2016年10月10日

10/8 れんこんまつり byもっぴぃ

はじめましてorおひさしぶり! もっぴぃ参上っぴぃ!

10/8に、れおんと一緒にれんこんまつりに行ってきたよ!

20161009152921285.jpg

右がれおん、左がもっぴぃだよ。

たくさんの人が来ていてびっくり!利用者さんも職員さんもとても楽しい人たちだったよ! 僕のバルーンアートやジャグリングを褒めてくれて嬉しかったっぴぃ!

れおんは子供たちに囲まれてバルーンを作ってたよ! みんなの人気者だった! でも鼻を引っ張られて痛そうにしてたよ… 良い子のみんなはクラウンの鼻を引っ張らないであげてね!

ゲームができるコーナーが楽しかった! 僕もれおんも、利用者さんや子供たちと勝負したよ。れおんはストラックアウトで勝って喜んでた! 僕は全部のゲームで1人の利用者さんに負けちゃった… とっても強かった! またリベンジしたいな。

とても楽しい時間が過ごせたよ! それじゃあまた会う日まで! さようならっぴぃ👋
posted by どりぼ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

10/2 西東京市スポーツフェスティバル byじょい

じょいじょいじょじょいじょ〜〜〜いっ、....はいっ、じょいですっ!
ブログ初参戦ワクワクしますねぇ

今回はじょいしゃちイマの三人で10/2に西東京市スポーツフェスティバルに遊びに行かせてもらいました〜
スポーツフェスティバル_17.jpg
左からじょいイマしゃちですっ

スポーツフェスティバルにはたくさんの人が来てくれたからとても楽しかったなぁ〜

しゃちイマもとても上手にバルーンを作ってプレゼントしてたから、ぼくもプレゼントするぞぉ〜って頑張ったんだけど、うげぇぇ...空気がぬけないように結ぶのがニガテなのさぁぁ..、でもね、がんばれ〜がんばれ〜って応援してもらえたから頑張れたよ

剣とかイヌさんとかウサギさんとか...喜んでもらえたかなぁ??
もっともっとたくさんの人にプレゼントできたらいいなっ

皆さんの笑顔でとてもしあわせでしたっ、本当にありがじょいっ

今は風邪がはやってるねっ、みんなも気を付け...ハックション
うへぇ...鼻水がとまらないじょいでしたぁ
posted by どりぼ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

10/1 栗原小学校 byサウス


はろー!サウスです!
ブログを書くのは初めてで緊張するなぁ
よろしくね〜〜!


10月1日にみぃすーサウスの3人で栗原小学校に行ってきたよ〜〜!


\お写真です〜〜/
617126C4-2285-4FBA-87F2-C9FBC3B6E269.jpg
左からみぃすーサウスです!


はじめに3人で楽器を演奏したよ〜〜
おともだちもみんな一緒に手拍子してくれて嬉しかったな!


そのあとは3人でボールをしたよ!
サウスはボールが得意なんだ〜〜!ボールで遊ぶのが大好きなの!
すーと3つのボールを交換しながら一緒に投げたの楽しかったな〜〜


次はみぃがフラワースティックをやったよ!クルクル回ってヒラヒラしてとっても綺麗だった…!
すぐにすーも参加して、みぃすー2人でフラワースティックをやってたよ!2人でやるともっと華やかになって素敵だったな〜〜


サウスはお皿を回したよ〜〜!
それから、おともだちにもお皿を回してもらったよ!とっても上手だった…!!


最後におともだちみんなにワンちゃんや格好良い剣のバルーンをプレゼントしたよ〜〜!
たくさんのおともだちに喜んでもらえてサウスも嬉しかった!


また行きたいなぁ〜〜


それでは、また会いましょう!!
posted by どりぼ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/2 蔵祭り byちゃーりー

こんにちはー!
10/2の蔵祭りにちぃ坊ちゃーりーの2人で遊びに行ってきましたよー!!

D87457A9-8EA7-4ADB-BAA3-8A7437B825F8.jpg
左からちゃーりーちぃ坊

はじめにステージをやったんだー!
私たちの自己紹介が終わって、ちぃ坊の方を向いたらボールを持ってるの!それでね!ボールを1人でやり出しちゃって!
...私だってみんなにいいところ見せたいのにぃ!!
そういえば、私もポケットの中にボール入ってたのを思い出して。ちぃ坊のボールをもらって(奪ったわけじゃないよ?)2個ボールやりました!みんなからすごーいって言われて嬉しかったなぁ!
...とか思ったらちぃ坊にボール2個ともとられちゃって!さらにボール1つ増えて3個ボールやってるの!!
悔しいからボールを取り返したら、取り返されて、取り返したら.....っていうのをぐるぐる続けてたらいつの間にか2人で仲良く3個ボールやってたよ!やっぱ仲良しが1番だね!
そのあと私はお皿を回したよ!みんなの拍手がとーっても嬉しかったよ!お手伝いをしてくれた人もありがとう!

ステージが終わってからは2人でお祭りを楽しんだよ!私はイヌを作ってみんなにプレゼントしたよ!
ちぃ坊は剣を作って男の子と戦ってる姿をなんどか見かけたよ!男の子の剣さばきがすごかったなぁ。

とても楽しいお祭りだったなぁ!
またみんなに会えるといいな!またね〜
posted by どりぼ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

9/24 お月見の会 byイマ

こんにちは〜!イマですよ〜!
はじめてブログを書くよ!わっくわくするなあ🎶

今回は、ぽっけミルヒイマの3人で9月24日のお月見の会におじゃましてきましたよ!

写真です!てってれ〜!!

irai2.png

左から、おおかみ乗っけてるのがぽっけ、おだんご乗せてるのがミルヒ、星がくっついてるのがイマですよ〜!

お祭りではね、いろんなお店があってとってもいいにおいがしていたよ!
食べ物だけじゃなくて、楽しそうなゲームも!
ビー玉みたいなのをぺいってとばすの、なんていうんだっけ・・・あ、パチンコ!あれとっても面白かったなあ〜✨

それとね〜とってもすてきなお花ももらったの!
ええと、たしか、マリア・・・じゃなかった、ダリアっていうお花で本当にきれいなんだ〜!
私たちにもプレゼントしてもらっちゃった!えへへ〜いいでしょ〜(^^)

私たちクラウンはバルーンを配ったりしていたのです〜!

ぽっけはバルーン膨らますポンプでみんなと遊んでいたね!楽しそうだった〜!

ミルヒは作ったバルーンの剣でお友達とチャンバラしてたんだって!面白そう!

イマは犬とかうさぎとかを作ってみんなと遊んだよ!楽しかったなあ〜(^3^)

みんなの笑顔が見られて、イマは今とっても幸せです(*^^*)
たくさん遊んでくれてありがとう!

それでは、またどこかで会いましょう〜!ばいば〜い!







posted by どりぼ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

9/25 大井苑納涼祭

夏の暑さはとっくに過ぎて風が段々冷たくなってきました、鈴虫の声も大分聴き慣れてきましたね。

みなさんこんにちは、ヴァーマルです。



今回は大井苑の納涼祭にヴァーマルちぃ坊の二人で行ってきました!


2016925 大井苑 納涼祭_1222 - コピー.jpg

左からヴァーマルちぃ坊です


今年は10周年を記念するという事で去年よりもさらに賑やかで楽しいお祭りでした!

さて、なぜ私が去年の事を知っているかといいますと実は私去年もお祭りにお邪魔していたのです!
わたあめやヨーヨー釣りの屋台や綺麗な飾りが並ぶ中とっても素敵な浴衣を着た方が沢山いらっしゃいました。

他にも太鼓を叩く人や今年はなんと板前さんと大きなマグロさんもお祭りを盛り上げに来てました!

私とちぃ坊はバルーンのプレゼントをしました。
皆さん私がバルーンを作るのを楽しそうに見てくれて喜んで貰ってくれたので私もとても嬉しかったです。


そういえば、会場内で私とちぃ坊は分かれて遊んでいたのですが、度々ちぃ坊が同じ所をぐるぐると回っては地図を開いて不思議そうな顔をして立ち止まるという遊びをしている所を見かけました。


私は邪魔をしちゃいけないと思いそっとしておきました。


あぁ、もちろん一緒にバルーンを作ったり遊んだりもしましたとも。


今年もとても賑やかなお祭りで皆さんと一緒に楽しむ事が出来て良かったです!
またお会いできたら良いですね。

以上でヴァーマルの報告を終了します。


それではみなさんごきげんよう




posted by どりぼ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

9/17,18 永山フェスティバル byみぃ

おはようございます、こんにちは、こんばんは。みぃです。
9/17,18に永山フェスティバルに行ってきました〜〜!ふつかまとめていきますよーっ!
ほうこくが遅くなってしまいごめんなさい!


いっしょにいったメンバーは…
でででででででんっ!
9/17
F5033DFD-D155-48A2-BDD7-E52065E3ECDA.jpg
(お写真ひだりから)
みぃちぃ坊しゃぼんミルヒ

9/18
8A6240D6-1B10-4687-B39D-B2E85C5F0989.jpg
(上のだん、ひだりから)
みぃしゃち
(下のだん、ひだりから)
すーサウスダイヤ

たくさんのクラウン達といっしょにいってきたよ〜〜


9/17にしゃぼんちぃ坊みぃはステージをやったよ。3回もステージできてたのしかった〜

しゃぼんちぃ坊からコメントをもっているからしょうかいするね!


ゃぼんだよ〜
ステージを見に来てくれたみんなありがとう〜
とっても楽しかったよ〜 また来たいな〜

ちぃ坊です!
ボールをなげたり、お皿を回したり、ちぃ坊はとってもがんばりました!わーい!
みんなが拍手パチパチしてくれて、ちぃ坊はとってもうれしかったです!ありがとうございましたー


しゃぼんちぃ坊はボールがじょうずだったね〜
みんな見てくれてありがとう!
7A5A5F3C-5083-48F4-8131-0599DE1BFE0D.jpg

ミルヒはかわいいふうせんをプレゼントしてたよ〜みんなもらったかな?



そしてそして、9/18はダイヤのデビューだったんだよ〜
ダイヤからみんなにコメントをもらってるよ!


初めまして、ダイヤだよ!
みんなより遅れてのグリデビューだったけど、緊張なく攻めていけたよ。メイクが怖いって? (ちょっと凹んでます) 次回からは新しいメイクにもチャレンジするからちょっとだけ期待してね👋
F82AE4CB-1AA7-4FED-8628-69645548223A.jpg

サウスしゃちはボールであそんでたね〜
みぃすーと楽器演奏してあそんだのがたのしかった〜

去年あそびに行ったのを覚えててくれた子がいたのもうれしかったなー!

またクラウン達とあそんでね♩

それでは、明日がみなさまにとって素敵な1日になりますように!ばいばーい!



posted by どりぼ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/18 八王子平和の家 夏祭り byあいあい

わわわ!
あいあいです
ブログでの登場は久しぶりかな!
忘れてた人は思い出してください!私はあいあいですよ〜(^◇^)

今回は9月18日八王子平和の家夏祭りのご報告を!
カフカと二人で遊びにいきました〜
では、お写真どどん!!
image1.JPG
左から カフカあいあい

お祭りの会場には屋台がたっくさん\(^o^)/
焼きそば・お好み焼き・フライドポテト・クレープ・からあげ・・・
ゲームにステージに、手作りグッズ・写真コーナーまで!

も〜う!わくわくが止まらない!

それと、みんなが「あいあーい!」「カフカー!」ってたくさん名前を呼んでくれたの、と〜っても嬉しかったなぁ(●^o^●)
みんなとたくさん遊べたの、あいあいのすてきな夏の思い出になりました
ありがとーう!

それでは!季節の変わり目、みんな風邪ひくなよー!
またねん
posted by どりぼ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

9/11 敬老お楽しみ会

こんにちはこんばんはアリカです。
はじめましてのひとが多いかな?
世界一カッコいいクラウンのアリカですよ。
写真でカッコよさを伝えきれないのが残念ですよ。

アリカちゃーりーしゃちの3人で9/11のお楽しみ会に出てきたよ。

636D31FF-86F2-4128-AF45-D4FF210ACCFA.jpg
上からアリカ、しゃちちゃーりーです。
おだんごっぽいポーズだね。

3人で楽器を演奏しながらみんなのところに行ったんだけど、アリカは楽器が下手だったからとっても緊張しました。でもなんとかうまく吹けた....かな?

最初は3人でボールで遊ぼうと思って、ちゃーりーにボールの入ったトランクを持ってきてもらったんだけど、トランクが動かなくなっちゃって...
でも優しいお客さんのおかげでなんとか動かせたから一安心だね。

そのあとアリカの世界一カッコいい3個ボールジャグリングを見せつけてたらしゃちはなんと5個でジャグリングするって言うんだ。
これは負けた...と思ったらなんか変なボール使ってるじゃないか!ちゃーりーも怒ってるぞ!これだからしゃちは...

お客さんにあやまったあとでアリカの世界一カッコいいディアボロやちゃーりーのシガーボックスをやったり、3人で風船を膨らませて遊んだりしたあと、しゃちの皿回しを見てもらったりしたんだ。

皿回しの時は2人もお客さんに手伝ってもらってお皿リレーをやったんだ。楽しかったです。

そのあと3人は楽しくなってきて抑えきれずにお客さんの近くまで行って風船をたくさんプレゼントしに行ったんだ。
カッコいい剣をたくさんあげたよ!

とってもあたたかくて楽しい思い出になったから嬉しいです。次も楽しくカッコよくやりたいなぁ。
それじゃあみんな、また会おうね。



posted by どりぼ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/17 すずのきクリニック byすー

皆さん、こんにちは。いや、おはようございます。または、こんばんは。
ブログではお初にお目にかかります私、すー、という者です。以後お見知りおきを。
私が今回記すのは、次の事です。
9月17日 すずのきクリニックに行って来たのです。
1474116749636.jpg
メンバーは左からヴァーマルみょんすー、です。

私達がステージを始めようとしていたところ、私達のために拍手の練習をして下さっている音が聞こえて来て、これは期待に応えなければ、と気合を入れて登場しました。しかしいきなりヴァーマルの持ってきた小さなトランクが空中で止まってしまうというトラブルが発生してしまったのです。奇妙に思ったみょんと私が順番にトランクを受け取ったのですが、なんと本当にピクリとも動かないではありませんか! トランクを再びヴァーマルに戻し、様子を伺いながら私やみょんがトランクを叩くと叩いた方向にあっちへ行ったりこっちへ行ったり。最後は下に落ちたまま動かなくなっていまいました。危うくステージが始められないかもしれない、と思われたその時、なんとヴァーマルが機転を利かせてトランクの中からボールを取り出してくれたのです!
これでステージが始められると思い、三人でそれぞれ一個のボールを使って技を披露しました。次は私が二人のボールを集めて三個のボールを使って技を披露しました。
はじめのトランクが止まってしまうという失態を誤魔化せ、いえ、いい具合に体が温まってきた所でヴァーマルすーみょんの順番で自己紹介。
するとヴァーマルが突然前に出てきました。どうしたのかと思って見てみると、五個ものボールを持っているではありませんか! この私を超えるとは、と思い後を託して私とみょんは一時撤退をしました。そしてヴァーマルが五個のボールを投げているのをおとなしく見ていると……おや? なんとヴァーマルは五個の内三個のボールをくっつけて、イカサマをしていたのです! これはいけないとみょんが怒り、逃げようとするヴァーマルに代わり、私がシガーボックスで後を継ぎました。
私はシガーボックスを上手く成功させると、次にヴァーマルを呼んで先のイカサマ事件で被った汚名を返上させる機会を与えました。するとヴァーマルはフラワースティックを使い、クルクルヒラヒラと見事なステージを見せてくれました。
次はみょんがディアボロにて華麗なる技を披露。くるくる回るディアボロに少し目が回ってしまったのはここだけの秘密です。
次はまたまたヴァーマルのお皿回し。これを見事に成功させて名誉を挽回したヴァーマルに、三人でバルーンで花を作ることを提案し、協力して三本の花を作り上げました。その友情の結晶とも言える三本の花は、見目麗しい女性にプレゼントさせて頂きました。
そのあとは三人でみんなにバルーンのプレゼント。プレゼントしたバルーンと一緒に一人一人と写真撮影をして、最後に全員で記念撮影をした所で今回のステージは終了となっていしまいました。

今回とてもお優しい皆さんとご一緒できた幸運から私の普段の行いの良さが分かろう、というものですね。
次に皆さんと会うときはどの時どの場所なのでしょうか。
それではいつかまた会う日までさようなら。
posted by どりぼ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 出演報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする