2009年12月17日

小屋入り!

こんにちは、スージーです。お久しぶりに練習日記カテゴリの更新です。


2009年度どりぃむ・ぼっくす卒業公演も、遂に3日前に迫りました。
本日、会場となるステージボックスに小屋入りし、大道具などの作業がガンガン進められていました。

ステージボックスの内部の様子。
CIMG2610.JPG

4年生クラウンたちが「WANTED」されましたexclamation
1363678716_197.jpg


本番に向けて、どんどんカタチが作られていきます。
わくわくどきどき、楽しみと不安と。。。いろんな気持ちが交錯中です。
でも、素敵な公演をお届けしたい、という想いはみんな同じです。
20日と21日に、ユリの木ホール内ステージボックスで皆様と会いできることを楽しみに、一同頑張りますexclamation×2

ぜひぜひ遊びに来て下さいませっるんるん


以上、スージーでしたぴかぴか(新しい)
posted by どりぼ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

新メンバーメイク練習☆

今日は今年の新メンバーのメイク練習を行いましたるんるん

このうちの数名は次の日曜日にはデビュー戦です。

新しい仲間が沢山増えてどりぼクラウンsは更に大賑わい☆
今日参加できなかったもう一人もお楽しみにグッド(上向き矢印)


ハート集合写真スペード


HI390298.JPG

一女名前入り.JPG

男名前入り.JPG

(個人写真はフォトアルバムへ)
posted by どりぼ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

春休み練習スタート!! byスージー

HI390743.jpg HI390742.jpg


こんにちは、スージーですexclamation


どりぼは今日から春休み練習をスタートさせました。


長い試験期間でナマった体をゆっくりほぐしながら、表現系やマイムの基礎を丁寧に行いました。

皆でジャグリングするのも久々で、楽しかったですねるんるん



長い春休み、有効に使ってレベルアップを狙いますぴかぴか(新しい)



以上、スージーがお伝えしましたグッド(上向き矢印)

posted by どりぼ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

きっき的本日のどりぼ

私はポポとガイダンスに出ていたため、18時から参加。

イベントの合わせをしましたるんるん
ジューシーとは2回目になります。
いやはや、おもしろい。
いままでの経験からアドバイスをしつつ、ジューシーのアイディアというか、キャラに刺激されつつ練習していましたひらめき

今回のテーマは、『いかに絡むか』でありますexclamation×2
こども達と一緒にステージをつくれるよう、頭を働かせています。



昨日、試験勉強をしながら電車に揺られていて、ふと思いつき、どりぼメンバーに夏休みの宿題を出した人がいます。
犯人(?)は、どっかのサークルの代表ですねダッシュ(走り出すさま)
今日、パソ室で他の方々がレポートをカタカタつくっている横で、宿題をつくっていました雨
提出期限は9月らしいよ?
みんなが何を考えているのか、早く知りたいですねぇぴかぴか(新しい)
はい、もちろん思いついたのは私です手(チョキ)
誰かが『学年分の枚数はノルマ』っていってたけど、ご自由にどうぞ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
期限破りにはペナルティーかなexclamation&question
posted by どりぼ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

1年生メイク練習☆

本日は1年生達の初めてのクラウンメイク練習でしたるんるん

原宿等に買いに行った衣装等を持ち寄り、皆思い思いにメイクを楽しんでいたようです

今年の1年生は14人exclamation×214人の白塗りが練習室内をウロウロする姿はとても面白かったです(笑


それでは1年生何人かにメイクをした感想を聞いてみましょうカラオケ
(各1年生の紹介は、彼らが正式にデビューした時までのお楽しみるんるん)

****

1のい『メイク難しかったけど楽しかったです♪みんな塗ると変わっちゃいますね!!あとウィッグ遊び楽しーです☆笑
赤鼻付けたら少し視界が塞がれたのにはびっくりしました。。』


2ルンバ『メイクの感想は…、奇想天外!変態マッドになってしまった。。もーこの顔は本日限りで卒業ですw勉強しますです。』

3マッシュ『初メイクは、楽しかったです!!思っていた以上に難しいなぁと感じましたが、「自分であってなんか自分でない。けれどやっぱり自分」であるクラウン・マッシュに会えたのが嬉しかったです(´∀`)
練習へのやる気もアップ!!これからも頑張って、笑顔の郵便屋さんをやりたいです。』


****

明後日には何人かがイベントデビューを迎えます。今までの練習を活かして頑張ってきてくださいグッド(上向き矢印)

【集合写真】

KC370104.jpg

(個人写真はフォトアルバムへ)
posted by どりぼ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

通常練習と先日の写真と。 byスージー

ども、スージーです(´∀`)☆

一番最初の1年生デビューイベントまで1週間を切り、27日デビュー班はラスト調整に励んでいるようですぴかぴか(新しい)

他の1年sもとても練習熱心で、上級生も負けじと頑張っていますexclamation

まだまだ夏ではないですが、練習室には人が一杯、熱気が一杯で早くもクーラーのお世話になっています・笑

次の練習はメイク練習!はてさて1年sはどんなクラウンに変身するのかとても楽しみですっるんるん



****



13日志木おやこ劇場こどもまつりのグリーティング風景写真を見学班から頂いたのでUPします

先日は埼玉のローカルTVでもおまつりの様子が放送され、どりぼクラウンも少し映ったようです。

では、以上スージーでした(・∀・)


【13日写真】

1グリーティング中ジャムちゃん
IMG_1179.JPG

2一緒に模擬店を…
IMG_1150.JPG

3バルーンでペコリ(お辞儀)
IMG_1211.JPG

4輪投げ!
IMG_1206.JPG
posted by どりぼ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

どりぼのゆかいな仲間たち by きっき

月・火と、練習をしましたが、両日ともまたまたたくさんの新入生がきてくれましたぴかぴか(新しい)
だんだん人が多いことに慣れてきたかなぁ?
OB・OGの先輩方がみたら、驚くのではないでしょうか??
福祉フェスタが、新入生との出会いの場となると思いますが、その際の先輩方の表情が、今から楽しみです黒ハート

2日間で、「何やってるのゲーム」「マイムしりとり」「壁」「ドア」「表情練」「ポーズ練」をやったのですが、みていると発見があっておもしろかったですひらめき
ボールは基本をしっかり。
あとは、各自好きな道具にはじめましてをしているところです。
金曜の練習はどうなるかなぁ??


上級生は、新入生に教えたり、イベントの練習をしたりと、必死です。(特に私があせあせ(飛び散る汗)

さて、入部届けの用紙と(やっぱり今年はつくります)、サークルの規約をつくらなきゃ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by どりぼ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

通常練習報告&出張イベント byスージー

ども、スージーです(´∀`)

今週からイベントラッシュがやって来ます。
どりぼは日々練習中です☆
発表会の様子をちらほらUPしまするんるん


1シガーボックス
KC370088.jpg

2ディアボロ
KC370082.jpg

3ボールスティール
KC370083.jpg

4シガーボックス
KC370084.jpg


閑話休題、昨日は、ゆめうたさんのイベントにリオスージーが出張してきました。バザー会場内をぐるぐるグリーティングしたり、お客さんたちにジャグリングを教えたり…。
皆でやるジャグリングはやっぱり楽しいなぁ、と思いました
以上、スージーがお伝えしました(*´I`)


ダイヤ10日リオ
KC3700254444.JPG

スペード10日スージー
KC370073.jpg
posted by どりぼ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

通常練習報告☆ byスージー

ども、スージーです(´∀`)
2月に入り、期末試験は全て終了かわいい


春休み通常練習が始まっています。



でも明日から今度は大学入試期間ということで、一週間程練習は無しなんですけどね(^_^;)





皆久しぶりの練習ということで、しっかりとストレッチを行ったり、マイムの基礎を確認したりしました。




私、スージーの個人的な春休みの練習目標は、

『新しい技を増やすことは勿論の事、今までに修得した技を確実に出来るようにする』


です。つまりノーミス!!

単発の時もルーティンの時も、安定して技が出来るように、飽きずに繰り返し練習したいと思いますっぴかぴか(新しい)



以上、スージーでしたo(≧∀≦)o


【練習風景】


KC370001.jpg
猫部屋が狭く見える(笑

KC370028001.jpg
演劇ディアボロ

KC370018002.jpg
ひらめきシェイカーとスピニングプレート

KC370030.jpg

リボンシガーボックスコンビ
posted by どりぼ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

通常練習報告 byスージー

どもっスージーです(・∀・)

どりくり公演も無事終了し、我らどりぼは通常のマイム+ジャグリング練習を再開しております。



明日はイベント依頼が2つほど☆
行くメンバーはその合わせをしたりしたようです。



1月に入ると期末試験exclamation

今のうちに沢山技を磨かなければexclamation×2


数少ない年内の練習時間、沢山頑張ります☆

それでは、以上スージーでしたっるんるん


【写真】

・お皿連続返し

061215_1926~01.jpg

・シガボ大回転★

061215_1932~01.jpg

・ディアボロ新技会得?

061215_1929~01.jpg

・今日流行ったキャリーw

061215_1933~01.jpg
posted by どりぼ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

どりくり練習報告 byスージー

ども、スージーですっ(σ・∀・)σ


12月8、9日のクリスマス公演『どりくり』の練習やら準備やらが佳境に入って来ている現場からお伝えします!!!



今日は本番通りにリハーサルを行いました。



メイク衣装は勿論、音響や照明効果、演目の間と間の動きや大道具の出し入れなどなど…。



疑問点やら改善点やらを頑張って消化しています。


遂に本番は明後日!!皆様是非ぜひ来て下さいねっ!

『どりくり』について、詳しくはこちらのHPかわいい


【写真】

・リハ後皆で反省会。
HI350217.jpg


・パントマイミストスタイルのポポサンタ出現!!
061206_1837~0001.jpg


・パントマイミストスタイルぢょぉ。沢山の役を演じます!お楽しみに☆

061206_1842~0002.jpg


・パントマイミストスタイルのマイキー。け、警官exclamation&question

061206_1843~0001.jpg
posted by どりぼ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

IVY練習報告 byスージー

ども、スージーですヾ(≧∇≦*)ゝ

今週末に開催される立教新座学園祭IVYフェスタの閉会式のどりぼのステージの練習風景をお伝えします☆


『バーベル』と『美術館』の2つのマイム劇公演を行いますです☆



今まではばらばらに練習していた両チーム、今日は一緒に通し練習をしました。



あと一週間、がんばります!!楽しみにしてて下さいねっ(*^o^)乂(^-^*)


【写真】

・衣装完全に揃いましたっ『バーベル』班全員集合!
HI350178.jpg


・両チーム合同練習風景
2006-10-31T00_29_52-2.jpg


・『バーベル』主役的存在を演じる、ぢょぉのステージ用メイク&衣装☆
061030_1731~0002.jpg


・同じく『バーベル』班べんた。今回はいつもと違うオーギュストメイクに挑戰です!
061030_1728~0002.jpg


・こちらは『バーベル』班練習風景
2006-10-31T00_29_53-5.jpg

posted by どりぼ at 00:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

通常練習報告 byスージー

ども、スージーです(・ω・)/
こちらのブログではお初になります。よろしくお願いしまーすっ。


さてさて、どりぼは大学が後期に入って、放課後の通常練習を始めています。


本日はどりぼ創始者じっきぃ先輩が練習にきてくれました!!



前半のマイム練は、ウォークの復習をした後、じっきぃ氏に人形マイム→スタチューを教わりました。


スタチューに関心のある人が最近多かったので、すごく良い機会になったようです★



写真は後半のジャグリング練習の一部ですっ。


・素敵な笑顔でコンタクトジャグリング
060925_1929~0001.jpg


・ディアボロ。
2006-09-25T21_33_55-2.jpg


・スピニングプレート。
060925_1925~0001.jpg


・3bビハインドキャッチ
060925_1924~0001.jpg
posted by どりぼ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

スタジオパラダイス参加 by リオ

昨日はじっきぃ先生によるパントマイム教室に
ミッチェルが初めて参加しました。
リオはかれこれ3年近く通っているのですが…
どりぼの後輩が来るのは嬉しいし楽しいですね☆

内容的には新加入者がいた事もあり『壁を押す』の
基本テクニックを重点的に。
そして『何やってるの?』ゲームをやりました。

どりぼでのマイム練習に多分に影響のあるこの教室。
今後はどりぼメンバーがゴロゴロ参加してくれると今後の
練習にも良い刺激になると思うんだけどなぁ。。。
posted by どりぼ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする