2009年04月05日

シアタークラウンフェスティバル2009 byよっしぃ

4月4日と5日の二日間、新宿でシアタークラウンフェスティバルがありましたぴかぴか(新しい)

劇場を主な活動場所にしているクラウン達が集っての祭典☆☆

それになんと、
どりぼは昨年に引き続いてスタッフとして参加させていただき、計6人がスタッフとして、素敵な空間にご一緒することが出来ましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



関係者の皆さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございましたexclamationm(__)m

2009040600220000.jpg
posted by どりぼ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

2008年度追いコン。

3/21に2008年度追いコンが行われましたバー

ブログ用.JPG

今年卒業する4年生6名を囲んで、お菓子を食べたり、ビデオレターを上映したり、在校生一同の愛のこもった卒業証書(exclamation&question)をお渡ししたり…。

どりぼを4年間支えた先輩方と、楽しいひと時を過ごすことができました揺れるハート

4年生のみなさま、社会に出てからも、どりぼスピリッツと共に頑張って下さいexclamationぴかぴか(新しい)

そして今年の春は何人の新入生と出会えるか、今から楽しみるんるん&そろそろ新歓準備が大変!?

以上、スージーがお届けしましたハート
posted by どりぼ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

どりぃむ・ぼっくす10周年記念企画「どり10」

2月28日に、どりぃむ・ぼっくす10周年記念パーティーが行われましたぴかぴか(新しい)

ブログ用だよ。.JPG

1998年、立教大学新座キャンパスが出来た年、初めての学園祭で結成され、グランプリを獲得したパフォーマンス団体「ぐるぐるまいまーず」

その時のメンバーを元に「どりぃむ・ぼっくす」が発足、新座キャンパス公認団体として今日まで数多くのご依頼先で活動して参りました。

1998年発足から2009年2月の時点まで、どりぼにかかわり活躍したクラウンの数は70名弱exclamation×2
たくさんの素敵な仲間に出会えたこと、そしてその仲間たちと共に、たくさんのお客様に出会い、笑顔をお届けできたことを1期生から11期生まで数多くのメンバーが集まり、祝福しあいましたるんるん

どりぃむ・ぼっくすを形作ってきたOB・OGの皆様、日々奮闘している現役のみんな、支えてくれた顧問の先生方、大学事務部の方々、そしてどりぼのパフォーマンスを楽しんで下さったご依頼先の皆様、お客様……どりぼにかかわった全ての人のおかげで、10周年を迎えることが出来たのだと思います。

皆様へのありがとうの気持ちと、10年前から脈々と受け継がれてきたどりぼの想いをこれからも大切に、どりぼはもっともっと活躍していきたいと思います!!ぴかぴか(新しい)

どりぼ10周年おめでとうバースデーそしてこれからもよろしくねるんるん

ブログ用ke-ki.JPG

以上、スージーがお届けしました。
posted by どりぼ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

春休みに入りました!!

こんにちは、よっしぃです。

1月は試験期間のため、練習はほとんどお休みな感じでした。

2月から春休みになり練習再開!!
と思いきや、大学の入試期間であるため今は学校で練習出来ず…

そのなかでも、部員たちは自分で時間や場所をみつけて練習しております。

来週からはまた学校で練習が出来るようになります♪

受験生の皆さんは、まだまだ頑張ってる最中でしょうか。
頑張ってくださいね\(^o^)/





どりぼは創立10年を迎えます。
そのお祝いをしようということで、2月末に10周年記念パーティーを開催することに決まりましたexclamation×2

どりぼが歩んだこの10年の間に関わった全ての方々に感謝したいと思います。
ありがとうございます揺れるハートそしてこれからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




ではでは、近況報告でした〜
posted by どりぼ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

【鑑賞】プレジャーB東京公演 byスージー

HI390031.JPG

暑中お見舞い申し上げますリゾート
夏休みももうすぐ折り返し地点exclamation&question
暑くても、たくさんのご依頼や、秋の学園祭に向けてどりぼは日々練習中です。

さて、9日は名古屋で活躍する道化師ファミリー「プレジャーB」の東京公演が渋谷で行われ、どりぼ部員有志で観に行きましたグッド(上向き矢印)

プロのクラウンの方々の迫力の演目に童心に返って笑ったり、勉強したり、とメンバーそれぞれ楽しんでいましたハートたち(複数ハート)

以下、一部のメンバーの感想ですひらめき

チャチャ「とにかく楽しかったです☆いっぱい感じることあって、パフォーマンスに対するやる気もでてきましたexclamation×2まずは体やらかくしまするんるん

マッシュ「とっても面白くて、たくさん笑いましたexclamation×2
プレBさん…素敵過ぎですぴかぴか(新しい)
何をと明確には言えないのですが、がんばろって思いました
笑顔と元気をいっぱいもらった素敵な一時でした」


びぃと「まずは、とにかく楽しかったです☆
そして、自分の技術の未熟さをあらためて思い知りました。クラウンとしてもジャグラーとしても見習うべき点が多くあり、勉強になりました。」


まっち「まずは子供と一緒に単純に笑ってしまいました。先が読めていても笑いをもたらす技術はさすがでした。
参考にしたい点は2つありまして、各クラウンたちの個性がハッキリしていて、衣装やメイクでもそれを表現していたことと、まばたきや口元など表情がとても豊かだったことです。
今日の公演をみて、自分もいつかクラウンコメディに挑戦したいと思いました。」


以上、スージーがお届けしました。
posted by どりぼ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

【聴講】新座・地域ケアのつどい by スージー

こんにちは、スージーです。
どりぼは2008年度に入ってから、今現在9人の一年生2人の二年生という新しい仲間が加わり、更にパワーアップして日々練習中です。

今年も6月1日の福祉フェスティバルでのデビューを目指し、新メンバー達も上級生たちも頑張っておりますexclamation

さて16日(金)は練習を早めに切り上げて、どりぼ有志で立教のご近所にある十文字女子大さんで開かれている福祉勉強会に参加してきました。
この日はなんと、どりぃむ・ぼっくす創始者・じっきぃ先輩が講師。
大先輩のパフォーマンスやケアに関しての講義は大変勉強になる内容でした。

では参加したメンバーの一部から感想を聞いてみましょう☆


すだち「大学の講義よりも面白く、童心に返って楽しみました」

しゃもじ「間近でパフォーマンスを見ることができて非常に有意義な時間を過ごすことができ、そして周りの人達と楽しい時間を共有するということを実感できました。」

アサイー「じっきぃ先輩かわよい(*´∀`*)←」

アポロ「じっきぃさんかわいかったです揺れるハートトークもおもしろかったですわーい(嬉しい顔)

サリー「幸せなひとときをありがとうございます黒ハート

トッポ「普通の講演だと思ってたらパフォがあって楽しかった〜。
そのあとの講演も、レクリエーションも、楽しかった。なんかいろいろなことを考えましたー。」


まっち「どりぼに入部して以来、プロの芸人さん、しかもどりぼの創設者の方を直接見られるということで、とても楽しみにしていました。
前半のステージでは、童心に帰って笑うことができました。また、自分がジャグリングやマイムをかじり始めたからこそわかる、洗練された技術や間の取り方にも感動しました。
後半ケアについてのお話も、誰もが理解できて、なおかつトピックを盛り込んであって惹きつけられました。特に、エンターテインという言葉には「もてなし」の意味があるということで、私は観光学でホスピタリティを学んでいるので興味深かったです。他にもケアとキュアの違いやフォーカスなど、今後生かしていけそうです。
最後になりましたが、じっきぃさんは本当に、人をなごませる素敵な方でした。」


よっしぃ「久々のじっきぃさんのショーで、日頃の疲れが吹き飛びました。改めて気付いたことや新しく知ったことがたくさんあり、講演会に参加出来て良かったなと思いました。今回得たものをこれからのどりぼの活動だけに限らず使えていけるようにしていこうと思いました。」


最後に集合写真です☆
HI390236.JPG


以上、スージーがお届けしました。


posted by どりぼ at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

シアタークラウンフェスティバルと新入生初練習 byスージー

HI390120.JPG

去る4月5・6日に新宿で行われた「シアタークラウンフェスティバルin東京」という公演に、どりぃむ・ぼっくす有志が会場スタッフとして参加してきました。

国内・国外の優れたシアタークラウンの皆様による公演をお手伝いさせて頂く事が出来て、メンバーそれぞれ得たものがあったようです。


では参加したメンバーの一部から感想を聞いてみましょうグッド(上向き矢印)


マッシュ「たくさん学び、たくさん笑った2日間でした。とてもいい経験をさせていただきました。
ありがとうございましたexclamation


ジューシー「シアタークラウンに関われた経験はとても良いものでした。が、お手伝いとして役に立てたかどうかは微妙です。。
ステージはとても面白かったです。子供たちの笑い声が響いていて、とても素敵な空間でした。
最後にチムチムサービスさんと写真を撮れたのが良い思い出です。間近にチムチムさんがいた、至福の瞬間でした。」


アポロ「初めて公演のスタッフをしたので新鮮な経験ができましたるんるん
また、プロのクラウンの方々のパフォーマンスは素晴らしかったですわーい(嬉しい顔)
技術もみせ方も別世界でした…!ぴかぴか(新しい)
私たちも、ステージで技をやるだけじゃなく、クラウンとしてのパフォーマンスができたらもっとおもしろくなるんじゃないかなぁと思いました。手(チョキ)
ありがとうございましたexclamation×2


よっしぃ「シアタークラウンフェスティバルにスタッフとして参加出来たこと、光栄に思います。この日は私にとって非常に刺激的で、記憶に残る日でした。夢にもこの日のことが出てきたぐらいです。また関わることが出来たら良いなと思っています。
ありがとうございました!!」


参加メンバー一同、是非この公演が来年、再来年と続いて行ってほしいと思いました★

****

394639646_147[1].jpg

そしてどりぃむ・ぼっくすは2008年度正規練習がスタートしております。
初日は新入生向けにルーティンの発表や道具の紹介などを交えて行いました手(チョキ)

果たして何人の新しい仲間が増えるのか…お楽しみに★

以上、スージーがお届けしました。
posted by どりぼ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

あけましておめでとうございます。 byスージー

年賀どりぼくん.JPG

こんにちは、スージーです。遅ればせながらの新年初記事です。

2008年もどりぃむ・ぼっくすをよろしくお願いいたしまするんるん


新年明けてからどりぼは何をしているのかというと。。。

1月は大学が試験期間となりますので、どりぼは正規練習は行わず、メンバーそれぞれ試験勉強やレポート作成に励んでいますダッシュ(走り出すさま)


仕事始め(?)は試験が終わる28日からになる予定です。



この時期になると、高校生の皆さんは受験勉強の大詰めですねexclamation

立教大学を目指す受験生の皆さん、最後まで頑張ってくださいませ手(グー)ぴかぴか(新しい)

そしてにどりぼの新歓ブースでお会いしましょうひらめき(笑

以上、スージーでした
posted by どりぼ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

通常練習報告・【鑑賞】東大駒場祭、電通大調布祭

こんにちは、スージーです。

IVYが終わって数週間、どりぼは通常の練習体制に戻っております。
今週から、メンバーそれぞれの予定や、依頼に向けての練習等々とうまく調節出来るように、練習にクラス制を導入してみました。
自分のやりたい事やスケジュールに合わせて、自由にとりたいクラスがとれる、というものですかわいい

今週は月曜にステージにおける皿回しの見せ方や構成などを議論も交えつつ講義し、
火曜にはパントマイムの中でもオーソドックスな固定点を、ボールを使っての練習、
木曜には、様々な状況を想定しての、グリーティングのロールプレイを行ったりしました。

今後はマジックバルーンや、他にも沢山のパントマイムの講座や、依頼先で体験したことの共有などを行う予定です。


****

フォトアルバムにIVYの写真を追加しましたるんるん

****

この三連休は多くの大学が学園祭を行っています。
私は23日に東大駒場祭でのマラバリスタのステージと、電通大調布祭でのパサージュのステージを見てきました。

マラバリ
071123b1.jpg
071123b10hako.jpg

パサージュ
18.jpg
16.jpg

以上、スージーがお伝えしましたっ。
posted by どりぼ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

秋休みになりました。写真をUPしました。byスージー

こんにちは、スージーです。

立教大学は週末の学園祭に向けて秋休みに入りました。

わたしたちどりぃむ・ぼっくすも学園祭の為に練習に励んでおります。
(学園祭の詳しい情報はこちらの記事へ!)

今日は中夜祭グランドフィナーレでショーをするメンバー達の合同発表と、ケーキ屋さん班の試作最終調整の日でした。

ショーは3作品ともちゃくちゃくと形になってきておりますexclamationお楽しみにぴかぴか(新しい)

ケーキ屋さん班は販売するホットケーキの形がまとまりました!
以下2つのピエロホットケーキをお届けする予定です黒ハート

かわいいピエロのミカンちゃん
ミカンはーとver.jpg

るんるんピエロのパインちゃん
1大量差し入れ内パインちゃん.JPG

学園祭で小腹が空いたら是非クラウン横丁・ピエロのケーキ屋さんへ!


****

9月29日の新座よろず市さん、10月28日の子育て応援メッセinふなばしさんから頂いたパフォーマンス写真をフォトアルバムにUPしました。
ご提供ありがとうございました。

新座よろず市
P1010019.JPG

子育て応援メッセinふなばし
p3.jpg
posted by どりぼ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

【鑑賞】四ツ谷→八王子→荻窪 byスージー

ども、スージーです
世間は土日月と3連休だったと思うのですが、どりぼの所属する立教大学はなんと火曜もお休みで、もう1日お休み、つまり4連休だったのです。

スージーはそのうち3日間、色々鑑賞に行ってきました。

7日(日)四ツ谷大好き祭
ピエロのごっち氏、どりぼOBのクラウンじっきぃ氏びば氏の3人が四ツ谷で一日グリやショーを行う様子を見学に行ってまいりました。
クラウン3人のグリを1日で見れちゃうんですよ。豪華すぎます。
写真は四ツ谷駅でのショーの様子です。
じご駅蛇ww.jpg

8日(月)創大学園祭
創大ジャグリングサークルSMPさんのパフォーマンスを観に行きました。
去年に引き続き、大きなステージでの、楽しさが伝わるショーでした。
写真は何度かどりぼに遊びに来てくれたクラウンPAPYさん
KC370060.jpg

9日(火)毒マイム
本日から荻窪にてパントマイムウィークという、色々なマイム作品が鑑賞できる企画が行われています。
今日はその初日、毒マイムさんの公演を観に行ってきました。
普通に想像するようなマイムの枠を外れた、色んなネタあり、ギャグあり、つっこみありのマイムはとにかく面白く、喉が痛くなるまで爆笑してしまいました。
技術も勿論大事ですが、常にネタやストーリーも考えながらマイムの練習が出来たらいいなぁ、と思いました。

以上、スージーでした。
posted by どりぼ at 00:55| Comment(3) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

後期が始まっております。 byスージー

ども、スージーです!
大学の方は後期の授業が始まってます。
我らどりぼも後期の放課後練習を頑張っております。

秋はたくさんの依頼を頂いているのに加えて、どりぼが所属する立教大新座キャンパスの学園祭「IVYフェスタ」が行われます。
今年は11月3、4日に開催ですexclamation×2


詳しい情学園祭報はIVY Festa 2007 公式サイトへ。

どりぼの出番なども確定次第、随時お知らせしていきますので、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

以上、スージーでした。
posted by どりぼ at 00:57| Comment(6) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

【鑑賞】MJF&ふるえんぷてぃ。 byスージー

夏休みも残り少なくなってきました。提出期限が近いレポートに追われているスージーですたらーっ(汗)

この土日は観劇日和でしたカバン

昨日は東京大学マラバリスタさん毎年恒例MJFへ、今日はクラウン3人組ふるえんぷてぃさんの第1回公演「ないしょのはなし」へ行ってきました☆


【MJF】
今年初のアトラクションステージを鑑賞。翌日のMJFコンペティションステージの舞台製作の様子を面白おかしく描いたコメディでした。意外な所にジャグリングが組み合わさったり、照明を凝らしたジャグリングが綺麗だったり…とても大笑いしたステージでした。
*立て看板*
KC370067.jpg

【ないしょのはなし】
ドタバタなコメディではなく、思わずくすりと笑ってしまうような、じんわりと面白さが伝わってくるステージでした。
クラウンって、本当に色々な笑いや雰囲気を作り出せる素敵な存在なんだな、と改めて感動しました。
*ポストカード*
KC370068.jpg


型にはまらないジャグリングの見せ方やクラウンとしての動きを常に考えて、今後のステージ作りに活かして行きたいなぁ、と改めて思った2日間でした。


以上、スージーでした。
posted by どりぼ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

【鑑賞】公演「トランク」

ども、スージーです


猛暑が続いておりますが、どりぼメンバーは夏休みも練習に励んでおります。




8月3日は、東陽町で行われた公演「トランク」を観に、私含めどりぼメンバーが数名行ってきました。


ジャグリングあり、アクロバットあり、クラウンあり、音楽あり…大道芸要素が盛りだくさんのステージでしたぴかぴか(新しい)


ジャグリングの演目としてはデビルスティック系の物が多く、スティックの魅力を感じました。
クラウニングやマイムは全てとても面白く、勉強になりましたひらめき


沢山の大道芸人さんを一度に見れて、とてもお得感あふれるステージだと思いましたるんるん


以上、スージーでした。

posted by どりぼ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

【鑑賞】東京大学マラバリスタ

26・27日と、東京大学五月祭の中で、日本最大のジャグリングサークルMalabaristasの大道芸ステージが行われました。


どりぼのメンバーも昨日、今日それぞれ各自鑑賞に行ったようです位置情報

それでは各日の感想をどうぞ。


****

1日目・チャチャ『みなさんとってもすごかったです!!ミルズメスが普通にできてしまう人ばかりでした!!

んで素人の私からすると…すごい技なのでしょうがわからないということが多く、拍手のいちがわからないときがありました。パフォーマーのかたがアピールしたり、ピルエットやディアボロを高くあげるなどダイナミックなところでは観客のみなさんも拍手しやすいようでしたexclamation×2

音楽にあわせてジャグリングをするってとっても見てておもしろいです!!ディアボロのきれいさがましてましたるんるん
ハットはアゲアゲのでやっていたので途中踊りとか入ってめっちゃ観客テンション上がってました!!お客を使ったパフォーマンスもありでしたるんるん

やっぱり表情や動きがあるほうがみてておもしろいです!!ポーカーフェイスでやるのも素敵でしたがw
ドリボとしては観客がほ〜って思うよりアハハっていってもらえるほうがいいですよねexclamation×2マラバリさんはほとんどがアハハ系でした!!
ほんと楽しかった〜
焼けたけど…』



2日目・スージー『昨年に比べて、ネタやアイデアが豊富でとても楽しめたように思えます。
ガスマスク(笑)やボードなど、非ジャグリング道具を組み合わせるパフォは本当に美味しい。昨年もハンドスティック2本でサッカーボール…などありましたが、決まった枠に捕らわれないで色々なパフォーマンスを私達も編み出してみたいですね。

音楽に乗せる=流れを止めない、ということ。そしてステージの大きさを利用する事。この辺りはやはり大事だと痛感しました。

しかしまさか自分が客あg…ごほんごほん。頂いたキャンドルは部室に飾らせて頂きますかわいい

パフォーマンス自体も、またその準備の仕方などもとても参考になりました。』


今回は1年生達のデビューイベントと重なってしまいましたが、秋にあるステージはもと沢山のメンバーで観に行きたいですね。


【写真】
2-1.jpg2-46.jpg

posted by どりぼ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

【鑑賞】電気通信大学ジャグリングサークルPassage公演 byスージー

ども、スージーです(・∀・)

今日はPassage公演「HOP STEP PASSAGE '07」を観に行きました。


小ホールを使っての、劇場型ジャグリングのステージという事で、なかなか見る機会のないタイプの公演でした。

普段は大道芸としてだったり、またジャグリングをするのはやはり天井が高ければ高いほどいいので、やっぱり外の会場で見ることが多いんですね。

しかし私達どりぼも、建物の中でのパフォーマンスを行うことの方が多いので、高さがない中でいかに見せるか、という勉強になったと思います。

ジャグリング道具を、意外な使い方などで面白く表現する箇所が多々あり、自分達もクラウンという特性を生かして、もっと個性的で面白い、意外性のあるパフォーマンスが出来るのでは…と、新しい視野が開けました。
是非練習の時に研究してみたいです。

以上、スージーでした( *´艸`)
posted by どりぼ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

【鑑賞】クラウンじっきぃ【参加】ナランハ祭 byスージー

ども、スージーです(・∀・)

GWももうすぐ終わりですね。

自分はこの長期休みの間、まずはどりぼの初代OBじっきぃ氏のパフォーマンスを見に行きましたるんるん

たまにどりぼの練習に来ては色々と凄い事を見せてくださるのですが、やはり本番はまた違う、勉強になる事が沢山ありました。


そして3〜5日はジャグリング専門店「ナランハ」でジャグリング祭という物が毎年開催されていますぴかぴか(新しい)

今年はどりぼも上級生も1年生も足を運び、ワーックショップを受けたり、他のジャグラーさん達を沢山見て勉強したりしてきました。

自分は、今まであまり専門的にやっていなかった道具のワークショップを受けて、新たな楽しさを発見したりしました。

1年生は沢山の事を吸収してきたようで、今後の練習が楽しみですかわいい

以上、スージーでした(´∀`)
posted by どりぼ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

【鑑賞】夢奇房第4回公演「シートと黄金の紙」byスージー

ども、スージーです(´∀`)
今日はマジック・ジャグリング・ダンス…など幅広いパフォーマンスを行う夢奇房さんの公演を観に行きました


公演が始まる前から、クラウンによるグリーティングがあり、楽しませて貰いました(*´I`)

スィング・ボール・バウンス・リング等のジャグリングの他に、様々なパフォーマンスが観られて楽しかったです
色んな要素が組み合わさって、ひとつの物語になる、という事はとても魅力的でした。



マジックの見せ方などは、ジャグリングの見せ方にも十分通じるものだと思います。

また、前編を通してサイレント(セリフ無し)の劇でした。普段サイレンントでクラウンを演じる私達にとって、表現の仕方など勉強になった部分もあるかと思いました。

以上、3月のイベントラッシュが近づいて来るので、沢山頑張る予定のスージーでしたっ。
posted by どりぼ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

【鑑賞】こんたくとパフォ byスージー

ども、スージーです!!皆様お寒い中射手座どのようにお過ごしでしょうか?

私たちどりぼは大学の試験期間。なので活動はお休み中です。


今日は、コバと一緒にOBのじっきぃ氏びば氏のパフォーマンスユニット「こんたくと」のパフォを船橋ららぽに見に行きました。



やはり大先輩達のパフォ、勉強になる事が沢山ぴかぴか(新しい)

そしてレベルが高いので終始見惚れていました。


自分達も試験が終わったら頑張らねばexclamation×2exclamation×2


以上、スージーでした。皆さん風邪などひかないで、日々お過ごしくださいね☆



【写真】

黒をベースにキリッとかっこいい「こんたくと」のお二人。

KC370057.jpg

磁石(?)が離れない!!

KC370075001.jpg

お皿客上げ

KC370088001.jpg

バランス台にじっきぃ乗った!!

KC370017001.jpg

と、思ったら、びばも乗って2人!!

KC370092001.jpg
posted by どりぼ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

近況報告 by きっき

みなさん、お久しぶりです?

1月、大学は試験やらレポート提出やらで、現在メンバーはおとなしくお勉強中だと思われますexclamation&question



今日は、新座に所属する団体のリーダーが集まって、コーチングについて学んだり、グループワークをしたりする、リーダースプログラムというものに私も出席してきましたグッド(上向き矢印)

他団体と交流をする機会が普段少ないので、このような機会を得られたことを嬉しく思いますぴかぴか(新しい)

グループワークのテーマは、「よりよい新歓にするために」という感じのことでした。
各グループ共に、アイディアを出し合い、おもしろいものもいくつかありました。




気がつけば、もうすぐ2月。
お別れの季節ももうやだ〜(悲しい顔)、出会いの季節も晴れ、もうちょっとでやってきてしまいます。

各メンバー、それぞれ己で目標を決めて、春休みの練習を意義あるものにしていきましょうexclamation×2




『大切なことは、

転ばないことではなく、

転んでも起きあがることである』


〜こわがらないで、新しいことにもチャレンジをしていこう〜


っていうのが、私が考えた、春休みのどりぼ全体の目標です。
OK??


今月は試験などのため、お休みをいただいておりますが、2月からは、元気なクラウン姿で、多くの方と笑顔のキャッチボールをできるので、メンバー一同楽しみにしておりますハートたち(複数ハート)
よろしくお願いいたします。
posted by どりぼ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | どりぼの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする