2013年11月19日

11月2日・3日 IVY festa2013


ご報告が遅くなってしまいすみません!
11月2日・3日に、私たちの本拠地 立教大学新座キャンパスにおいて、学園祭「IVY festa 2013」が開催されました。

年に一度の学園祭ということで 私たちも気合いを入れまして、今年は4つの企画で参加させていただきました!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

@中夜祭
image(2).jpeg
舞台は私立クラウン学校。個性あふれるクラウンたちが繰り広げるラブストーリー♪
ジャグリングにダンスに盛りだくさんなステージでした。
リーダーのモカからメッセージです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どうも、中夜班のモカです。

中夜祭を観てくださった方々、ありがとうございました。さてさて楽しんでいただけたでしょうか。

舞台は学校、個性豊かなクラウンたちが沢山登場しました。恋愛が絡んだストーリーで、みんなでジャグリングしたりダンスをしたり、結構賑やかな舞台だったかな、と思います。ミュージカル風の舞台にしたかったので、それは狙い通り出来たのでは…!

皆様が観ていてワクワク出来るような舞台になれてたら嬉しいです。(ディズニーのパレード的な笑)

観てくれた方々、携わってくれた方々、本当に感謝感謝です。中夜メンバーのみなさん、楽しかったです、ありがとう。

とにかく全力でやりきれたので良かったです。これからもお客さんに楽しんでいただけるような舞台を全力で作っていきたいです。精進します。

ではでは

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

A後夜祭
遅刻遅刻〜! 会社に急ぐサラリーマンが迷い込んだのは、ちょっとおかしなサーカス集団「ドリームサーカス」。重量挙げに、綱渡りに、猛獣ショー…!?
パントマイムを使ったギャグ満載コメディ(^^)♪
こちらはチャップからコメントです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この度はドリームサーカスの公演にお越しいただきありがとうございました!!
楽しんでもらえましたか??
ガリマッチョの重量挙げに、セクシーな猛獣使い、そしておっちょこちょいとノロマなクラウンたちと、それをまとめるちょっと小柄な団長。そして、仕事に疲れたサラリーマン。みんな自分の役になりきって演じてくれました。
制作中は困難も沢山あって綱渡り同然のハラハラ感がきえませんでした。けれど、みんなで力を出し合ってなんとか渡り切りました!!

面白いものを作る!を目標に長い間頑張ってきましたが、如何でしたでしょうか?楽しんで笑ってもらえればこちらは大満足です^_^
また、皆さんがドリームサーカスにお越し頂けるのをお待ちしております!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

B大道芸
こちらは ジャグリングあり、パントマイムあり、バルーンあり、とにかくなんでもありの大道芸!!
今年は仲良し3人グループと、のっぽさんのマインで 2つの演目をお届けしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷チャップ,ぺしゅ,ケージュ
1384829934461.jpg
今回IVYとSPFで計4回の大道芸ステージをやらせて頂きました。寒い中見て頂き本当にありがとうございました!
マイム、ジャグリング、バルーン全て新しい挑戦でしたが、本番は予想以上に成功させることができました。みなさんに少しでも楽しい時間を提供できていたら光栄です!
また来年も会いましょー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷マイン
image(5).jpeg
こんにちマイン!
見て下さったみなさん。応援してくださったみなさん。
寒い中ありがとうございました。
私自身は楽しかったので満足してます!
あとはみなさんが楽しかったなら大満足!!
また会おう!いえ〜い!ひゅ〜!!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Cフェイスペイント
1383738347292.jpg
こちらはしばらくぶりの試み、ピエロのフェイスペイント屋さん。
ピエロが自分たちと同じ模様や赤鼻をペイントしていましたが、たくさんのお友達が来てくれたおかげで 会場は小さなピエロでいっぱいになりました♪

風船いっぱいの場所でのお話は弾んだでしょうか??
実はあの場所、お祭りに来てくれたみんながワクワクするように!って ピエロたちが頑張って飾りつけしてくれたんです(^^)
(写真のピエロ以外にもたくさんのピエロがお手伝いしてくれました!)

寒い中 待ち時間が長いにもかかわらず、たくさんのお客さんにいらしていただき、心から嬉しく思います。本当にありがとうございました!
ぜひまたピエロと遊びに来て下さいね♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この他にも、会場にはたくさんのクラウンが歩き回っていましたね♪ みなさんがお会いしたのはどんなクラウンだったでしょうか…??



みなさん、学園祭はお楽しみいただけたでしょうか(^^)??
おかげさまで、クラウンたちも学園祭で楽しく遊ぶことができました。
いつもご依頼いただいているみなさんを始め、ご来場いただいたみなさん、応援して下さったみなさん、本当にありがとうございます。

これからも クラウンがみなさんの所に遊びに行きますが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!


ベル・うさぎ
posted by どりぼ at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

11/3・4 IVY Festa 2012

 
こんにちは!
遅くなってすみません、私たちどりぃむ・ぼっくすが所属する立教大学新座キャンパスで11月3日・4日に行われた学園祭「IVY Festa2012」(アイビーフェスタ2012)のご報告です。
遊びに来て下さった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!


今回、わたしたちが作った作品は4つ。



@中夜祭ステージ
159994536_624.jpg

「どりぼ国」でひとり退屈していたベルが世界中を旅してまわり、行く先々でクラウンと出会います。
ジャグリングを生かした、心があったかくなるほのぼのストーリー♪
リーダーのパステルからのコメントを紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中夜祭を見に来て下さった皆さん、ありがとうございました。メンバーを代表してパステルです。

今回のテーマは世界旅行!主人公と各国の個性豊かなクラウンたちが織り成す、ほのぼのとした物語を楽しんでいただけたでしょうか?皆さんの声援に後押しされて、メンバー一同頑張ることができました。本当にありがとうございました。

今年のIVY Festaは終わってしまいましたが、これからも「どりぼ国」のクラウンが皆さんの近くに遊びに行くかもしれません。
お楽しみに^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



A後夜祭ステージ
159994555_624.jpg

電車の中を舞台に繰り広げられる、スリあり・ヤンキーあり・おじいちゃんありのどたばたラブコメディ!
チャップはアニーのハートをゲットできるのかな?
こちらもリーダーのマインよりコメントが届いてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見てくれた方、ありがとうございました!
電車を舞台に巻き起こるドタバタクラウンコメディ!
楽しんでもらえたでしょうか?
メンバーみんなの力を借りて右往左往しながらなんとか完成しました。
ステージとお客さんの境目をなくせたらな!と思います。
少しでも距離が縮められたら満足です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



B無言劇「ALICE」&じょいふるダンス
IMG_4235.JPG

何をやってもうまくいかないサラリーマンがうっかり迷い込んだ場所は、クラウンの世界。元の世界への帰り道をさがす物語「ALICE」と、
じょいふるの曲にあわせて、たくさんのクラウンたちが楽しくおどる「じょいふるダンス」、
この2つの作品の演出をしたヤーネギーからもコメントをもらってます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見に来てくださった方に
心から感謝申し上げます。
見る環境としては不充分だったあの冷たいコンクリートの上に30分も座って見てくださった皆さん、寒い中30分も立って見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
途中から見てくださった方、途中でいなくなってしまった方にも、感謝いたします。決して皮肉ではありません。

「ALICE 」
ひょんなことから、不思議な世界に迷い混んでしまったサラリーマンのお話でした。メッセージがあるわけでもないわけでもありません。あの素敵な場所で、皆さんと、架空の世界を現実で共有できたことがとても嬉しく思います。勿論至らない点が多く、反省も大いにあります。ですが、あの場で無言劇をさせていただけたことを心のそこから感謝したいです。本当にありがとうございました。

「じょいふるダンス」
あの場はじょいふるでいっぱいでした。
楽しかったね^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



C大道芸
159765505_624.jpg

こちらは正統派大道芸スタイルに挑戦!
楽しく・かわいく・かっこよくジャグリングしたり
風船をつかってあそんでみたり。
おかげさまで寒い中たくさんのお客さんに見ていただきました!




いかがだったでしょうか。
みなさんはどの作品に出会えましたか?

もちろん作品だけでなく、いろんなクラウンたちが遊びまわってましたね!
楽器もって演奏してるクラウン、走りまわってるクラウン、こそこそしてるクラウン、かわいいクラウン、かっこいいクラウン、なんか変なクラウン・・・。
皆さんはどのクラウンがお気に入りでしょうか♪

繰り返しになりますが、わたしたちがこのIVY Festaで大活躍できたのは皆さんのおかげです。
本当に本当にありがとうございました!
この後はいつも通り、クラウンたちが皆さんに会いにいきます。

これからも、「どりぃむ・ぼっくす」をよろしくお願いします!

りりぃ





posted by どりぼ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

11/5,6 IVYFesta2011 byバジル


ご報告が遅くなり、もうしわけありません。

過ぎたる11/5、6の2日間、

どりぃむ・ぼっくすが所属する立教大学新座キャンパスの学園祭

IVYFestaが行われました。

どりぃむ・ぼっくすはグリーティング、大道芸、ステージで参加いたしました。

たいへん多くの方と触れ合うことができてとても楽しかったです。

ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございましたexclamation


また、来年お会いしましょうるんるん
posted by どりぼ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

IVYフェスタ2010

こんにちはかわいい
10月30日・31日はどりぃむ・ぼっくすが所属する立教大学新座キャンパスの学園祭「IVYフェスタ」がありましたexclamation×2

30日はまさかの台風台風が来ちゃったけど、そんなことに負けるどりぃむ・ぼっくすではありません手(グー)
18572035_828523428_206large.jpg18572035_828524832_102large.jpg


オープニングセレモニーにもピエロさん登場exclamation楽しいIVYになりますようにぴかぴか(新しい)18572035_828524684_236large.jpg18572035_828524503_2large.jpg


今年のどりぃむぼっくすは、

大道芸18572035_828523577_190large.jpg18572035_829932014_4large.jpg

ピエロのおんがくたい<SA3A0550.JPG18572035_829931954_175large.jpg



フェイスペイント18572035_828522745_143large.jpg18572035_829952749_81large.jpg

と大忙しダッシュ(走り出すさま)だけど、みんなの笑顔のためなら私たちがんばっちゃいます手(チョキ)

もちろん、大学のいろんなところでみんなと遊んでいたピエロさんもたくさんいたんだよひらめきみんなは何人のピエロさんに会えたかなー(長音記号2)18572035_829931802_172large.jpg18572035_828523224_66large.jpg18572035_829931698_247large.jpg18572035_829931916_243large.jpg


30日の中夜祭ではなんと…………どりぃむ・ぼっくすが……
ぴかぴか(新しい)中夜祭大賞ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
をいただきましたexclamation×2

18572035_828544882_87large.jpg18572035_828544653_52large.jpg18572035_828544487_176large.jpg18572035_828543960_250large.jpg


31日のグランドフィナーレにはハロウィンの日に贈る少女とピエロ人形たちの心温まる交流の物語をやりましたやや欠け月
SA3A0599.JPGSA3A0602.JPGSA3A0597.JPG


そして、なんと、どりぃむ・ぼっくすは黒ハートIVY参加団体賞展示部門準大賞黒ハートをいただきましたexclamation×2exclamation×2
みんな、ありがとうわーい(嬉しい顔)


それでは手(パー)みんなと遊べてとってもたのしかったよかわいいまたどこかでお会いできることを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

18572035_828524385_207large.jpg
posted by どりぼ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

IVYフェスタ2009

10月31日、11月1日はどりぃむ・ぼっくすが所属する立教大学新座キャンパスの学園祭「IVYフェスタ」が行われました!!!

どりぃむ・ぼっくすも両日大活躍!
その様子をほんの少し紹介しますぴかぴか(新しい)

CIMG0683.JPGCIMG0796.JPG
CIMG0759.JPGCIMG0737.JPG
CIMG0446.JPGCIMG0411.JPG
CIMG0638.JPGCIMG0842.JPG

ご来場頂けた方、何人のどりぼの仲間たちに会えたでしょうか?
ぜひまた来年も、お越しをお待ちしていまするんるん
posted by どりぼ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

2008年度 IVYフェスタ!

11月2日と3日は、立教大学新座キャンパスの学園祭、IVYフェスタがありました。

我らがどりぃむ・ぼっくすももちろん参加☆

以下が活躍の内容です♪

@フェイスペイント
子どもたちに大人気でした!!

A中夜祭ステージ
ジャグリングを使った20分のステージ。かっこいい!、かわいい!という声が聞こえてきました☆

B後夜祭ステージ
クラウンコメディ&マイム劇。2つで15分という密なステージ♪
クラコメでは笑い声、マイムはすごい!、どうなってるの!?という声で溢れていました☆

C大道芸
スージーとkobaの大道芸ステージ♪
お客さん一杯でした!!

D校内グリーティング
校内でクラウン達が大暴れ!?
いろんなクラウンがいろんな人達といろんなことをしたみたいです♪




楽しく、充実したIVYでした!!(^o^)v


dreambox-nc-2008-11-05T12_50_16-1.jpgdreambox-nc-2008-11-05T12_50_16-2.jpg
posted by どりぼ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

2008年度IVYフェスタのお知らせ!!!

2008IVYチラシjpg.JPG


2008年度立教大学新座キャンパス学園祭「IVYフェスタ」のお知らせですexclamation


今年は11月2・3日の2日間、開催されます☆


わたしたちどりぃむ・ぼっくすは下記の5つのパフォーマンスを行いますぴかぴか(新しい)

1校内グリーティング(両日)
キャンパスにどりぼクラウンがあちこち出現グッド(上向き矢印)
君は何人のピエロに会えるかな?

2フェイスペイント屋「クラウン横丁」(両日)
ほっぺたに好きな絵を!これでみんなもピエロ気分exclamation&question
ユリの木ホール前にて1回50円で行ってます!!

3ピエロの大道芸 (両日)
13:20〜13:50 前庭
15:00〜15:30 ユリの木ホール前
笑いあり!涙あり!!?kobaとスージーの二人組がお届けする、ハラハラドキドキの大道芸ショーるんるん

4中夜祭ジャグリングショー(2日夕方)
今年も中夜祭出演します!
出演メンバーは、のい、バンビ、アサイー、メグかわいい4人が繰り広げる可愛いジャグリングワールドにご注目あれ!

5グランドフィナーレパントマイム+コメディ劇(3日夕方)
グランドフィナーレにて毎年恒例、パントマイム劇とドタバタクラウンコメディ劇を行いますexclamation×2
今年も力作ぞろいです手(チョキ)お楽しみに!


学園祭に関しての詳細はIVYフェスタ公式サイトへ!!


以上、今年もどりぼのメンバーは大忙しっダッシュ(走り出すさま)
是非是非お友達などをお誘い合わせの上、新座キャンパスへお越しくださいませ揺れるハート
お待ちしております手(パー)
posted by どりぼ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

IVYフェスタ2007報告その3

これでラスト。IVYの感想とステージ写真のお届けです。

メイビ(一年生。ケーキ屋さんで活躍)
「企画段階からはじめての事だらけで大分あたふたしながらやってきましたが、無事『ピエロのケーキ屋さん』を開店させることができてよかったです(^u^)
これもたくさんの人のお陰だなぁと感じています。
お店に遊びに来てくれたお客さん、ピエロさん、ありがとうございました!」


ウッディ(三年生。2日目グリ、閉会式で活躍)
「IVYお疲れ様でしたm(_ _)m
毎年準備に追われて鬱になるけれど、終わったあとの達成感、解放感は毎度感慨深いっす。
三年目になるとグリーティングの勝手も分かってきてだいぶこなれてきたような気もしたり。
自分にとっての学園祭も残すところあと一回!!
来年までにたくさんのネタとエネルギーを蓄えていきたいと思います(`・ω・´)」



以下ステージ写真

コミ福学会
CIMG1959.JPG12学会ステージ3.jpg

中夜祭
CIMG1979.JPGCIMG1981.JPG

閉会式パントマイム劇
A5D6A5EDA5B0CDD1A3B0.jpgA5D6A5EDA5B0CDD1A3B1.jpgA5D6A5EDA5B0CDD1A3B2.jpg

閉会式クラウンコメディ
A5D6A5EDA5B0CDD1A3B1A3B1.jpgA5D6A5EDA5B0CDD1A3B2A3B1.jpgA5D6A5EDA5B0CDD1A3B3A3B1.jpg
posted by どりぼ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

IVYフェスタ2007報告その2

IVYフェスタの感想その2と、グリーティングの写真ですスペード

マイキー(三年生。ケーキ屋さん、2日目グリで活躍)
「いやぁ〜、IVYで、出店をやるのは初めてで、忙しかった時もあったけど、やって良かったです!
グリーティングは長時間できて、みんなハートワームでした〜。
うん、とっても楽しかったでした!
月並みな言葉しか言えないけど…、本当に、2年生には感謝しています!
よく全体で頑張ってくれていました。
特に僕は、みんなの準備に参加するすることがなかったから、1・2年生に大きな負担、責任が行って、大変だったと思います。
それでも、それぞれの班ごとで、用意周到にやってくれて、当日も大成功しました。
1年生達もそれぞれ自主的にアイデアを出し、動いて頑張っていたのを、しかもみんなの人数が多い中を、2年生のみんながまとめて引っ張ってくれたんだと思いました。
みんな、本当にお疲れ様!そして、ありがとう。」



アポロ(一年生。2日目グリ・閉会式で活躍)
「今回のグリはボールで遊んだり、マジックをやってみたり、握手でからんでみたり、追いかけっこしたり…と、バルーンをできるだけ使わないようにしてみました。
私はバルーンをあげるだけならわざわざクラウンにならなくてもできると思います。子供たちもそれだけで喜ぶと思います。しかし、せっかくならクラウンの格好だからこそできるコミュニケーションや、クラウンと遊んだという思い出を大切にしていきたいと思います。
実際、バルーンを作ると「すごーい」「ありがとう」だけで終わってしまうけど、クラウンだからこそできるからみでは子供たちはステキな笑顔を見せてくれました。
小さい子が初めて見たクラウンに怯えながらも頑張って握手をしてくれたり、さっきまで泣いていた子が私が近づくと泣き止んだりしたときはすごくうれしかったです!新座の子はいい子ばかりでかわいいです。たくさんの思い出をありがとうございました。
また、後夜祭ステージではすごく緊張してうまくできたかわかりませんが、約1ヶ月かけてメンバーとひとつの作品を作り上げることができて、いい思い出になりました。たまにはこういうのもいいなぁと思います。」



グリーティング写真
4一女凸凹コンビq.jpgHI390011q.jpg
2007 IVY フェスタ2日目 010q.JPGHI390002q.jpg
2007 IVY フェスタ2日目 030q.JPG2007 IVY フェスタ2日目 021q.JPG
2007 IVY フェスタ2日目 039q.JPG2007 IVY フェスタ2日目 051q.JPG
posted by どりぼ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

IVYフェスタ2007報告その1

どりぃむ・ぼっくすが所属する立教大学新座キャンパスの学園祭「IVYフェスタ」が今年も無事終了致しました。
ご来場して下さった皆様、まことにありがとうございましたexclamation×2

どりぼは毎年恒例の校内グリーティング閉会式ステージに加え、今年はピエロのケーキ屋さんと称して初の出店、中夜祭ステージ、今年創立したコミ福学会懇親会ステージと、2日間大忙しでした。

それではメンバーの一部に感想を聞いてみましょうグッド(上向き矢印)

****

トッポ(二年生。コミ福学会・2日目グリ・閉会式で活躍)
「あっという間だったけど、密度の濃い二日間でした。手応えや収穫と、反省や課題、たくさんありました。楽しいって何だろ?ってすげー考えた文化祭でした。文化祭好き。
何よりパンケーキがうまかったっ。」


スージー(二年生。ケーキ屋さんで活躍)
「どりぼで初めての出店ということで、「出店においていかにどりぼの特色や技術を活かせるか」という点でとても悩みました。
1日目は早々と完売するほど大忙しで調理に精一杯だったのですが、2日目は余裕を持って、お客さんひとりひとりをしっかりと認識できるよう努めました。
今年は他のメンバーのパフォも高クオリティで、代表としてこの学園祭に参加できたことを誇らしく思っています。ありがとうございました。みんな大好き。」


きっき(三年生。ケーキ屋さん、撮影で活躍)
「今回も色んなであいがあって嬉しかったです。
みんなのグリ、ステージもみれたし♪」


のい(一年生。1日目グリ・ケーキ屋さん・閉会式で活躍)
「IVYは今まで色々なイベントに行きましたが、中でも凄く新鮮でした!
地理を把握しているから気持ち的にも余裕があったり、知り合いがいるのに気付かれなかったりするのも面白かったり、また子ども達やご老人はもちろんのこと、普段行くイベントにはあまりいなかった大学生ともいっぱい遊べて楽しかったです♪
バルーン貰って素直に喜んでる大学生に癒されました(笑)
ケーキ屋さんで素でお客さんと接するのも妙な感覚ではありましが、色々得るものが多かったように思います。
全体を通して満足のいくものとなりました!
来年は今年の反省を生かし、より一層良いものにしたいです!!!!
お疲れ様でした☆」


だんしゃく(一年生。1日目グリ・中夜祭・ケーキ屋さんで活躍)
「@グリの感想
だるまさんが転んだに付き合ってくれたお兄さん,男爵の動きを延々と真似してくれた女の子,少し照れながら一緒に写真に写ってくれたお母さんおばあちゃん,etc…
クラウン男爵に接してくれた1人1人を鮮明に覚えています。非日常的な体験をしているので記憶に残り易いのだろうなぁと血も涙もないことを思ってしまったり(笑)
A中夜祭の感想
こばさんをはじめ,ちゃちゃ,まっしゅを頼もしく感じていました。自分はというと想像だにしていなかったエロピ〜の声援とライトの眩しさにアタフタするばかり…もっと精神修行します!
(*エロピとは、ミッシェルの他のサークルでのあだ名です)
Bケーキ屋さんの感想
ひたすらルービックキューブ。揃える時には屋台のみんなに秒数を数えてもらったりの暖かいフォローが心底嬉しかったです。また,声を出すって大変なんだと思いました。ホットケーキいかがですか??と言ってる屋台の人に遭遇したら,きっと同情して買ってしまう…
C後夜祭のステージ
笑いで盛り上がるのはもちろんのこと,「本当に鏡があるみたい,すごい!」とか「どりぼはなんでも出来るんだね」といったお客さんの感心の声が多く聞こえてきてステージ上のメンバーを誇らしく思いました。
D総じて
とても濃い2日間で,多くを体験できた素敵な学祭でした♪」


ミッシェル(二年生。2日目グリ、閉会式で活躍)
「ふぅ…」

ジャスミン(一年生。両日グリ、コミ福学会、閉会式で活躍)
「閉会式は音楽と照明でお客さんの反応が分かりづらかったりしました。それでも笑い声が聞こえた時は内心ガッツポーズしました(笑)

2日ともクラウンになって長時間グリをして色々な課題が見つかり、とても勉強になりました。思う存分バルーンで飾り付けもできて、充実した2日間になりました!」


マッシュ(一年生。中夜祭、ケーキ屋さん、2日目グリで活躍)
「初めてのIVYが終わりましたΣ(>▽<)
マッシュは一日目は中夜祭でステージを、そして二日目にはキャンパス内をグリーティングして回りました
【中夜祭】
実は…記憶があまりありませんっ!!(:´∀`)>
長い間緊張と不安を抱えていたのに、本番が終わった瞬間一気に開放されてしまったというのが原因だと思われます…f^∀^;
なので、どんなステージだったのか振り返ることができず不安でした( ̄▽ ̄;)
ですが、見て下さった方々から「良かったよ」と声をかけていただくことができほっとしました。
見て下さった方々に楽しんでいただけたのでしたら恐縮千万、恐悦至極でございます
【グリーティング】
子供でも大人でもない大学生にあんなに絡むのは初めてなことで、難しかったり大変だったりもしましたが面白かったです
今回は初めてグリーティングにジャグリングを取り入れてみました
難しかったけれど、工夫してこれからも使ってみたいなと思いました
【まとめ】
今回は初めてなことだらけでした
おろおろしたり、わたわたしたり色々なことがありました( ̄▽ ̄)
ですがとにかく楽しかったです
今回の経験も活かしてこれからも笑顔の郵便屋さんを続けていきたいと思います
ありがとうございました」


****

以下それぞれの集合写真でするんるん

ピエロのケーキ屋さん
22ケーキ屋集合q.jpg

コミ福学会
IMGP0806q.JPG

中夜祭
25中夜12q.jpg

閉会式
CIMG1993q.JPG
posted by どりぼ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

学園祭のお知らせです! byスージー

2007年度立教大学新座キャンパス学園祭「IVYフェスタ」のお知らせですexclamation


今年は11月3・4日の2日間に開催されます☆


わたしたちどりぃむ・ぼっくすは主に下記の5つのパフォーマンスを行います。
(学園祭パンフレットには一部「クラウン横丁」の名前で記載されています。ご注意ください。)

1校内グリーティング(両日)
キャンパス内をどりぼクラウンが歩き回ります☆
両日とも参加クラウンは数多いです!どの時間でもどこかしらでクラウンには会える筈…。クラウンを見つけたら是非一緒に楽しいひとときを過ごしましょうハートたち(複数ハート)

2「クラウン横丁」ピエロのケーキ屋さん(両日)
屋台街テントにて、ピエロの顔みたいにかわいくトッピングしたホットケーキの販売をしますバースデー小腹が空いたら是非こちらへ手(チョキ)
また、当日配布するチラシの裏にもし「当たり」と書いてあったら、ケーキ屋さんテントに持ってくるとピエログッズが当たります★

3コミ福学会懇親会ステージ(3日夕方)
今年創設されるコミ福学会の懇親会にステージ出演する予定です。
おそらくコミ福関係者の参加は自由だと思われます。

4中夜祭ジャグリングステージ(3日夕方)
中夜祭にて特別枠でジャグリング中心のショーを行いますひらめき
出演メンバーは、コバ・だんしゃく・チャチャ・マッシュです☆

5グランドフィナーレパントマイム+コメディ劇(4日夕方)
グランドフィナーレにて昨年と同様、パントマイム劇とドタバタクラウンコメディ劇を行いますexclamation
パントマイム劇にはジャム・トッポ・ジューシー、のい、ぱる、ルンバ!が、
コメディ劇にはウッディ、ミッシェル、アポロ、ジャスミン、はっさく、よっしぃが出演します。
お楽しみにかわいい


以上、2日間はどりぼのメンバーは大忙しっ。
24名全員で頑張ってますexclamation是非是非お友達などをお誘い合わせの上、新座キャンパスへお越しくださいませexclamation
お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by どりぼ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

IVY Festa 閉会式ステージ

閉会式ステージの舞台写真をお送りしますぴかぴか(新しい)
夜遅くて見ることができなかった人も雰囲気を感じてください♪♪

美術館チーム集合☆
IVY 2006 039.jpg


ぼうしとーった!
IVY 2006 033.jpg


黄色どんだけ力持ちやねん(By MCの方々)
IVY 2006 037.jpg



ありがとうございました☆
fi.jpg


おまけ。
後日の打ち上げにてべんた先輩の手により用意された謎のメッセージのひとつ。
一体何があるというのか!?
その後おいしくいただきました。
IVY 2006 049.jpg
posted by どりぼ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

IVYフェスタ2日目っ★ byスージー

ども、スージーですヾ(≧∇≦*)ゝ

学園祭2日目ですっ。

今日キャンパスに舞い降りたクラウンは、わっきぃ、ウッディ、きっき、ジジ、べんた、ポポ、マイキー、コバ、ジャム、スージー、トッポの11人です★

そしてスペシャルゲストが本日も2人ほど…

あなたは博士とたらこに会うことができましたか?(笑


今日もキャンパス内をグリーティングしたり、前庭でジャグリングのステージを行いました★


私自身の感想をいうと、ノリのいい人が多くて、とても楽しいグリーティングになりましたよ。


とにかくクラウンとして動く、という事を頑張りました。


一回出会って私の名前を覚えてくれた子などは、再会したら「あ!スージーだっ!」と声をかけてくれたりしてくれて嬉しかったです〜('-^*)


こども達や学生、高齢者の方など、沢山の方々に出会えて楽しかったです〜★


ジャグリングステージは、いつものパフォーマンスとは違う状況でのパフォ。
皆がんばっていました。
見て下さった方々有難うございました!!!



そして忘れてはいけない閉会式のステージ!!!


美術館班もバーベル班も、暗い中素敵にライトアップされたステージで、堂々と演じることが出来ました!!


お客さんの反応もとてもよくて気持ちよかったですよヾ(≧∇≦*)ゝ


2日間、来場してくれた方々、本当にありがとうございました!!!!

・マイキーの顔が・・・
061105_1255~0001.jpg


・最近仲良しの新こぐまちゃんs
061105_1252~0002.jpg


・実は珍しい!?女の子クラウン勢ぞろい☆
HI350183.jpg


・博士を囲んだ二日目メンバー
HI350189.jpg


・最後はみんなではいチーズ♪
HI350191.jpg
posted by どりぼ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

IVYフェスタ1日目っ☆ byスージー

ども、スージーですヾ(≧∇≦*)ゝ

ついに学園祭初日を迎えました!

今日キャンパスに舞い降りたクラウンは、リオ・わっくぃ・きっき・べんた・マイキー・トッポ・ミッシェルの7人です。

プラス、サプライズゲストが…?


8人目のクラウンを見つけられた人はいるでしょうか(笑




グリーティング、2回のジャグリングステージともに、とても盛り上がったようですよ。



明日は私を含め、今日はいなかったクラウンも出ますので、お楽しみに〜
・今見るとなんか兄弟みたいだ
061104_0949~0001.jpg


・いつも元気なマイキー☆(後ろは誰でしょう?
061104_0949~0002.jpg


・ヤー
061104_1045~0001.jpg


・珍しく赤いハットのリオ
061104_1043~0001.jpg


・一日目でポーズ(きっきが物凄く楽しそうw
HI350181.jpg
posted by どりぼ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

IVY Festaのお知らせ Byぢょぉ

こんにちはぢょぉですー!
いよいよ近づいてまいりました、立教大学新座キャンパス文化祭IVY Festaぴかぴか(新しい)
どりぼもがっつり参加します♪♪
出番をご紹介。

11/4(土)
オープニングセレモニー(10:00〜)での企画宣伝
12:30〜  前庭ステージでのジャグリングステージ
15:00〜  前庭ステージでのジャグリングステージ


11/5(日)
13:30〜  前庭ステージでのジャグリングステージ
閉会式でのパントマイムステージ(出番は17:40頃〜)


ジャグリングステージは、すべての回で内容やメンバーが違いますよ☆
その他の時間は、両日とも個性豊かなクラウンたちが 学 校 中 を
歩いてはしゃいでまわってますハートたち(複数ハート)


現在メンバー一同がんばって練習中です。
特に、閉会式のパントマイムステージは雷入魂雷ですっっ。


ちなみに、4日には、どりぼ内有志で結成されたリコーダーアンサンブルユニット
ぴよメロQuintetが前庭ステージで演奏します。
時間は12:00〜、14:30〜。 どりぼの前かな!?
あっ中夜祭でも演奏しまっす。あわせてお聞きくださいるんるん


アクセスは、東武東上線志木駅からバスで5分or徒歩15分。
JR武蔵野線新座駅からバスで8分or徒歩25分。
↑徒歩25分ってのが公式の見解ですが、裏道を使えば15分で行けるんです♪
地図などは、IVY Festa公式サイトをご覧ください。


ぜひぜひどりぼクラウンたちに会いに来てくださいね(>v<)
posted by どりぼ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | IVY Festa(学園祭) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする