も欲しかったなぁ。カフカはなんとおばあさんにバルーンアートの作り方を教えてたよ!すごい!おばあさんもよろこんでた!すごいすごい!

帰るときもみんな笑顔で見送ってくれたよ!でもそのとき僕だけドアにぶつかっちゃった…… 恥ずかしかったっぴぃ……

とっても楽しい1日だったよ!それではまた会う日までさよならっぴぃ!


posted by どりぼ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。