2016年12月10日

12/3 障がい者記念行事

皆さんこんにちは、ヴァーマルです。


今回は障がい者記念行事にヴァーマルぺんみぃの3人で行ってきました。




IMG_4505.JPG

左からヴァーマルぺんみぃです。



この行事では皆さんがいつも作っている手芸、工芸作品の展示、販売をする出店やホールでコンサートが行われていました。


ほかにも口で絵を描く画家さんの実演やはた織りの体験ができるコーナーがありとっても賑わっていました。

今回私たちは皆さんにバルーンを作って楽しんでもらう為に来たので最初にバルーンのパフォーマンスをしました。


まず3人でバルーンの大きな花束を作って開会の挨拶をしてくれた方にプレゼントです!


ぺんみぃが出てきてバルーンを膨らますとみるみるうちに長いバルーンが2本出来上がりです。

これを2人でくっつけるとこれまた大きなお花の出来上がりです!



さて、私はというと寒さのあまり寝坊してパフォーマンスの時間に遅れてしまい道中せっせと1人バルーンを膨らませて2人がお花を作り終わるという時に登場です。


安心して下さい、1人でもしっかりお花は作りましたよ!


さて、2人の痛い視線を感じながら茎を作ったら花束の完成です!



挨拶をしてくれたお2人の方にバルーンをプレゼントしたら今度は会場の皆さんにバルーンをプレゼントする番です。



私は、皆さんと遊んでかわいいうさぎのブローチをもらったり、はた織りの体験をして皆さんにはた織りの素早さを褒められたりしていました。


後はた織りを教えてくれたお母さんと腕相撲もしました。


あ、あとちゃんとバルーンもプレゼントしました!



皆さんとっても優しくて沢山の人と遊べて嬉しかったです!



以上で今回の報告を終了します。


それではまた!
posted by どりぼ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック