2017年01月18日

12/10 くまのクリスマス

こんにちはー!みょんでーす!
12/10にくまのクリスマスにお邪魔してきましたー!
メンバーはみょん、すー、ちゃめごろうです!

僕たちはステージをやったよ!ボール、ディアボロ、お皿をやりましたー!3人仲良しだからみんなでやったんだけど、ちゃめごうのお皿少しズルして、お皿と棒がくっついちゃってたんだ…!まったく良くないよーズルはー
でもディアボロを3人でやった時はすごかったでしょ!迫力満点!自身作さ!拍手いっぱいもらえてとっても嬉しかったよー!ありがとう!!

今回の出演報告はここら辺で終わりまーす
どこかで会えたら話しかけてね!
それではまた今度ーーー!
posted by どりぼ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

12/27 イリーゼ八王子クリスマス会

やっほ〜しゃぼんだよ〜

12/27にこの3人でイリーゼ八王子に行って来たよ〜


左からしゃぼん、じーけ、ミルヒ!!
IMG_3069.JPG


最初みんなでボールをやったんだ〜
大盛り上がりでいい感じ!
そしたらじーけがボール2つ!
これも大盛り上がりでいい感じ!
そしてしゃぼんが3つ!
これまた大盛り上がりでいい感じ!


そしたらじーけとミルヒが5個ずつやるって言うんだ〜、だけどこれがズルだったんだ、偽物のボールだったんだよ〜 偽5って名付けちゃお〜
だけどこれも大盛り上がりでいい感じ!

最後にしゃぼんが本物の5個で締めたよ〜 本5って名付けちゃお〜
締めなんだからもちろん大盛り上がりでいい感じ!


そのあとミルヒのフラワーってやつ!
みんなの手拍子のおかげでミルヒも上手くやれたみたい!よかった!


そしてじーけの、シガーボックス!
バッチリ決めてくれたね!


さらにしゃぼんの帽子!
かっこよかったでしょ〜!


このあとみんなでバルーンでお花を作ってパ…あ、じゃなくて職員さんにプレゼントしたんだ〜 喜んでくれててよかった〜


最後にしゃぼんのお皿、そして一人のおばあちゃんにお皿回しをしてもらったんだ!

最初上手くいかなくってしゃぼんは心臓バクバクだったけれど、最後はおばあちゃんのチカラでバッチリ決まったんだ〜ありがとうおばあちゃん!!!



最後までみんな大盛り上がりでいい感じ!!



またみんなに会えるといいな〜



それじゃあまた〜



posted by どりぼ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

12/25 楽しいクリスマス会 byアルコ

こんにちはー!アルコだよ(^^)
今回は25日にお邪魔した、練馬手をつなぐ親の会の「楽しいクリスマス会」の報告です!

メンバーは……

じゃん!
IMG_2568.JPG
左から、みぃアルコです!

私たちはステージパフォーマンスをしてきたよ♪
会場に入った時から、みなさんがすごくあたたかく迎えてくれてすごく嬉しかったなぁ!(*^^*)
みぃと二人で、ボールをなげたり、フラワースティックをくるくる回したりしたんだ!
たくさん拍手してくれて、ありがとうございました(^^)

さいごにアルコと一緒にお友達にもお皿回しのお手伝いしてもらったんだ!
とっても上手でね、会場をすごく盛り上げてくれました!ありがとう(^o^)

名前の通りすごく 楽しいクリスマス会 でした♪
みなさんも楽しんでもらえてたらいいな…!

じゃあ報告はこのあたりでおしまい!

2016年はもう少しで終わっちゃうけど… また来年どこかで会いましょう(^^)/
良いお年を!
posted by どりぼ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

12/24睦月会クリスマス会 byあいあい

わーい!
あいあいです(^O^)

12月24日クリスマスイブの日に睦月会クリスマス会に遊びに行ったんだ!

お写真どーん!
image1 (2).JPG
左から、トナカイもっぴぃカフカあいあいサンタ

あいあいこの日はサンタさんになったの!トナカイもっぴぃを連れてみんなにクリスマスプレゼントを届けてたんだ

そうしたらちょうどカフカに会ってね、
「サンタさん!プレゼントちょうだい!」
って言うから、ボールをプレゼントしたんだ!

その後、カフカに何度もプレゼントをせがまれちゃって、ハットもシガボもプレゼントしちゃったよ!

カフカはハットを器用にくるくる回していたね!どうしたらあんなにキレイにくるくるできるのかなぁ(*´з`)

あっ!シガボはね、あいあいサンタカフカと一緒にやったんだぞ〜
とっても可愛かったでしょ!

シガボが終わってあいあいサンタカフカでわちゃわちゃしてたらね、トナカイもっぴぃが物欲しそうな目でこっちを見てきたの!
もっぴぃもプレゼントが欲しかったみたい

だけど、あいあいカフカ
「あげないよ〜!!」
って言ったんだ
だってトナカイがプレゼントをもらうなんて聞いたことなかったんだもの( 一一)

でもねそうしたら、なんとトナカイもっぴぃが泣き始めちゃったの('Д')('Д')('Д')
これには本当に困ったよ〜💦

だからあいあいもっぴぃに渡せそうなプレゼントを探したの。

もっぴぃにプレゼントしたのはお皿!
もっぴぃ喜んでくれて本当に良かったぁ
もっぴぃはお皿回しがとっても上手で、すごーーい!ってなったよ!

この後、みんなにお手伝いしてもらってお皿リレーをしたよ!
ハラハラドキドキ
無事にゴールできて良かったなぁ(*´▽`*)

最後にあいあいもっぴぃカフカの3人でクリスマスリースを作ったよ。とっても盛り上がって、楽しかったなぁ!

2016年もあと少しで終わっちゃうね…
2017年も素敵な年になるといいなぁ

それでは!良いお年を*\(^o^)/*

ai.JPG
posted by どりぼ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

12/18 るーえんのスマイル☆クリスマス byしゃち

みなさんこんにちは!
メリークリスマス*\(^o^)/*
しゃちです。
12月18日、るーえんのスマイル☆クリスマスにアルコサウスと行ってきたよ〜!!

IMG_4804.JPG
サンタさんなしゃちサウスアルコ


私たちはバルーンのプレゼントとステージパフォーマンスをしました!

ステージで、しゃちは2つのボールを持ってたんだけど、サウスが3つのボールをぽんぽんぽーんって楽しそうに投げててね、しゃちもやりたーいって思って1つとっちゃった!!
でもね、すぐ取り返されちゃってなかなかうまくいかなくて…

そしたらね、アルコが来てサウスのボール3つぜーんぶとっちゃったの!
そっか、あぁすればよかったんだねぇ
それから2人でなにやらすごい技をやってて、しゃち感動しちゃった〜!!!

あとあと、3人のお友達におてつだいしてもらって、お皿回しのリレーもやったよ!!
みんなかっこよかったなぁ〜

実は、しゃちアルコはここにおじゃまするのは2回目なんだ!覚えててくれたかな?

みなさんとーってもあたたかく迎えてくださって、本当に嬉しかったなぁ(o^^o)
ありがとうございました〜!!

ではでは、またね!
posted by どりぼ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

12/22 ケアハウス石神井台 byカフカ

こんにちはカフカです。

12月22日、ケアハウス石神井台で行われたイベントに、みょんイマカフカの3人で行ってきたよ〜

image.jpeg
いちばん大きいのがみょん、お星様がついてるのがイマ、茶色の帽子をかぶっているのがカフカだよ〜。

みなさん座って私たちのことを待っていてくれて、手拍子なんかもしてくれて、とっても嬉しかったよ!

3人でボールをやろうとしたら、イマだけ持っていなかったんだよね。そこで、カフカが帽子からボールを出してあげたんだ!手品だよ〜不思議でしょ〜

みょんはボールを3個も操っていたね〜!いろんな技をやっていて、得意げだったなあ。

イマはフラワースティックという可愛い道具をやっていたね!くるくるしてて、きれいだった〜

そのあとね、イマが帽子で何かをしようとしたけど、とつぜん帽子が被れなくなっちゃったんだ。だけどね、投げたら被ることができて、そのあともくるくるしたり、楽しそうだったんだ〜

カフカも帽子を被ってたから、一緒にくるくるしたり転がしたり投げたりしたんだよ!息が合ってたでしょ〜

そしてね、みょんがシガーボックスをやってくれたんだ〜。ボールに引き続いて、かっこよかったね!

最後は3人で、バルーンのリースを作ったんだ〜!職員さんにプレゼントしたんだけど、とっても喜んでもらえて嬉しかったよ〜

そのあとは、みなさんにバルーンのプレゼントをしたよ〜。受け取ってくれたり、私たちと遊んでくれたり、一緒に写真を撮ってくれたりしてありがとう!

帰るときに、みなさん手を振ってくれて、もっとあそびたかったなあ。また遊びに行きたいな〜

それじゃあまたね〜

あ、もうすぐクリスマスだね!
メリ〜クリスマス〜〜
posted by どりぼ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/22 友垣の里クリスマス会 byじーけ

こんにちは、またしてもじーけです!

昨日は就労支援施設 友垣の里にクリスマス会のゲストとして遊びに行きましたーー。

じーけアリカです!
シリーズ・よく似てるって言われるクラウン。
どっちがどっちでしょう??
はい、正解は、左がじーけでした。
あ、うそ、間違えた。右です。うん。09C0988E-C51A-424E-B4E5-BB77E2666476.jpg

 友垣の里のみなさんは普段は鋳物の塗装などもしているそうです!友垣の里は鋳物で有名な川口市にあるんです。
たくさんの鋳物やマンホールが並んでいるのを見学させてもらいました!



さて、お昼からはクリスマス会のはじまり!!ケーキを作ったり、歌を歌ったり、サンタさんからプレゼントをもらったり。


どりぃむ・ぼっくすは会の途中でステージを披露しましたー!!

最初はじーけがフラワースティックとシガーボックスをやりましたー!すごいでしょ!


アリカはディアボロをかっこよく決めてたね!
ディアボロをトランクにしまったら、、あれ??急に重くなっちゃったぞ!
困ったなあ、、ということで!
職員さんや作業所を利用されている方にも手伝ってもらい、みんなで持ち上げました!

じーけアリカで、ボールジャグリングの数を競い合ったよ!
アリカは4つボールに初挑戦したんだ!すげえや!
じーけも負けじと5個ボールを、、、インチキがバレてしまいました>_<



最後はアリカがお皿を回しました!
棒を延長して、、、
とーーっても長ーーーくなったんだ!


その後はみなさんにバルーンをプレゼントしました!!


そして最後はハイタッチでお別れしました。お手紙とケーキもいただきました。嬉しい!!
いやあ楽しかったなあ!


9C6E8FBC-CB4B-426A-85D8-3B4266DD60C1.jpg
以上、右に写ってる方のじーけからの報告でした。
それではみなさんメリークリスマス!!
















posted by どりぼ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

12/17 クリスマス会 byもっぴぃ

やっほー! もっぴぃだっぴぃ!

12/17にちゃーりーと僕でとあるマンションのクリスマス会に遊びに行って来たっぴぃ!

20161222130228807.jpg

右がちゃーりー、左がもっぴぃだよ。

入ったときから大きな歓声でみんな迎えてくれたよ!

最初にちゃーりーと一個ずつボールを持って遊んだよ。みんなは拍手パチパチしてくれたよ! 僕は2つのボールも使って遊んだけど、ちゃーりーは3個のボールで遊んでたよ。でもね、ちゃーりーったらポロポロ落としちゃって。僕が拾ってあげたんだよ。

そのあと僕はシェイカー、ちゃーりーはシガーボックスを披露したよ。みんなも盛り上がってたし、僕らも楽しいし、もう最高! 僕はお皿回しもしたよ。けど小さな女の子がなんとクリスマスツリーでお皿を回しちゃって! 完全に負けちゃったっぴぃ…

最後にバルーン教室をしたよ! みんな作るの上手だった! また会いたいなぁ。

とっても楽しいパーティーだったよ!それじゃまた会う日まで! グッバイっぴぃ!
posted by どりぼ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

12/17 (土)みんなの広場 by ダイヤ

こんにちは〜​ダイヤです💎

初めてブログ書くからドキドキ!


1217日にみんなの広場へ行って来たよ〜


B523E3BA-FEFB-4945-94EF-CE36599BA60E.jpg


メンバーは緑ハットケージュ青ハットダイヤでステージパフォーマンス!


最高の天気に恵まれたね^ ^ お日様もお客さんも温かく迎えてくれたよ まさにクラウン日和でいっぱい遊べたね


お客さんと一緒にバルーンで大きなお花🌸🌼作ったり、お皿 回したり楽しかった💎 重た〜いトランクを持ち上げちゃう力持ちもいたね💪


最後は大盛り上がりでアンコールもらっちゃいました😜しかも2^ ^ ケージュの大技が見れてダイヤも嬉しかった💎💎💎


来年も行きたいな^ ^ ボクたちの名前覚えてくれてたら特別なバルーン作っちゃうよ🎈 


また会おうね

posted by どりぼ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

12/10 クリスマス会 byキキ

みなさん!ぐっどもーにんぐ&あふたぬーん&いぶにんぐ!キキでーす😄
12月10日にケージュサウスキキの3人でクリスマス会に遊びに行きました🎄

E9113F35-75D1-42A8-A707-F9D629722C97.jpg
左からサウスケージュキキだよ〜!
あれれ、どりぼの事が大好きなみんななら気付いたかな?
そう‼️12月、そろそろクリスマス…ということで、みんなにプレゼントを渡すために『トナカイのサウスキキ、『サンタのケージュに変身しちゃった
3人ともかわいいでしょ

この日はサンタ​のケージュが真っ白な大きい袋を持ってきてたんだよ!何かなぁ…って思ってたら、中からフラワースティックが出てきたの!
そしたらサウスがそのフラワースティックを持って、くるくるたっくさん回したの🌼
とってもキレイだったから、キキも一緒にやりたい!って言ったら、サウスが一緒にやろうって言ってくれたから、最後は2人で一緒にくるくるしました🌼
みんなもキレイだなって言ってくれて、2人とも嬉しかった☀️

フラワースティックが終わったら、ケージュが袋の中をガサゴソ…次はプレゼントの形のシガーボックスが出てきたんだ🎁
ケージュのシガーボックスは向きが変わったり、入れ替わったり…そしたらサウスが私もやりたい!って言って、それを聞いたケージュがポーンとパス!サウスはそれをキャッチして、同じ様にとっかえひっかえ…2人とも器用なんだなぁ😳
その後今度はサウスケージュにパス!ケージュもそれをキャッチしてフィニッシュ!2人ともとってもカッコよかった🌟

キキも2人に負けてられないっ💪って思ったから、その後お皿回しをしました!
みんながお皿が回ってるのを見て、すごいすごいって言ってくれたのが嬉しかったなぁ
そしてお皿回しのお手伝いもしてもらったんだけど、お手伝いも上手くいって、お皿はずーっとくるくるしてました!良かったあ😌

そして3人でバルーンでクリスマスのリースを作ってプレゼント🎄
キレイなリース、受け取ってもらえて嬉しかったな😁

そして最後にみんなにもバルーンのプレゼント🎈
3人で心を込めて作ったプレゼント、喜んでもらえてて、3人ともとってもハッピーでした
そしてなんと!3人にもみんなからプレゼントをもらいました!ありがとーう🎁

またみんなに会えるのを、キキはとっても楽しみに待ってます😊
それまでキキのこと、忘れちゃだめだぞー!




サンタさんからキキへのプレゼント、今年は何かなぁ…
キキはいい子にしてたから、ステキなプレゼントがもらえるといいなぁ🎁
でも考えてみたら、大好きな人と過ごせるクリスマスが一番のプレゼントかなぁ、と思うキキでした。

みんなにとってもステキなクリスマスになりますように🎄
posted by どりぼ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

12/10 勝瀬子ども会育成会クリスマス会by じーけ

じーけです!今日も寒いですね
12月10日に、勝瀬子ども会のクリスマス会におじゃましてきましたー。

メンバーは左から、ちぃ坊じーけぺんです!
9C1D3D0F-9E52-43B6-8306-D94F4080D525.jpg

クリスマスということで!!じーけサンタになりきって、ぺんちぃ坊にジャグリング道具をプレゼントしたんだ。

でも、楽しそうだからじーけサンタも一緒にジャグリングやったんだー
じーけはフラワースティックに挑戦!
みなさん拍手のタイミングバッチリ!嬉しかったな!👍👍



ぺんにはシガーボックスを3つプレゼント!...したんだけど、
ちぃ坊も欲しかったらしくて、2人で取り合ってたよ!困ったなあ。。
3つもあるんだから仲良く半分こすればいいのに! (あ、でも1個余るね)
結局ぺんが3つ全部手に入れて、かっこいい技を決めてたね!

ちぃ坊にはお皿をプレゼントしたんだ。もっとなんか欲しい!って頼まれたから、たまたま袋に入ってた棒も渡したら、、なんとお皿を棒で回したんだ!すごい!
見てくれたお友達2人にもお皿回しを挑戦してもらったよ!




ビンゴ大会のときにはバルーンプレゼント!
ぺんはクマを作るのが上手だったなあー
景品も豪華でした!!




じゃんけん大会もあったね!なんと景品は1億円!!!!!!
(って書いてあるお菓子)
みんな白熱した勝負で、
じーけちぃ坊ともじゃんけんしました。
見事1位を取った子おめでとう!!

81F15E8D-50C9-43E7-96F9-A97C38C45BAC.jpg


最後はみんな手を振ってくれながら会場を後にしましたまた会えるといいなあ!
みんな楽しんでくれたようでなによりです。


ということで
以上じーけの報告でした!
またね!
posted by どりぼ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

12/3 障がい者記念行事

皆さんこんにちは、ヴァーマルです。


今回は障がい者記念行事にヴァーマルぺんみぃの3人で行ってきました。




IMG_4505.JPG

左からヴァーマルぺんみぃです。



この行事では皆さんがいつも作っている手芸、工芸作品の展示、販売をする出店やホールでコンサートが行われていました。


ほかにも口で絵を描く画家さんの実演やはた織りの体験ができるコーナーがありとっても賑わっていました。

今回私たちは皆さんにバルーンを作って楽しんでもらう為に来たので最初にバルーンのパフォーマンスをしました。


まず3人でバルーンの大きな花束を作って開会の挨拶をしてくれた方にプレゼントです!


ぺんみぃが出てきてバルーンを膨らますとみるみるうちに長いバルーンが2本出来上がりです。

これを2人でくっつけるとこれまた大きなお花の出来上がりです!



さて、私はというと寒さのあまり寝坊してパフォーマンスの時間に遅れてしまい道中せっせと1人バルーンを膨らませて2人がお花を作り終わるという時に登場です。


安心して下さい、1人でもしっかりお花は作りましたよ!


さて、2人の痛い視線を感じながら茎を作ったら花束の完成です!



挨拶をしてくれたお2人の方にバルーンをプレゼントしたら今度は会場の皆さんにバルーンをプレゼントする番です。



私は、皆さんと遊んでかわいいうさぎのブローチをもらったり、はた織りの体験をして皆さんにはた織りの素早さを褒められたりしていました。


後はた織りを教えてくれたお母さんと腕相撲もしました。


あ、あとちゃんとバルーンもプレゼントしました!



皆さんとっても優しくて沢山の人と遊べて嬉しかったです!



以上で今回の報告を終了します。


それではまた!
posted by どりぼ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

12/3 わかくさ会まつり byちぃ坊

おはこんばんちはです。今日も元気です。ちぃ坊です。

12がつ3にち(ど)に、キキとふたりで、わかくさ会まつりに遊びにいってきました!わーい!
IMG_0175.JPG
黄色いリボンのキキと赤いリボンのちぃ坊

1階のステージではダンスやお歌をやっていて、2階にはいろんなお店があって、とってもにぎやかなおまつりでした。

わかくさ会さんでは、おしぼりをたたんだり、ボールプールで使われるボールをキレイにするお仕事をしているんですって!おまつり会場でも実演をしていて、ちぃ坊のボールもキレイにしてもらいました!ぴかぴかー
これでもっともっとステキな技を披露できますね。ふふふ。ぴかぴかにしてくれたお兄さん、ありがとうございましたー!

以上をもちまして、ちぃ坊からのご報告を終わります。
今回お会いした皆さま、次会うときまでちぃ坊たちのこと忘れちゃダメですよー
まったねー
posted by どりぼ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

11/20 遊ぼう会 byたっぷ

こんにちは!たーーーーーーっぷです。
氷川台遊ぼう会にじーけ、ミルヒ、たっぷで行ってきました(><@)

80314410-5E05-4A5A-BA2A-2C3F974AB713.jpg

みんなでジャグリングをしたよ!
最初はじーけのフラワースティックで盛り上がったねー!
その後はボールを使ってジャグリングをしたよ!
でもね、ミルヒが使ってたボールはくっついててズルだったの!ズルはいけない(´・_・`)
でもミルヒ最後はカッコよくシガーボックスを決めてた!すばらしい👏
僕はねー、ハットジャグリングをしたよ!
帽子が肘にひっかかったり被れなくなっちゃったりして大変だったなぁ💦被せてくれた子ありがとー!
最後はみんなで風船のお花を作ったの!
その後はみんなに風船のプレゼントをしたよ〜🎈🐩

また行きたいなー!

では、またね。


posted by どりぼ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

11/26 北町保育園交流会 byサウス

はろー!サウスです!


1126日にちぃ坊サウスケージュ3人で北町保育園交流会に行ってきたよ〜〜!


\お写真です〜〜/

670E5584-8073-44A1-9B7D-0BFDB33308E3.jpg

左からちぃ坊サウスケージュです!


はじめに、サウスはみんなと仲良くなりたくておともだちとハイタッチしてたんだけど、ケージュに早くステージにおいでって言われちゃった💦


そこから3人でボールをしたよ!

3人で取り合いっこしたり、2人組になってボールを投げっこしたり楽しかったなぁ〜〜

そうしたらケージュ5つのボールを披露するって言うから驚いたよ!すごいな〜〜って思って見てたら実はズルをしてたんだよ!ズルはいけないよね〜〜


仕切り直しにサウスがフラワースティックをやったよ!みんなにすごいって言ってもらえてとっても嬉しかったなぁ〜〜

途中からちぃ坊も参加して2人でクルクルしたよ〜〜


次はケージュがシガーボックスをやったよ!

箱がくっついたり離れたり、格好よかったなぁ

おともだちみんなと😃マークを当てるクイズができて楽しかった〜〜!サウスは全問はずれちゃったよ正解できたみんなはすごいなぁ〜〜💭


そのあとはちぃ坊がお皿を回したよ!

お皿を回す棒をひっくり返したり、指にお皿を乗せたりすごかったなぁ〜〜

それから、おともだちもお皿を回したんだ〜〜!とっても上手だった!


最後におともだちがサプライズでサウスたちにプレゼントをくれたんだ!嬉しい〜〜!

お家の箱が可愛いね!ありがとうございます!


また行きたいなぁ〜〜


それでは、また会いましょう!!

posted by どりぼ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

11/19 町内恵比寿講の芸能大会の締め

こんにちは! もっぴぃだっぴぃ!

11/19に、あいあい、キキ、もっぴぃで町内恵比寿講の芸能大会の締めに遊びに行って来たっぴぃ! とっても伝統のあるお祭りなんだって!

20161126232411586.jpg

左からもっぴぃ、あいあい、キキだよ!

僕たちはステージに上げてもらっちゃった! まずは3人でボールで遊んだよ。みんなでやると楽しいよね! そのあとキキが2個、僕が3個のボールを使って遊んだよ。僕はボールをいっぱい落としちゃったけど、きっとみんな気付いてないよね…?

その次はキキがフラワースティックを披露したよ。棒の両端についたカラフルなフサフサがクルクル回ってとってもキレイだったな!

それで僕とあいあいはキキをほめたんだけど、そしたらキキは嬉しくなっちゃったみたいで、フラワースティックを振り回しちゃった! それがあいあいに当たっちゃったんだよね。大丈夫?って聞いてみたら、まさかなんと、あいあいが固まっちゃってた!

どうしようどうしようって考えても元に戻す方法は分からないし、お客さんに聞いても分からないみたいだし。おまけにキキはあいあいで遊びだすし! 僕は頭にきちゃってキキをフラワースティックで叩いちゃったんだよ。

そしたらキキも固まっちゃった… あいあいどころかキキまで動かなくなっちゃって、僕はもうどうしたらいいか分からなくてフラワースティックを振り回して泣いちゃったんだ😭

でも肩を叩かれたのを感じて振り返ると、あいあいとキキが僕を心配そうに見てたんだ! ふたりが元に戻って本当によかった!

キキが僕を元気づけようとしてお皿を持ってきてくれたよ。僕はお皿回しが大好きなんだ! 3人の小さなお友達ともいっしょにお皿を回せてとっても嬉しかったっぴぃ!

このお祭りは毎年11/19にやってるんだって。来年も行きたいなぁ。

それではこの辺で! アディオスっぴぃ!
posted by どりぼ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

11/20 ひまわりまつり byしゃち

みなさんこんにちは!しゃちです。

11月20日、ひまわりまつりにみょんダイヤと行ってきました!

IMG_4626.JPG
左から、しゃちダイヤみょんだよ!

会場にはおいしそうなものがいっぱいあったね
お餅つきもやっててね、しゃちも参加したの!
ぺったんぺったん楽しかったなぁ〜(o^^o)

ステージでは、最初にみんなで1個ボールをやったよ!
その後ダイヤが3つボールをやってて、とってもすごかったの!!!
しゃちもみんなにすごーい!って言ってほしくて、5個ボールを披露しようと思ったんだけど…ズルしたのが2人にバレて怒られちゃった!
なんでバレちゃったんだろうなぁ…?えへへ

次はしゃちのフラワースティック!今度はズルしなかったよ!!
みんなが拍手してくれて嬉しかった〜*\(^o^)/*
みょんのディアボロはクルクル回っててすごかったね!
ダイヤはお皿回しがとってもかっこよかったよ!!

最後はみんなでバルーンのお花をつくりました(o^^o)

みなさんがいっぱい応援してくれて、とっても楽しいステージになりました!ありがとうございました!!

そうそう!実は、今回ダイヤは初めてのステージだったんだ!!
初めてとは思えないくらいかっこよくて、これからの活躍がとっても楽しみだね

ではでは、またね〜(^-^)/
posted by どりぼ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/23(水)50周年記念クリスマス会 byちぃ坊

おはこんばんちはです。今日はとっても寒いですね。それでも元気です。ちぃ坊です。

11がつ23にちに、埼玉県心臓病児を守る会さんの50周年記念クリスマス会にあそびにいきました!わーい!

IMG_0026.JPG
(遠めなカフカと近めのちぃ坊

ちょっぴり早めなクリスマス会ということで、トナカイさんなカフカとサンタさんなちぃ坊でお送りしました。

たくさんの拍手と「がんばれ」のおかげで、ボールにシガーボックスにお皿まわし、どれもとっても上手にできました。ありがとうございました!バルーンのプレゼントも喜んでもらえたみたいで、ちぃ坊カフカもとってもうれしかったです。

そしてなんと、ちぃ坊たちもクリスマスプレゼントをいただいてしまいました。ふふ。ありがとうございましたー!
IMG_0030.JPG
(クリスマスプレゼントをいただいてご満悦なクラウンふたり。)

以上をもちましてちぃ坊からのご報告を終わります。
今回お会いした皆さま、次またお会いする時まで私たちのこと忘れちゃダメですよー!
ちぃ坊とのお約束です
まったねー

...あ!ちぃ坊へのクリスマスプレゼントはいつでも受付中です。まだちょっと早いかななんて遠慮せずに、皆さまお気軽にどうぞー。ちなみにですが、ちぃ坊は甘いものが好きですよ。ふふふ。
posted by どりぼ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

11/19 ファミリーたなし 懇談のつどい byみぃ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。みぃです。

このあいだの土曜日にファミリーたなし 懇談のつどいに遊びに行きました〜!

メンバーは…
どーんっ!
F3C85FD3-533B-4F05-B8FB-5D0BE1A0E4A0.jpg

(お写真左から)ケージュみぃの2人でお邪魔しました〜

ステージが始まってみなさんに挨拶して自己紹介してたらね、ケージュがいなくて!
さっきまでいた気がするのに!!って思ってたら遅刻してきたよ〜こまったこまった。
ケージュに怒ってたらトランクが空中で動かなくなっちゃったみたいでついイタズラしちゃいました。だって叩いた方向にケージュごとトランクが動くんだもんね〜面白かったなぁ。
でもね、下に叩いたらトランクが持ち上げられなくなっちゃって…2人で困ってたんだけどお客さんがスッて持ち上げてくれたんだ〜かっこよかったなぁ!イタズラはほどほどにします、ごめんなさい。

次に気を取り直して2人でボールをしました。
1個、2個、3個とどんどん個数を増やしていったわけですが、みぃが3個ボールしようとしたらケージュが譲ってくれなくて!ボールの奪い合いをしてたのですが最後は仲直りして2人で投げたよ〜
ここで終わればハッピーだったのですが、みぃケージュよりかっこいいとこ見せたいなーと思ってしまったわけです。
そうなったらボール増やすしかないですよね。そうです、5個ボールです。お客さんもとても喜んでくれたのにケージュにピコピコハンマーで叩かれました。ズルしてたのがばれちゃった〜実は5個のうち3個はくっついてたの。それがばれちゃったからみなさんにごめんなさいして今度こそかっこいいところを…!と思いフラワースティックをやりました。
拍手喝采でしたね、きっとみなさんズルしたことなど忘れるくらい夢中だったと思います。

さて、次はケージュのシガーボックス!3つの箱がくっついてるみたいだったなぁ。磁石?って言ってる人もいたけど磁石は入ってないんだよ〜不思議だね〜たくさん歓声が上がってケージュも嬉しそうだったよ〜

その後にみぃが皿回しをしました!
たくさんの拍手ありがとうございました!

そして最後にケージュと二人でバルーンのお花を作りました!可愛くできてよかった〜💓
お客さんにプレゼントしようって思ったんだけどケージュが普通に渡そうとしてたのでやり直しです。まったくムードの大切さがわかってないですね。ロマンチックな渡し方を教えてお客さんにプレゼントしてもらいました。かんぺきでした。
その後にみなさまにバルーンのプレゼントをしました!
とても喜んでくれて嬉しかったです!
また会えるといいな〜

これからどんどんさむくなってきますのでね、みなさまかぜにお気をつけて!

ではでは、明日がみなさまにとって素敵な1日になりますように!
またね〜

posted by どりぼ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

11/6 北野保育園秋祭り

みなさん、こんにちは!みょんです!
久しぶりの登場です!!はりきって出演報告しまーす!!

僕は11/6に北野保育園秋祭りに遊びに行きました!僕のほかにも2人のクラウンが遊んだよ!
image1.JPG
左からみょんぺんじーけです!


北野保育園ではたくさんの子供たちがいてじーけが舞い上がっていたね!うれしくてみんなひとりひとりにバルーンをプレゼントしたんだって!!ものすごいスピードでバルーン作っていたね!みんなの目に映ったかな?!

ぺんも子供が大好きだからバルーンをプレゼントしてたね!彼女の作るバルーンはとっても素敵なんだ!ひとつひとつ心を込めて丁寧に作るからね!
...もちろん!じーけも心を込めてるさ!!!!

みょんこと僕はずっと室内にいたよー。だって寒かったからね!!みんなとお絵かきしたり、僕だってバルーンをプレゼントしたぞ!いっしょに作ったりしてとっても楽しかったよ!!ぬくぬくできてみんなと遊べて僕は満足さ!

そういえばたくさんの屋台が並んでたなぁ・・・カレーライスにやきそば、チョコバナナにわたあめ・・・他にもたくさんあった気がするけど覚えきれなかったよ!どれもおいしかったけど僕はみんな大好きカレーライスが特によかったなぁ〜。ひき肉がいっぱい入ってて、甘口でとってもおいしかったよ!!


今回は短い時間だったけどみんなといっしょの時間を過ごすことができでとても楽しかったです!!
僕たちクラウンはお祭りあるところにいるから、お祭りのときはぜひ僕たちクラウンを見つけてね!!
北野保育園の子供たち!またいっしょに遊ぼうね!!!!

それではみなさんまた会いましょーーーー!!!!


posted by どりぼ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする