2016年11月26日

11/19 町内恵比寿講の芸能大会の締め

こんにちは! もっぴぃだっぴぃ!

11/19に、あいあい、キキ、もっぴぃで町内恵比寿講の芸能大会の締めに遊びに行って来たっぴぃ! とっても伝統のあるお祭りなんだって!

20161126232411586.jpg

左からもっぴぃ、あいあい、キキだよ!

僕たちはステージに上げてもらっちゃった! まずは3人でボールで遊んだよ。みんなでやると楽しいよね! そのあとキキが2個、僕が3個のボールを使って遊んだよ。僕はボールをいっぱい落としちゃったけど、きっとみんな気付いてないよね…?

その次はキキがフラワースティックを披露したよ。棒の両端についたカラフルなフサフサがクルクル回ってとってもキレイだったな!

それで僕とあいあいはキキをほめたんだけど、そしたらキキは嬉しくなっちゃったみたいで、フラワースティックを振り回しちゃった! それがあいあいに当たっちゃったんだよね。大丈夫?って聞いてみたら、まさかなんと、あいあいが固まっちゃってた!

どうしようどうしようって考えても元に戻す方法は分からないし、お客さんに聞いても分からないみたいだし。おまけにキキはあいあいで遊びだすし! 僕は頭にきちゃってキキをフラワースティックで叩いちゃったんだよ。

そしたらキキも固まっちゃった… あいあいどころかキキまで動かなくなっちゃって、僕はもうどうしたらいいか分からなくてフラワースティックを振り回して泣いちゃったんだ😭

でも肩を叩かれたのを感じて振り返ると、あいあいとキキが僕を心配そうに見てたんだ! ふたりが元に戻って本当によかった!

キキが僕を元気づけようとしてお皿を持ってきてくれたよ。僕はお皿回しが大好きなんだ! 3人の小さなお友達ともいっしょにお皿を回せてとっても嬉しかったっぴぃ!

このお祭りは毎年11/19にやってるんだって。来年も行きたいなぁ。

それではこの辺で! アディオスっぴぃ!
posted by どりぼ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック