2016年08月07日

8/6 ル・レーヴ南浦和 納涼祭 byサンバ


こんばんは!サンバです!
昨日はル・レーヴ 南浦和納涼祭にお邪魔してきました。

お写真で〜す!
IMG_4838.jpg
左からケージュ、サンバです。

今回はステージとその後にバルーンをプレゼントしてきました。

ステージでは登場から拍手でお出迎えしてもらってとても嬉しかったです!

始まって早々にトランクが動かなくなってしまって、2人はとても焦ったよ!!でも、なんとかそのあと動いてくれたからよかったね!

ケージュがやってた3コのお手玉はすごかったね!サンバも途中で加わったけど、やっぱりケージュの方がカッコよかったね!

そのあとは2人でお皿回しとシガーボックスをしたんだけど、何回か失敗しちゃったね。だけど最後は成功したから許してね!

シガーボックスの後はバルーンを作ろうとしたんだけど、ケージュが求めてる色のバルーンがなくて困ったね!だけどケージュがひらめいて、トランクに入ってた銃で撃つと黒色のバルーンが青色に変わってビックリしたね!サンバも目の前で見てたけど、みんなの何倍もビックリしたよ!そしてなんとかお花を作ることができて、だいせいこうで終わったね!
よかった、よかった。

ステージのあとでバルーンのプレゼントをしたんだけど、お花のブレスレットが人気だったね!みんな喜んでくれてサンバとケージュはとても嬉しかったよ!!
そんなわけでみんなサンバたちと遊んでくれてありがとう!

これでサンバの報告を終わります!
きょうもいちにちおつかれさんば
posted by どりぼ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

7/30 夏祭り byサンバ


こんにちは!サンバです!
先日は小豆沢福祉園夏祭りにおじゃましてきました!

お写真で〜す!
IMG_7955.jpg
左からヴァーマル、たっぷ、サンバです。

当日お祭りでは屋台とかゲームがたくさんあったね!
サンバたちはバルーンを作ったり、お祭りに来てくれたみんなと遊んだりしました!

ヴァーマルはプリンを食べたがってたけど、食べられなくて、バルーンを食べてたね!
周りにいたお友達はビックリしたよね??

たっぷはかわいい犬を作って、一緒にお祭りを歩き回っていたね!
それをお友達にプレゼントしてるたっぷはとても楽しそうだったよ。

サンバは入口の前で座ってみんなのお見送りをしていたんだ!
決して休んでいたわけじゃないよ、、、

最後にお祭りでは寄席やバナナのたたき売りなど珍しい出し物もやっていて、とても楽しい時間を過ごすことができました。お祭りに来てくれたお友達もサンバたちと遊んでくれてありがとう!

これでサンバの報告を終わります
今日も一日おつかれサンバ!!
posted by どりぼ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

7/23(土) 大江戸新座祭り byチュロ

こんにちは!
チュロだよ。
報告遅くなっちゃったけど7月23日に大江戸新座祭りに行ってきたよー。

たっくさんの人がいて、いっぱい遊べて楽しかった!

そんな今回たくさんの仲間たちで行ったんだー写真だよ!

64C6C79E-8860-4C34-98C6-F78FD92FCE9D.jpg

しゃちじょいもっぴぃチュロすーしゃぼんカフカミルヒぺろちぃ坊みぃだよー!
わーぉたくさん!誰が誰だか分かるかな?

そしてそして、今回は2人のクラウンがデビューしたよ!
わーぉめでたい!紹介するね!

2144FFDE-8EE7-4934-AD97-5348BCA26F05.jpg


ぺろだよ〜!
こないだははじめまして!たくさん遊んでくれて、いっぱい楽しかったね!またみんなに会えるかな?
会おうね!!ぺろもそれまでにお皿回しもボールもたくさん練習しておく!


FF7C9458-E44A-4242-A14C-08A6CA9379B3.jpg

はじめまして!ミルヒです♪
沢山あそんでくれてありがとう!みんなが来てくれてうれしかったー!!*\(^o^)/*
バルーンも貰いにきてくれてありがとね!
また会えるのを楽しみにしてます♪

それじゃ、またねー
posted by どりぼ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/4 バンビーノ夏イベント

こんにちは!今日は、ボランティアサークルバンビーノさんの夏イベントにゲストとしておじゃましました!!
みんなはトントン相撲をやったり、お化け屋敷を楽しんでたみたい!!

みんなとにかく元気で、ほんとに楽しかった
メンバーは、じーけちぃ坊です!!6DDB1BFA-F9D5-4094-AF0C-9FF429EAD420.jpg

最初はみんなで拍手の練習をしたよー。みんな間違えずに上手くたたけたかなー??
その時にじーけがやったフラワーで拍手もいっぱい来て嬉しかったなー

トランクが固まっちゃったんだけど、トランクの中からボールが出てきたんだ!!
ちぃ坊とはボールの数で競い合ったよ!!白熱したバトルだったねー。
そのうち追いかけっこになっちゃったんだけど、その時はみんなで盛り上がったね!!みんなちぃ坊の応援ばっかりしてたけど、じーけの方も応援してほしかったぞ!!

そのあとはバルーンを作ったんだけど、じーけが一人で作った....いや、ちぃ坊と協力して作ったお花、きれいだったでしょ!!

お皿回しは見てくれたお友達もお手伝いしてもらったよ。大成功でした!!


そのあと、みんなのお見送りの時にバルーンをプレゼント。黒の剣が人気でした!!
バンビーノからは色鉛筆のお土産もあったね。じーけもほしいー!!

810B8147-F15F-422F-B54F-C62BB8A3943F.jpg

というわけで、とにかく楽しかったーー!!大満足です!
明日も夏イベントがあるそうで、どりぃむ・ぼっくすからは別のメンバーが遊びに行きまーす!!
それではみんな、またねー!!













posted by どりぼ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

7/23 夕涼み会 byサンバ


こんにちはサンバです!
先日はみずほ学園 夕涼み会におじゃましてきました。

お写真!どーん!!
IMG_4819.jpg
左からサンバ、あいあい、みょんです!

サンバたちはステージとバルーンのプレゼントをしてきました〜

ステージではみょんがディアボロ、サンバがおさらまわし、あいあいがシガーボックスをそれぞれやったんだけど、あいあいがシガーボックスを落としちゃったり、ぼうしを落としちゃったり、もう大変だったね!!でも、そのあとの技はとてもかっこよかったね。

最後には大きいバルーンも作ったけど、楽しんでくれたかな??
すごく上手にできたからたいせつにしてくれるといいな。

ステージの後はバルーンのプレゼントをしたけど、みんなよろこんでくれてサンバはとてもうれしかったです。とくに男の子には剣がとても人気だったね!

みんながサンバたちのステージを楽しそうに見てくれたり、バルーンをうれしそうに受け取ってくれたのをみてサンバ、あいあい、みょんはすごくたのしいじかんを過ごすことができました。またどこかでみんなに会えるといいな!

これでサンバの報告は終わりです。
今日も一日おつかれサンバ!!!
posted by どりぼ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

7月17日 子ひつじ園納涼祭



 こんにちは!ぽっけなのだ!
 7月17日 子ひつじ園 納涼祭にお邪魔してきたのだ!
子ひつじ園納涼祭.jpg
 左からぽっけイマちゃーりーなのだ!

 イマはうさぎさんをつくっててとってもかわいかったのだ!
 ちゃーりーはワンちゃんをつくってお友達にプレゼントしていたのだ!
 会場にはいろんなお店があってとってもにぎやかだったのだ!
 会場でドンドンドドンって太鼓の音が聞こえたからぽっけは思わずおどっちゃったのだ
 小さなお友達にも会えてぽっけはとっても楽しかったのだ
 今回出会ったみんなとどこかで会えるといいな!
 
 以上ぽっけでしたのだ!
 ちなみにぽっけは去年もお邪魔していたのだけれど、気が付いたかな?
posted by どりぼ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

7/9 ひまわりフェスタ(田柄福祉園納涼祭) byケージュ

みなさん、こんにちは!またしてもケージュです!今回はチュロイマと一緒にひまわりフェスタ(田柄福祉園納涼祭)にお邪魔してきました!

初めてのご依頼先でしたが、
利用者さん、施設の方、ボランティアの方、子どもたち、皆さんとても温かく迎えて下さり、とてもイキイキしていたのが印象的でした^_^
バルーンプレゼントはみんな本当に喜んでくれました!特に男の子には剣、女の子にはワンちゃんが人気だったかなあ〜

以下一緒行った2人から一言!

チュロだよ。
みんなとたくさん遊んで、バルーン作ったりして楽しかった!
また会えるといいなぁ!
そんじゃまたー


こんにちは〜イマです!
話しかけてくれたり、うれしそうにバルーンをもらってくれて、私までうれしくなったよ(^^)ありがとう!
またどこかで会いましょう!


ねり丸くんが来たり、よさこい踊りなどなどいろいろな催し物があってこちらもとても楽しめましたね
利用者さんはもちろん、ボランティアの方もたくさんいてとても活気にあふれたお祭りでした!
チュロはよさこい踊りを夢中で見てたね笑
また手厚い歓迎もしてもらいありがとうございました!
ごちそうになったカレーライスとコーヒープリン絶品でした〜

また来年以降もみなさんに会えるのを楽しみにしております!

ではまた!


unnamed.jpg
(右からチュロイマケージュ
posted by どりぼ at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

6/26 野火止用水灯明まつり byケージュ

皆さんこんにちは!ケージュです。今回は6/26「 野火止用水灯明まつり」にクラウン6人(しゃぼん、サンバ、ヴァーマル、しゃち、みぃ、ケージュ)で行ってまいりました。天候が心配でしたが、雨も降ることなく、みんなと楽しく過ごせませた^o^
以下、5人のクラウンから一言!


しゃぼんだよー
声をかけてくれたみなさんありがとう〜
嬉しかったよ〜 野火止での良い1日でした、またどこかで。


サンバです!
みんなと楽しい時間を過ごせてとてもいい1日になったよ!みんな本当にありがとう!


皆さんこんにちは、ヴァーマルです。
今日も皆さんヴァーマルと沢山遊んでくれてとても嬉しいかったです!
大きなお友達も沢山絡んでくれてありがとうございました。
それではまた!


こんにちは!しゃちです。
今日はたくさん遊べてとっても楽しかったー!!
みんなとハイタッチできて嬉しかったなぁ
ありがとうございました!
ではでは、またね〜


みなさんこんにちは、みぃです。
今日はたくさんあそんでくれてありがとうございました!たくさん名前呼んでくれて嬉しかったよ〜〜
またどこかで会おうね、またねっ!



最後に!とても暑いなかでしたがみんなと会えて嬉しかったです^_^
みんな自分の名前を書いた行灯を用水の脇道に飾っていましたね。次機会があれば是非やりたい!
また来年も会えることを楽しみにしています〜
それでは!

IMG_4934[1].JPG
(右からしゃぼん、サンバ、ケージュ、ヴァーマル、しゃち、みぃ)
posted by どりぼ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

6/25 こどもふれあいフェスティバル byしゃち

みなさんこんにちは!
しゃちです。

6月25日、こどもふれあいフェスティバルに、れおんサウスと行ってきたよ!!

image.jpg
左から、サウスれおんしゃちだよ〜

会場にはたくさんのお友達が来てたよ!!!
屋台もたくさんあって、みんな美味しそうなもの食べてたなぁ〜

しゃちたちはバルーンのわんちゃんや剣をプレゼントしたよ!!
バルーンつくってたらね、手が滑ってビューンって飛んでいっちゃってしゃちしょんぼりしてたんだけど、みんなが励ましてくれて元気が出たよ!!ありがとう

れおんはジャグリングを披露してたね!!シェイカーをぽんぽん投げててかっこよかったなぁ

サウスはバルーンをつくってる姿がとっても可愛かった
わんちゃんのしっぽにね、フッて息をふきかけたら、しっぽがふわってまるくなってマジックみたいだったよ!!!

とっても楽しかった(*^^*)
またみんなと遊びたいな〜

ではでは、またね〜(^-^)/
posted by どりぼ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/19 渋谷なかよしぐる〜ぷ ふぁみりープログラム

こんにちはです!みなさんおまちかねのポニィです!✨
ブログに登場するのはひさしぶりだからきんちょーするね!

さてさて、先日、「なかよしぐるーぷ」さんにお邪魔してきました。
メンバーは左からアルコ、なっく、ポニィの3人ですん。
image-ee90d.jpg
アルコのピアニカのおんがくでとうじょう〜したら皆さんたくさんの拍手で迎えてくださって!ありがとうございました!

まずは、なっくが持ってきたフラワースティック、っていう棒みたいなやつで3人でショーをしたよ!盛り上がってくれてありがとうー!

ショーも順調だーと思ってたら、なんとわたくしポニィのもってたトランクが動かなくなっちゃったんですよ!ポニィもなっくもアルコも力がなくて持ち上げられなかったんだけど、力持ちの男の子が助けてくれました!ありがとう✨

そのあとは、みんなで仲良くボールをやってたんだけど、アルコとなっくでボールのとりあいになっちゃって!こりゃたいへんだ!
間をとってポニィがボールをとってあげたよ!
あれれ?なにか問題あるかなー?

そしたらなっくが5個もボール持ってきたの!
むむむー?なんか怪しいなーとおもってたら
なんとズルをしてて!ちゃんとみなさんにごめんなさいしてたから許してあげてね💗

そのあとはみんなでバルーンのお花を作って、アルコがお皿回しをバシッと!決めてくれたよ!
そして最後はお客さんにお皿回しのお手伝いをしてもらいました!ご協力ありがとうございます(*^^*)

たくさんの拍手と歓声ありがとうございました✨ とーってもとっても楽しくて、ポニィは幸せでした!
そうそう!こんなプレゼントまで頂いたの!

image-a8108.jpg
クラウンたちはうれしくてうれしくてうれしかったよー!ありがとうございます!

ではまたいつか会える日まで〜!






posted by どりぼ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

6/18 太陽の都 byちぃ坊

おはこんばんちはです。今日も元気です。ちぃ坊です。

6がつ18にちに、太陽の都にちぃ坊ぺんのふたりで遊びにいきました!わーい!

IMG_8039.JPG
皆さまからみて、ひだりがぺんちゃん。みぎがちぃ坊

ステージのはじめには、ふたりでなかよくボールをなげました!ふたりともとっても上手でしたね。

そして、おつぎはぺんちゃんのシガーボックス!
ぺんちゃんがなかなかシガーボックスをちゃんと持てなくてひやひやしちゃったけど、しっかり技をきめてくれて、ちぃ坊も安心しました。ぺんちゃんの技すごかったなぁ。

そのあと、ちぃ坊はお皿回しをしました!ぐるぐるでしたねぇ。ちぃ坊の技すごかったなぁ。

さいごにふたりでバルーンを作りました!なかよしハートのプードルさん
イケメン職員さんにプレゼントしちゃいましたー

ステージのあとは、見ていてくださった皆さまにもバルーンのプレゼントをして、たっくさんお写真をとっていただいて、ぺんちぃ坊もしあわせハッピーでした。

太陽の都の皆さま、
この場をかりて改めて、ありがとうございました。とってもとっても楽しかったです

ではでは、以上をもちましてちぃ坊からのご報告を終わります。
今回お会いした皆さま、つぎにお会いする時まで私たちのこと忘れちゃダメですよー。ちぃ坊とのお約束です

まったねー
posted by どりぼ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

6/5福祉フェスティバル

皆さんこんにちは、ヴァーマルです。

今日は新座市の福祉フェスティバルにヴァーマルみょんちゃーりーみぃチュロカフカすーじょいアリカポンッイマの11人で行って来ました。


image.jpg右から…と言いたい所ですが今回は大変大所帯なので1人1人の紹介は割愛させて頂きますよ。
あ、でも今日初めてお目にかかる子達の事はしっかり紹介するのでご安心を!



今回は朝から雨が降っていてみんな来てくれるか心配だったのですがみんなに合う頃には雨はすっかり止んで暑いくらいでした。
お祭りは沢山の屋台とステージで大盛況でした!
私たち皆さんをしっかり盛り上げさせて頂きましたよ!


さて、それでは今回デビューしたクラウン達を紹介していきますよ、皆さんしっかり覚えて下さいね!





カフカ
image.jpg


はじめまして、カフカです。
グリもステージも、初めは緊張しましたが、とても楽しむことができました!たくさんの笑顔と拍手、嬉しかったです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!





すー
image.jpg

初めまして、すーだよ!!
デビューということで緊張して思わぬ失敗もしてしまったけど、バルーンをあげたりチラシ配りを手伝ったり楽しかった!!
またみんなと会えるといいなっ。
すーでした!!





じょい
image.jpg

パンパカパーン、じょいです!!いやぁ〜…今回のグリは楽しかったなぁ、…本当だよ!本当!
みんなが笑顔だったから僕も笑顔になれたんだよ!!みんなにお礼を言わせてね、ありがじょいっ!!👋





アリカ
image.jpg

今回初めてお客さんと触れ合ってステージでも演技をしてとても貴重な経験になりました。
次はキャラがブレないように安定してグリをしたいですね( 'ω')





ポンッ
image.jpg

今回、グリデビューが無事出来て本当に良かったです!クラウンとしてうまく一般の方を楽しませたりできるか本当に不安でしたが、お客さんの楽しそうな反応や先輩方と同期のみんなの支えがあり、自分らしいクラウンとして1日楽しむことができました!もっとたくさんみなさんを楽しませる技や見せ方、表情などを試行錯誤しながら頑張っていきたいです!




イマ
image.jpg

はじめまして!イマです(^^)
むかしじゃなくてイマですよ!
今回はグリだけだったけれど、みんなの笑顔が見られてとっても嬉しかったです!バルーン、喜んでもらえて良かったなぁ(*´ `*)
みんなと楽しく遊べて、イマは今とっても幸せです(^^)
これからもよろしくお願いします!



以上、今回デビューした6名の素敵なクラウン達からのコメントでした!

それではまた会う時まで!
posted by どりぼ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/12 子どもまつり by しゃぼん

こんにちは、しゃぼんです!

今日は子どもまつりっていうおまつりに、4人で行ってきました…!


image-ca7f2.jpeg
みんなから見て左上から反時計回りの順番で、じーけ、もっぴぃ、しゃぼん、たっぷです!


ステージに入った瞬間から、お客さんみんなすごく盛り上がっていて僕たちみんなもすごくワクワクしたよ〜

最初はみんなでボールをしたよ〜
けれどもね!途中でもっぴぃがズルしたんだよ〜 なんかくっついてるボールで5個ボールをやってるフリをしてたんだよ〜 偽5と名付けるよ〜
そこでしゃぼんがバシッと5個ボールを決めたよ〜


そのあと壁が出来たりした結果、じーけがフラワーを見せてくれたね!
棒が宙に浮いてるみたいだった!すごかったね〜!

さらにたっぷがなんだかんだで帽子を拾って貰ったんだ!拾ってくれた子、ありがとう〜
帽子の技も、バシッと決まってカッコよかったな〜

続いてもっぴぃのお皿回し!
偽5からの汚名返上だ!すごい回ってたよ〜!
そのあとお客さんにも回してもらったんだ!回してくれた子、すごい!最高だぅたよ!

そして最後にもっぴぃのお皿延長!いや〜高かった!


ところで、今回デビューだったピエロさんが2人いたんだよ〜
コメントつきだよ〜


image-9f4eb.jpeg

はじめまして!もっぴぃです!
今日ははじめてのステージを体験しました。お皿をやりました。とても緊張したけれど、みんなが応援してくれたので、なんとか成功することができました。
これからもっと精進していきますのでよろしくお願いします!



image-ce01a.jpeg
初めまして!たっぷです!
久し振りに人前に立ったから緊張したなぁ。。
ハットをやったよ!うまくいって良かったです!観に来てくれたみんなのおかげだなぁ。これからもいっぱい練習するのでよろしくお願いしますっ!


これからの活躍に期待だ!

じゃあばいば〜い
posted by どりぼ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

6/5(日) 母の日・父の日合同イベント byちぃ坊

おはこんばんちはです。今日も元気です。ちぃ坊です。

6がつ5にちに、みんなの家 みずほ台さんの母の日・父の日合同イベントに、ショーとバルーンのプレゼントをしにいきました!わーい!

IMG_7931.JPG
ちぃ坊じーけ

最初は、じーけがフラワースティックっていう道具を披露しました。くるくる回す技がちぃ坊のお気に入りです

その後は、ちぃ坊が3つのボールで見事な技を決めてみせました!とっても上手にできたなぁと思っていると、じーけがボールを5こも持ってきました。5こ…!!さすが…!!と思ってちぃ坊も応援してたのに、してたのに、、、、じーけはズルをしてました!全く信じがたいことです!

皆さまにもきちんとごめんなさいして、やれやれと思っていると、じーけがバルーンを持ってきました。突然どうしたんだろうと思いつつ、じーけの言うとおりにやってみると、キレイなお花ができました!わーい!

皆さまが拍手ぱちぱちしてくれたのがとっても嬉しくって、ちぃ坊は、もっともっと拍手ぱちぱちしてもらいたくなって、これはもうちぃ坊のすごいところを見てもらうしかないと思って、お皿回しを披露することにしました!お皿はぐるっぐるで、いつもより多めに回ってる感じがありましたね。
最後はとってもステキなジェントルマンさんにお手伝いしていただいて、一緒にお皿を回しました!

大盛り上がりのうちにショーはおしまい。
バルーンのプレゼントも喜んでもらえたみたいで、とっても嬉しかったです

以上をもちましてちぃ坊からの報告を終わります。

…あ!このブログをご覧の皆さま!
今回、ちぃ坊じーけは、母の日・父の日合同イベントに遊びに行きましたが、皆さまは、母の日にはちゃんと「ありがとう」しました?忘れてた!!!なんて人はぜひ今すぐに!そして、今年の父の日は19にちだそうですよ。ぜひぜひ「ありがとう」してくださいませ。
ちぃ坊とのお約束ですよー

ではでは、まったねー
posted by どりぼ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

6/4(土) あじさいまつり byサンバ


こんにちは!サンバです!
6月4日、土曜日にあじさいまつりにおじゃましてきました。

お写真どーん!!
IMG_4757.jpg
前の左からサウス、キキ
後ろの左からサンバ、チュロです。

当日は天気も良くてとても暑かったね
暑かったけど、とても楽しいおまつりだったね。

今日はクラウンデビューしたサウスとキキからコメントをもらったんだ

サウス
IMG_4764.jpg
はじめまして サウスです!
ステージでは少し失敗しちゃったけど見てくれたみんなが楽しそうだったからよかったよ!これからは失敗しないように気をつけます!

たくさんのお友達とふれあうことができてとっても楽しかった〜〜!みんなにハッピー届いたかな?サウスはみんなからいっぱいハッピーをもらったよ!ありがとう!

また行きたいなっ!またね〜〜!

キキ
IMG_4765.jpg
こんにちは!そしてみなさん初めまして、キキです

前日からとっても緊張していて不安もいっぱいだったけど、当日はたくさんの人たちと会えて楽しかった
ステージでキキがフラワーやっていたの見てくれたかな?フラワーかわいくて大好きなんだ
ステージも楽しんでいてくれたらうれしいな!あと、みんなが私の名前を呼んでくれて本当にうれしかったよ!ありがとう

またみんなに会える日を楽しみに待ってます


サウスとキキのこれからの活躍がサンバはとっても楽しみです!以上でサンバの報告を終わります。
今日も一日おつかれサンバ!!
posted by どりぼ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

5/28 新井法律事務所主催 川越少年刑務所・慰問会 byぴーち

こんにちは!ぴーちです
今回は、新井法律事務所主催の川越少年刑務所・慰問会にしゃち・ぴーち・ちぃ坊で行ってきました
今回はね、特別にしゃちがお絵かきをしてくれたよー
E5B79DE8B68AE5B091E5B9B4E58891E58B99E68980E685B0E5958FE4BC9A-thumbnail2[1].jpg
左から、しゃち、ぴーち、ちぃ坊だよ

最初、ちぃ坊のトランクが動かなくてびっくりしたね!
でも、しゃちがトランクをひょいっと持ち上げてボールを出してくれたから、ステージ始められたね
ちぃ坊が3個ボールやってたね!上手だったなぁ!
そのあと、しゃちが5個ボールやってたけど・・・ボールくっついてたねびっくりしたなぁ〜
ぴーちはね、フラワースティックっていうのをやったんだけど、どうだったー?上手だったー?
そのあとに、しゃちが来てお皿をやってたね!
お皿が落ちてこないかドキドキしたね
最後はまたちぃ坊のトランクが動かなくなっちゃって、びっくりしたなぁ

ぴーちね、みんなの笑顔見れてとぉーっても嬉しかった
みんなと一緒にたくさん笑えて楽しかった
拍手たくさんしてくれてありがとう
今日の一日がみんなにとって、幸せな思い出になるといいなぁ

じゃっ
まったねぇー
posted by どりぼ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

5/22 坂下公民館まつり byしゃち

みなさんこんにちは!!!
しゃちです。

5月22日、坂下公民館まつりにちゃーりーみぃと行ってきました!!!


image.jpg
左から、ちゃーりーしゃちみぃだよ〜


おまつりにはたくさんのお友達が遊びに来てたよ!!!
しゃちたちはバルーンのプレゼントをしたり、ボールで遊んだりしたんだ
ブラスバンドの演奏がとーっても素敵だったなぁ(*^^*)

あのねあのね、ちゃーりーみぃと遊んでるときね、みぃの赤いお鼻をちょんってさわったら、みぃが固まって動かなくなっちゃったの!!!
しゃちちゃーりーもびっくりしたけど、またお鼻をさわったら元に戻ったよ!!よかったよかった

みんなと仲良くできてほんとに楽しかった〜!!!
またみんなに会えたらいいな!
ありがとうございました*\(^o^)/*

ではでは、またね〜(^-^)/
posted by どりぼ at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

5/14 福祉の里まつり byみぃ

おはようございます、こんにちは、こんばんは、みぃです!

この間福祉の里まつりにお邪魔してきました!

一緒に行ったメンバーは…
A375B6B6-FACE-415F-A4F5-E1FAABEEFEDB.jpg
じゃじゃーん!
(お写真左から)ちぃ坊みぃじーけの3人!

とーっても広い会場で色んな人に遊んでもらいました( ´ ⚫︎ ` )ノ

じーけみぃは帽子をかぶってたんだけど、気づいたらじーけの帽子を会場にあそびにきてた女の子がかぶってたり、みぃの帽子をなぜかちぃ坊が持ってたり…ちぃ坊も帽子かぶりたかったのかなぁ。

そうそう、ちぃ坊が屋台の男の子からダンスを教えてもらった!って嬉しそうに踊って見せてくれたの。みぃも教えてもらえばよかったな〜

じーけは持ってたトランクが途中で固まって動けなくなっちゃってたね💦気まぐれなトランクなのかな、ふしぎだね。みぃがトランクの横を叩いたらトランクが動き出してそれにじーけもつられてトランクに連れてかれっちゃった。まあ無事でホッとしました( ´ ⚫︎ ` )よかったよかった

とーっても楽しかったな、みなさまありがとうございました!
また遊びに行きたいです♩

ではでは、みぃからの報告はここまで!

明日がみなさまにとって素敵な1日になりますように!
またね〜( ´ ⚫︎ ` )ノ

posted by どりぼ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

5/8(日) 志木おやこ劇場こどもまつり byちぃ坊

はいはーい!今日も元気なちぃ坊です!

今まで「おはようございます。こんにちは。こんばんは。」とごあいさつしてきたちぃ坊ですが、新しいごあいさつを覚えました。
ズバリ「おはこんばんちは」です!短い!わーい!
(このごあいさつに聞き覚えのある方とは、とっても仲良くなれる予感がします)

皆さまも、一度に「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」と言わなければならない時がきたら、ぜひお使いくださいませ。おはこんばんちはー!!!

さて、前置きが長くなりましたが、いよいよここから本題です。
5がつ8にち(にち)に志木おやこ劇場こどもまつりにいきました。
IMG_7609.JPG
皆さまから見て、いちばん左がれおん・れおんの右にぽっけ・ぽっけの下にちぃ坊

れおんは、お皿をくるくる回していてかっこよかったですね。お皿を2枚同時に回したりしていて、ちぃ坊は目がまわっちゃうかと思いました。

ぽっけは、キレイな道具をぐるぐる回していてすごかったなぁ。あとで聞いたんだけど「ポイ」っていう道具なんだって。

おまつりではビンゴもやっていて、会場を歩いていたおばけさん達(ちょっとだけ怖かった…(´・●・`))や、ちぃ坊たちクラウンにじゃんけんで勝つと、サインがもらえて、マスがうまるルールだったので、たっくさんじゃんけんしました!!
が、ちぃ坊は全然勝てませんでした。
「チョキをだせばいいんだよ」ってこっそり教えてくれた子がいたのですが、じゃんけんがんばるぞー!って思ってると、手にぎゅうっと力が入って、気がつくとちぃ坊は負けてしまっているのです。・・・ふしぎです。
じゃんけんの勝ち方を知っている方は、ぜひこっそり教えてくださいませ。

ではでは、以上をもちましてちぃ坊からの報告を終わります。
今回お会いした皆さま、次会う時までわたしたちのこと忘れないでくださいねー!
お約束ですよー

まったねー
posted by どりぼ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

4/24 館内アクティビティーbyじーけ

じーけです!!今日はまどか光が丘のレクリエーションにお伺いました!!たくさんの人にショーを見てもらえて、みんなとっても嬉しかったです。
さて、メンバーは左からじーけ.みぃ.ヴァーマルだよ。
657B9FFA-37AE-4690-AA12-80B52A1EB1AA.jpg

さて、まずはカードを使って自己紹介...と思ったら、ヴァーマルは何も書いてないしみぃは逆さに持ってるし、もうちゃんと自己紹介してよ〜


で、3人でボールを投げたんだ!だけど、みぃはズルしてたの。それでじーけヴァーマルが怒ったら、、
そのあと、みぃは固まっちゃったんだ!それは不思議なピコハンのせいだったんだよ。あんまりにも不思議だからみんなでワイワイ遊んでたらじーけが固まってしまったままピコハンが動かなくなっちゃったんだ...


みぃヴァーマルがなんとかじーけを助けてくれたあとは2人でフラワースティックを見せてくれたんだ!くるくる回るのがキレイだったなー。
じーけも負けてられないとおもってシガーボックスをやったよ。皆さんにはどこに(^_^)マークがあるかクイズを出したんだけど、正解した皆さんおめでとうございます!!

最後はヴァーマルがお皿を回してショーはおしまい。
そのあとは皆さんの元にバルーンをプレゼントしたんだけど、その間にヴァーマルがバルーンを食べちゃってビックリ!!バルーン食べたらお腹壊しちゃわないかなぁ...
バルーンはみなさん喜んでいただけたようでじーけも嬉しかったです

バルーンをわたしたら、最後はみなさんが手を振ってくれたり、握手をしたりしながらお別れしました。また遊びにいきたいです!それまでみなさんもお元気で!!

以上、出演報告でした。バイバイ!!
posted by どりぼ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする